戻る

PC・ネット編 食べ物編 職業編
音楽編

Don't Speak
NO DOUBTの代表的バラード。切ない別れの曲だけどとてもいい曲。
偶然、働いていた店の有線で初めて聴いた時はハッキリ言って感動した。
英語わからないから歌詞は理解できなかったけど、
メロディがとにかく気に入って周りの人に「これ誰の曲?」と聞き回り、
わかった次の日にアルバムを即購入した覚えがある(笑)

All for Love
スティング、ロッド・スチュワート、ブライアン・アダムスが歌う力強い曲。
「三銃士」というディズニー映画の主題歌で、
一時期メロディが頭から離れなくてちょっと困った曲(笑)
ちなみに、この曲を聴くと映画のシーンが頭に浮かんでくるので
なんとなく元気をもらえる曲でもあるかな。個人的にはだけど。

失恋カフェ
瀬能あづさの曲で1番のお気に入り。
個人的には、ツライ時とかでも元気をもらえる曲かな。
曲調はちょっと古臭く感じるかも知れないけど、そこがまたいい感じ。
そういえば、この曲を初めて聴いたのって……
高校卒業して社会人としての第一歩を歩み出した頃だったな。

7月の雨なら
西脇唯の曲の中で1番好きな曲。
割と昔の曲なんだけどメロディも歌詞も両方好き。
この人の声って、いつ聴いてもなんか魅力的な声してるなって思う。
たしか「失恋カフェ」と同時期くらいに聴いてた記憶があるから卒業後すぐ?
なんだかこのあたりに聴いてた曲って懐かしいな……。

Bad Communication
B'zの曲の中で1番想い出深い曲。
高校生の頃に友達とよく聴いてた。学校でもよく聴いてたっけ。
みんなと騒いだりしてた時も部屋でずっと流れてた気がする。笑
地味にバージョンが何種類かあるけどアレンジしてないのが好きかも。

Room Of Angel
この曲は「SILENT HILL4-THE ROOM-」っていうゲームの挿入歌。
ゲーム音楽だからと言ってバカにはできない素晴らしい曲。
個人的にはメロディが気に入って即サントラCDを購入したくらい好き。
ちなみに歌詞は……英語だからやっぱりわからない。笑

PC・ネット編 食べ物編 職業編
音楽編

戻る