Count: 912
Welcome to Game & Movie Cafe
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
Roll A Dice ダイスを振ります(ダイス付きの記事は削除出来ません)。
登録情報を保存する
削除用パスワード:
Cafe日誌No.9
2005年02月01日火曜日 22時13分
ここで私から読者諸氏に少しばかり面白い話をお聞かせしたいと思う。
雑誌拾い ROBBIE   
「そういえば・・
ここはゲームと映画の掲示板でしょ?
漫画の掲示板も欲しいかも・・?

っていうか、セガサターンのソフトって・・
あまり売ってないんだよねぇ。
種類がないっていうか。少ないの。
どっかに面白いソフト売ってないかなぁ♪」

私は「あちらのお客様からです」と嘘を付いてカクテルを出した。
雑誌拾い ROBBIE 10     2005年02月03日木曜日 14時04分
「皆さんは・・
漫画やアニメの掲示板って設置したほうがいいと思いますか?」

今の話が理解できなかったのか、チャ−ミーが聞き返して来た。
無職 チャ−ミー 4   2005年02月03日木曜日 20時52分
「ふむ・・・
自分は漫画も好きだしあったらうれしいかもね♪

セガサターンのそふとねぇ〜
たしかにあまり見かけないね。」

なんとかこの客に諦めさせなければならない。
スリ ROBBIE 3     2005年02月04日金曜日 13時33分
「ちゃみは・・あったら嬉しいと...φ(..*)メモメモ♪

まずは一票♪
( ̄ー ̄*)ニヤッ

そうそう、セガサターンのソフト見かけないでしょー?困ったなぁ。」

私は子供に言い聞かせるようにこう言った。
スリ ROBBIE     2005年02月06日日曜日 10時07分
「ちゃみからしか返事なかったけど・・
結局・・独断で設置しちゃったよ(笑)」

Cafe日誌No.8
2005年01月29日土曜日 13時52分
遅い昼飯でも食べに来たのか、前に見たことがある小娘が入ってきた。クリスマスとイースターが一緒に来たかのような酒機嫌だ。無職という職業が気に入っているらしくこんな話をはじめた。
無職 ピョンコ
「昨日の金曜ロードショーで「猿の惑星」見ました。

古いバージョンのは、以前見たけど、
新しいのは、まだ見たことがなかったので、
どんなのかなぁ〜と思って見てみました。

おもしろかったですけど、
ラストで無事地球に帰れたと思ったら、
地球が猿の惑星になってて、しかもあの将軍が
地球を救った英雄になってるし・・・なんで???
やっぱり悪夢は続いていたかぁ・・・
しかも今度は絶対絶命っていう感じだし・・・

いやぁ〜ん(≧▽≦)彡☆ジタバタジタバタ

これじゃあ、だまってあの星にいたほうがよかったじゃん!
こうしてパート2にでもつなげていく気なんでしょうけど・・・
外国映画ってこうして、よく恐い終わり方ばっかりして、
なかなかハッピーエンドで終わらせてくれないですよね(T-T)
無事地球に戻れて、やれやれってホッとして終わってほしいのに・・・
なんか悲しい(T-T)シクシク」
小娘のこの言葉がのちのち何人もの人々を苦しめることになろうとは、本人でさえも気づいていなかったのだろう。

私は相手に誤解を与えないように噛み砕いて説明してやった。
雑誌拾い ROBBIE     2005年01月29日土曜日 17時05分
「あΣ( ̄ロ ̄|||)
猿の惑星・・見忘れちゃった。(ρ_・)
なんだか、あの映画って怖いイメージがあるよねぇ。
っていうか、猿の惑星自体が怖いんだけど・・(汗)
自分があんな惑星に行ったことを考えたら・・やっぱりイヤだなぁ(笑)

そうそう、洋画ってどうしても続編につなげようっていうような終わり方が多いよねぇ!
一番悲しいのは・・そういう終わり方をさせたのに、あまり人気が無くてパート2が出ない映画。
めちゃくちゃ中途半端な映画にしかならないの。
ちなみに最近ではね?
「ディ・アフター・トゥモロー」が良い感じの終わり方だよ('▽'*)
↑これ最近のお気に入りなんだよね(笑)
っていうか、ハッピーエンドの映画っていったら
やっぱりディズニーだよね♪うん。」

一息入れた後ピョンコはまた語り始めた。
無職 ピョンコ 2005年01月30日日曜日 13時10分
「ROBBIEさんも猿の惑星恐いと思っていたんですね(^^;
映画だから、なんとかこうして見ていられるけど、
でも、かなりグア〜っていらだちのようなやりきれないような
なんともいえない気持ちが込み上げてくる映画です。
実際あんなことになったら、夢も希望もないっていうか・・・
絶望的過ぎて救われなくて・・・
いったいどうしたらいいんだぁ〜〜〜って叫びたくなるよね(T-T)

「ディ・アフター・トゥモロー」って、
なんか世界が凍りついちゃうっていうお話でしたっけ?

外国人って、地球や世界が滅び去る映画作るの好きですよね。
戦争映画も好きみたいだし・・・。
確かに、破壊や滅びゆく美学みたいなものが存在するし、
ある意味それは美しくもあると思うし、
現実には絶対そんな風にはなってほしくないけど、
空想や映画の世界では、それを表現してみたいっていう
不思議な欲求がある生き物だよね、人間って・・・(^^;

これまでは現実とそういう世界をきちんと分けて認識できていたのに、
最近は、現実と作った世界の区別がつかなくて
残酷な事件を引き起こしてしまう人たちが増えているので、
困ったものだなぁと思います。

今の若者は、死んでもゲームのようにすぐリセットして生き返れると
思っている人が5人に1人いるそうです。
だから、いとも簡単に人を殺してしまったりするのでしょうか・・・。

みんなが相手のことをおもいやって、優しく生きていけたら・・・
悪いことなんかする人のいない世界になったら、
どんなにいいだろうと思うけど、
現実はなんかあやうい方向へ世界が進んでいるようで・・・
不安な気持ちになる時があります。

Σ( ̄□ ̄;)ハッ!
映画の話からなんだか深刻な話になっちゃった(^^;

でも、絶望的な映画を見た後って、どよ〜っと暗〜い気持ちになりませんか?
やりたいことやっておかなくちゃ、ほしいもの買わなくちゃ、
食べたいもの食べなくちゃ・・・なんて気持ちになったり(爆)
少し時間が経てば映画の世界の余韻から抜け出して、
通常モードの自分に戻るけど(^^;

ここらで気を取り直して・・・と(汗)

物事すべて良い面と悪い面、表と裏、光と陰・・・があるし、
いい人もたぁ〜くさんいるから未来は明るいと信じよう!!(/^^)/

ところで、最近、「101ぴきわんちゃん」見ました。
おもしろかったです。子犬たちが逃げる時はハラハラしましたけど、
最後は、みんな無事にお家に帰って、とってもハッピーでよかったです♪」

これ以上騒ぎ立てられたら大事だ。
雑誌拾い ROBBIE 4     2005年01月30日日曜日 16時02分
「そうですよねぇ!映画じゃなかったら
あまりにも残酷すぎて見てられないかも( ̄▽ ̄;
あ、でも・・
今まで見た映画で一番夢も希望も無い映画って、
自分の中では「エイリアン3」でしたよ。
前に「エイリアン」「エイリアン2」観た後に観たんですよ・・。
そしたら・・せっかく2で精一杯逃げて生き残った人たちが
3の最初のトコで主人公以外全員死んじゃってるの(泣)
観た時はめちゃくちゃショックで・・「なんだコレ?」って感じでした(笑)
というか、ぴょんこさんが、もしも「エイリアン」シリーズを観る機会があったら、
絶対に2と3は連続で観ないことをおすすめします( ̄▽ ̄;
ホントにショックな気分を隠しきれなくなっちゃうんですよ。

そうそう、「デイ・アフター・トゥモロー」は世界が凍りついちゃう話しです。
でも、最終的には地球全体じゃなくて一部分なんですよ('▽'*)
人間の生きたい気持ちや、どんな環境でも生きていく気持ち、
人の大切さを考える気持ち・・いろいろとあって見ごたえがありました♪
最後にはこれからの希望に賭けていくという感じの終わり方で面白かったです('▽'*)
個人的には父親と息子の関係が好きでしたね。

結構、その国独自の観点で製作している映画が多いですからねぇ。
自分の国の強さを強調したような戦争映画とか、
自分の国が世界を守るみたいな英雄的映画とか・・。
それを美学ととるか・・破滅ととるか・・微妙なトコですよね(笑)
個人的には、ぴょんこさんと同じ意見なんですけど、
たしかに「現実世界」と「空想世界」の区別のつかない人が増えてきていますよねぇ・・残念なことに。
映画とかドラマ、漫画、いろいろなものを通して、
作者や製作者の伝えたいことは違うのに・・。(泣)
影響力が大きいから困りものです。
ゲームのリセット機能は、いまだに問題視されてるみたいですよね。
自分もこれからゲームとかを作っていく側なので気をつけないといけないなぁ・・なんて思ってます♪
でも、現実的には今の政治や法律にも問題があるとは思いますね。
少しでも変えたいから今年は自分でNPOを立ち上げていくんですけど・・難しいでしょうねぇ。やっぱり。
不安な気持ちはYADOも時々ありますよ('▽'*)うん。
そのたびに、自分で何かできないかなぁ?なんて考えてたりして☆
って・・ぴょんこさんが深刻だって言ってる話に拍車をかけてしまったΣ( ̄ロ ̄|||)(笑)

>絶望的な映画を見た後って、どよ〜っと暗〜い気持ちになりませんか?
それはもちろんなっちゃいますよぉ。
たまに元気な気持ちになりたくて観た映画が、実は絶望的な映画だったりして、更に暗くなったりしちゃうことあるし(笑)
ぴょんこさん・・・微妙に買い溜めとかしちゃうタイプですか?(笑)
とは言っても、YADOも非常食とか普段から用意してるけど(爆)
そうそう♪未来は明るくしなくちゃ♪信じようね('▽'*)」

私はこの客にこれ以上酒を飲ますのは危険と判断した。
雑誌拾い ROBBIE 6     2005年01月30日日曜日 16時05分
「「101匹わんちゃん」ですかぁ♪ディズニーのですね('▽'*)
あれは去年あたりYADOも初めて観たんですけど面白かったです♪
というか、あの助けに行くわんちゃんが可愛くて!!
なんか犬飼いたいなぁ・・とか思っちゃって(笑)

あ、ちなみに、ぴょんこさん・・
あれの続編出てるのって知ってます?
「102」とかってタイトルだったと思うんですけど。
これも面白いですよ('▽'*)」

ピョンコは少し考えてから話を続けた。
無職 ピョンコ 2005年02月01日火曜日 14時09分
「「エイリアン」は、3つとも見たことあったか2つくらいだったか
忘れちゃってわかんなくなっちゃったけど、
この映画も恐いよね〜(^^;
よくあんなグロテスクでおどろおどろしい怪物作るよね(汗)

「デイ・アフター・トゥモロー」は、
希望のある終わりかただって聞いて、なんか安心しました。

私はそんなに買いだめするタイプでもないです(笑)
冷蔵庫が小さいからあんまり入らないし、
買ったもの全部きれいに使いきって
空っぽになったところで次を買いに行くから、
食べ物を期限切れで無駄にしちゃうとかいうことがないです。

ゲームセンターでゲットしてきたチョコレートとかの
お菓子類がたんまりあるので、それが非常食になるかなぁ〜
普段からペットボトルにたくさんお水入れてあるから、
非常時に役立つと思うし、
お風呂に入ったあとの水も捨てずにおいて、
トイレのあと流すのに使ってるし(笑)

「101匹わんちゃん」は、
日本語吹き替え版じゃなく字幕スーパー版を見たんですが、
最初は、字幕読むのめんどいなと思ったけど、
お話の中に引き込まれて入りこんじゃったら、
全然気にならなく見れました。
「102」っていう続編があるなんて、全然知りませんでした。
赤ちゃん生まれて家族が増えたのかな?」

私は他の客に聞かれないよう小声で話した。
雑誌拾い ROBBIE 10     2005年02月01日火曜日 14時43分
「あ、何作か観たことはあるんですねぇ。
怖いですよぉ。でも基本的に嫌いなストーリーではないですね。
地球を救うっていう大きすぎる内容ですけど・・
2は特に何回観ても飽きないです♪
エイリアンは・・4が一番グロテスクですよ( ̄▽ ̄;
最後の宇宙船からエイリアンを放出するシーンなんて・・もう・・・。
悲しいなって感じるのは、前のカキコで散々文句言ってるけど、
なんだかんだ言って3でしたね・・。

あ、「デイ・アフター・トゥモロー」は観てみてください♪おすすめです♪

買い溜めはあまりしないんですねぇ。
あ、無駄にしないのはさすがですねぇ('▽'*)
そういえば昔は・・冷蔵庫の代わりにベランダが冷蔵庫になってたことがあったっけ、ROBBIEは(笑)冬の時期にしかできないですけどね。

あ、チョコっていいみたいですよ。一日に必要なカロリーとかが入っていて♪
よく雪山の遭難の時とかに出てきますよね('▽'*)
非常時用にもなる水まであるなんて・・
ぴょんこさん、生き延びれますね(笑)
ROBBIEはカンパンとか長持ちするのを買っておいてます♪
>トイレのあと流すのに使ってるし(笑)
これは↑前よくやってましたぁ(笑)最近はシャワーが多くなっちゃったからあまりできてないけど。

「102」は観てみた方がいいですよ('▽'*)
悪いキャラとかも一作目と同じなので、完全な続編ですから♪
新しく増えた犬がかわいくて・・♪」

ピョンコはお喋りがお好きのようだ。
無職 ピョンコ 2005年02月02日水曜日 13時44分
「宇宙船の窓に穴があいて、
そこからエイリアンが少しずつ吸い出されちゃうのですよね?
なんか見た記憶があります(^^;

ベランダが冷蔵庫・・・
今、北海道むちゃくちゃ寒いでしょうね〜(>_<)

「ディ・アフター・トゥモロー」と「102」
そのうちテレビのロードショーで見れる時がくると思うので楽しみです。
それまで気長に待ってよう〜(笑)」

私はこういう場合は穏やかに話すことにしている。
雑誌拾い ROBBIE     2005年02月03日木曜日 14時03分
「そうそう、その映画ですー!
あ、観てたんですねぇ。
ということは、エイリアンの全4作のうちで観てるのって
あと1個なんなんでしょうねぇ?2かなぁ?一番テレビでやるの多いし・・。

ぴょんこさんのトコはそのくらい冷えないんですか?
結構今年は日本全域で寒波らしいので心配です・・。

あ、テレビでやるのを待つんですね。笑
たぶん、今年あたりやると思いますよ、「デイ・アフター・トゥモロー」。」

Cafe日誌No.6
2005年01月27日木曜日 14時05分
遅い昼飯でも食べに来たのか、見馴れない一人のセクシーダイナマイトが店に入ってきた。クリスマスとイースターが一緒に来たかのような酒機嫌だ。私に顔を近づけると口臭を放ちながら喋り出した。
無職 ピョンコ
「みなさま、こんにちは〜
ゲームの掲示板ということなので・・・
何か書いてみようと思って来てみましたが、
こんな感じのゲームのことでもいいのかしらん?

このごろハマっている「もじぴったん」
というゲームのことを書いてみます。

「もじぴったん」は、文字を並べ言葉を作るパズルゲームです。
例えば、マス目に「い」「か」「り」などの文字を置いて、
「いかり」という言葉を作ると、
「いかり」「いか」「かり」と
3つの言葉が出来るので、3コンボとなり高得点ゲット!
様々なミッションがステージによってあるので、
言葉の知識をフルに生かしてクリアを目指そう!
・・・というようなゲームです。

できるだけ長い言葉でたくさん連鎖して得点アップできる言葉を
あれこれ考えていくので頭の体操になっていると思います。
かわいくて楽しくておもしろいゲームです。
バックミュージックがけっこう頭から離れなくなるかも・・・。

遊んでみたい人は下記URLへどうぞ♪
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/index.html
何を語っても冴えないセクシーダイナマイトだ。

こう言えば分かってもらえるだろうか。
雑誌拾い ROBBIE     2005年01月27日木曜日 14時38分
「ピョンコさん、こんにちわー!!
ここはゲームと映画のことなら何でもいい掲示板だよ('▽'*)
「面白かった」「悲しかった」「つまらなかった」「観たい(やりたい)」・・何でもOKなの。
時間があったら、何でもいいから書き込んでみてね♪

あ、「もじぴったん」だ!
面白いよね、このゲーム♪言葉遊び系では三本の指に入るかなぁ。
そうそう!地味に簡単なようで難しいんだよね。
中には、こんな言葉なんてあったっけ?っていうような言葉で
偶然連鎖になっちゃったりなんかして(笑)
ちなみに・・ピョンコさんは最高連鎖何回くらい?
ROBBIEは最高どうしても3〜4回しかならないんだけど(汗)

たしかに頭の体操には最適かも知れないね♪
というか、ピョンコさんはまたお母さんと一緒に遊んでるのかなぁ?
地味にハマってそうだよね、お母さんも('▽'*)

あれ?そんなのもあったんだぁ(笑)>アドレス先
早速遊んでみようっと♪ありがとー!」

どうもこの客は一度注意した方が良さそうだ。
雑誌拾い ROBBIE 2     2005年01月27日木曜日 17時04分
「面白かった♪
って、今までしてたわけじゃないよ?(笑)←ホントに( ̄▽ ̄;
みんなもしてみるとハマっちゃうよ、きっと。」

一息入れた後ピョンコはまた語り始めた。
無職 ピョンコ 2005年01月27日木曜日 17時10分
「早速、お返事書いてくださってありがとう♪
この掲示板って、物語風?になってて、何だかおもしろいですね。

>中には、こんな言葉なんてあったっけ?っていうような言葉で
>偶然連鎖になっちゃったりなんかして(笑)

うん、うん、確かにそれがおもしろいです。
こんな言葉もあったんだぁ〜って、
ちょっと感動したりして・・・←おおげさ?(笑)

>ちなみに・・ピョンコさんは最高連鎖何回くらい?

う〜ん、何回くらいだろう?
せっかくすごく長い言葉がひらめいて、いざ作ってみようと思ったら、
文字が足りなかったりして、ガッカリすることがあります。

>というか、ピョンコさんはまたお母さんと一緒に遊んでるのかなぁ?
>地味にハマってそうだよね、お母さんも('▽'*)

ハハハ、バレたかぁ〜(爆)
母は、私よりハマってて、どうにも止まらなくなってます(大笑)

>あれ?そんなのもあったんだぁ(笑)>アドレス先
>早速遊んでみようっと♪ありがとー!」

テレビのコマーシャルで、もじぴったんというゲームが
あると知ってたけど、我が家にはゲーム機とかないから、
遊べないしなぁ・・・と思ってたら、
もじぴったんのPC版無料お試しゲームが見つかって
遊ぶことができたのでよかったです。」

ピョンコは周りを見渡してからこう続けた。
無職 ピョンコ 2005年01月27日木曜日 17時23分
「長い時間ずっと掲示板のページを出したまま、
文章書いて(文章書くのすごく遅いんで・・・)
やっと完成して投稿したら、
その間に、もうひとつROBBIEさんのカキコが増えてた〜

早速、遊んでくださったんですね、ありがとう♪

この後、コーヒー飲んで、一休みしたらゲームタイムです(笑)」

セクハラしているのはこの客か。
雑誌拾い ROBBIE 10     2005年01月28日金曜日 20時14分
「突然だけど・・昨日遊んでたら
初めて10連鎖とかいっちゃいましたーー!!(嬉)
めちゃくちゃ簡単に連鎖が可能なパターンだったんだけど
初めて見たからめちゃくちゃ楽しかった♪

そうなんだよねぇ。
昨日遊んでても知らない言葉が結構出てきちゃって・・。
おかげで連鎖を楽しめたけど('▽'*)

>ガッカリすることがあります。
なんかわかるような気が・・(笑)
頭の中から知ってる単語とかを引っ張り出して思いついたら
実は自分と友達同士だけが使ってる言葉だったりして・・
そこには置けませんって言われるの(笑)
ちょっとショックだったりなんかして・・( ̄▽ ̄;

っていうか、やっぱりお母さんもハマっちゃってるんだ(笑)
ぴょんこさんとお母さんの関係って仲が良くていいですよね♪
なんか明るそうなお母さんで話を聞いてても楽しい('▽'*)

お試しゲームの割には、結構楽しめるよねぇ!!
ちょっとビックリだった。
んで、昨日初めて知ったんだけど、もじぴったんの新作が去年の終わりに出てたんだね。
買いたいなぁ( ̄▽ ̄;欲しいなぁ。。妹にもらおうかな♪(笑)
近々、ドラゴンクエストの八作目と、いただきストリートっていうソフトをもらうんだよね('▽'*)
妹は一度遊ぶと飽きちゃうんだって('▽'*)だから結構もらうんだよね。
なんかときどき兄と妹が逆のような気がするけど( ̄m ̄*)

あ、一緒に書き込みしてたんだね〜(笑)
ゲーム楽しんでね〜('▽'*)」

ピョンコはまだ言い足りない。
無職 ピョンコ 2005年01月29日土曜日 13時47分
「10連鎖できたんだ、すごい!Σ( ̄□ ̄;)

へぇ〜、いいなぁ〜、
妹さんからゲームもらえちゃうんだぁ〜

もじぴったんのお試し版
けっこう楽しめたようでよかったです♪」

私は他の客に聞かれないよう小声で話した。
雑誌拾い ROBBIE 3     2005年01月29日土曜日 16時43分
「そうそう!10連鎖ができたんだよぉ♪
自分でもびっくりだった・・・。

なんかいろいろと貰ってるから
今度何かプレゼントしてあげないと(汗)

もじぴったんは楽しかったよー!ホント。
みんなもプレイしてみればいいのになぁ('▽'*)」

Cafe日誌No.7
2005年01月28日金曜日 21時20分
他の客も酔いが回ってきた頃に、見馴れない一人のダンディが店に入ってきた。一度見たら決して忘れる事が出来ない強烈な風貌だ。私しか話し相手がいないのか真っ先にこちらへやって来た。
無職 さるみつ 
「ここにははじめての書き込みどす(笑)
昨日、スカパー見ていたらトム・クルーズ主演の『カクテル』のサントラ流れていました。
それを見ていた妻が「この時のトム・クルーズがあんな演技派になるとは思わなかった」と言ってましたが外人さんの演技力ってよく分りませんわ。だって、日本語じゃないからセリフが棒読みなのか感情こもっているのか…(笑)
それと同様に歌も上手いか下手かも分りません。
あ、でもチェ・ジュの下手さは分りましたけど(爆)」
殆ど逆ギレだ・・・・・。

これ以上騒ぎ立てられたら大事だ。
雑誌拾い ROBBIE 6     2005年01月29日土曜日 13時44分
「あ、ダンディさるみつさん('▽'*)いらっしゃーい!
スカパー契約してるんですねぇ♪
自分も前はして色々な番組見てました。

「カクテル」ですかぁ。
小さな頃見た時には結構衝撃的なラストだった記憶がありますね。
でも大人になってから観ると・・「あれ?こんな内容だっけ?」とか思っちゃって(笑)
たしかにトム・クルーズはこの数年ですよねぇ。演技派になってきたのって。
やっぱり演技は、体の動きや言葉もありますけど、目の動きが印象に残りますね。

って・・チェ・ジウの歌はたしかに(笑)ちょっと披露しない方がよかったんじゃって思いますね。
あ、でも逆に親近感がもててよかったのかな?おちゃめな部分も見れて('▽'*)」

Cafe日誌No.5
2005年01月24日月曜日 21時07分
他の客も酔いが回ってきた頃に、見馴れない一人の英雄が店に入ってきた。多分以前に別の客の連れで来た事があったはずだ。チャ−ミーは何を思ったか一冊の本を取り出し、私に聞こえるよう朗読し始めたのだ!
無職 チャ−ミー 10 
「ゲームのけいじばんだぁ〜。
今日友達と懐かしいゲームの話してから書き込みます。
昔のゲームで、キングオブモンスターズにはまってました^^
誰かやったことあるひといるのかな〜。

最近はイタストにはまってます♪
暇な時間をつぶすのにはいいかもね。」
人と同じようにしていないと不安なのだろう。

私はこういう場合は穏やかに話すことにしている。
雑誌拾い ROBBIE 9     2005年01月25日火曜日 11時43分
「ちゃみ、こんちわー!
「キングオブモンスターズ」かぁ('▽'*)
どんなのだろう?聞いたことも見たこともあるんだけど…プレイしたことはないんだよね。
スーファミのソフトは今でも持ってるし、集めてるんだけど今度探してみようかな♪
ちなみに「ファイナルファイト」とかはかなりハマってやってたよ(笑)
めちゃくちゃ単純なんだけど面白かった覚えが…。

イタストって最新の?!FFとDQのキャラのやつ?!!
前作とかも面白かったし、今回はキャラがキャラだから期待してたんだけど…面白い?
たしかに暇な時間にするのに適してるかも知れないね♪
イタストはシリーズ全部集めたいソフトだから楽しみ('▽'*)
三作目も面白かったよ!!」

そこに鴨がネギをしょってやって来た。
無職 チャーミー 9 2005年01月26日水曜日 00時02分
「うん^^
イタストは最新のだよ☆
でも人気があったのかやっと見つけて購入したんだけどね^^
今回のは、FFとDQが好きな人にはさらに面白いと思うよん。
懐かしいキャラkターとかも見れるしね^^
ぜひ、ROBBIEさんもやってみて損はしないと思うよ。」

明らかに他の客の迷惑になりそうだったので、私はこう言った。
雑誌拾い ROBBIE 5     2005年01月27日木曜日 14時15分
「やっぱり最新のかぁ('▽'*)いいなぁ…いじいじ(*_ _)σ゙
そうそう!
かなり人気があるらしいんだよね!
中古でも高いから中々手が出せない(泣)
両方好きだから絶対に欲しいソフトなんだよね。
妹・・買ってないかなぁ?くれないかなぁ?(笑)
っていうか、ちゃみがくれないかなぁ?(爆)
そういえば・・桃鉄のUSAも欲しいんだよー!!
最近ソフト買ってないから欲しいのばっかり・・。。(ρ_・)」

Cafe日誌No.4
2005年01月21日金曜日 21時28分
ここらで一息つくのも悪くないと思うのだがいかがだろう。
無職 ROBBIE 3   
「あぁーーー!!!!!!!
サイレントヒルがやりたい…。
ドラクエもしたい…。
あ…「オーバー・ザ・トップ」も久々に観たいかも…。」

こういう場合は適当に相槌をうっとく。
無職 ROBBIE     2005年01月22日土曜日 01時22分
「あぁ…クラッシュバンディクーの話題が出てるせいで…
無性にプレイしたくなってきた(汗)やばいよ。。!
しかも…
今日は「グランツー」とかの話題も出てたし。
「デイ・アフター・トゥモロー」も観たくなってきた。
ついこの前も観たような気がするのに…なんでだろう?
やっぱり話題に出てきたから?うーん、困った。」

本当はこの客と会話する事に辟易していたが仕方が無い。
無職 ROBBIE     2005年01月22日土曜日 10時44分
「最近は全然ゲームも映画もご無沙汰だなぁ。
少しでもまとまった時間が空けばいいのに…。
サイレントヒルもプレイし直さないとコンテンツが…(汗)
でも…ドラゴンナイト4もやりたいなぁ。。。」

これ以上騒ぎ立てられたら大事だ。
無職 ROBBIE 9     2005年01月23日日曜日 09時04分
「しかし…最近のソフトを見ていて思うのだが…
なんだか最新の機能で云々とかっていうのが多いなぁ。
昔の懐かしさを感じさせてくれるゲームが減ってきたよね。
システムが簡単とか複雑だから面白いわけじゃないと思うんだよね…ゲームとかって。
映画もそうだけどやっぱりストーリーがいいのが一番。
映像とかもCGに頼らないでそのままでいいのに…って思う部分も結構ある。
「3人のゴースト」とかのCG技術ってあまり良くはないけど魅せるよね。
「ユージュアル・サスペクツ」だったっけ?(もしタイトル間違ってたらごめんなさい)
あれは完全にストーリーが面白かった!!ハラハラドキドキ…。
面白い映画に巡りあいたい。。。」

私は答えに窮したがとりあえずこう答えておいた。
無職 ROBBIE 6     2005年01月24日月曜日 12時23分
「昔はゲームセンターで「バーチャファイター」とかやったなぁ。
いくら使ったんだろう?お金。
かなりの金額使ったはずなのに…対戦すると負けるし(泣)
家で友達とすると勝てたりするのにおかしいな…。」

私は子供に言い聞かせるようにこう言った。
雑誌拾い ROBBIE     2005年01月24日月曜日 20時51分
「そういえば…サイレントヒルの5作目って…
次世代ゲーム機で出るって本当かなぁ?
次世代ゲーム機って何?
プレステ2の他にも出るの?
別にプレステ2でもいいから発売してくれないかなぁ?」

Cafe日誌No.3
2005年01月20日木曜日 13時00分
さて、物語はここで大きく転換期を迎えるが、その前に少しばかり私からヒントを差し上げたい。
無職 ROBBIE   
「「クラッシュバンディクー」
あれって結構面白かったなぁ。
コナミから出てるソフトなんだけど、かなりハマった覚えが…。

「鉄拳」
あのシリーズは長いよねー。
面白いけど♪
格闘ゲームではあれが一番かな?
あ、でも他にもあったなぁ…。なんだっけ。

「RPGツクールXP」
ゲーム作らないとなぁ。
最近はいじってないなぁ。
っていうか、どういうゲームがいいかな。」

隣で聞き耳を立てていたreeが会話に参入する。
無職 ree 2   2005年01月20日木曜日 14時48分
「あ♪
『クラッシュバンディクー』わたしもやった事あるよ〜。
ってか。
なに気に全作やってたり…( ̄m ̄*)
といっても『2』から入っちゃったから『1』はちょっとやりにくかったかな?
しかも全作途中までしかやってない…ってダメじゃん( ̄▽ ̄;
だってなかなか難しいんだよ〜(泣)
とりあえずのお気に入りは丸いやつに入ってころころ転がるのと白くまダッシュかな?(笑)」

私は子供に言い聞かせるようにこう言った。
無職 ROBBIE 5     2005年01月20日木曜日 16時59分
「「クラッシュ」全作やったんだ?!驚き!!
ROBBIEなんて…全部はプレイしてない。
1作目ってやってないんだよね。
あと、最近?出てたニトロのと5はやってない。
っていうか、5作目って発売してるのかな??
基本的に、あのゲームはタイムアタックが面白いかな。
プラチナを取った時の快感といったら…もう!
丸いやつって…ガラスのボールのこと?(笑)4だったっけ?
白熊は…2作品目?3作品目だっけ?どっちかにあったよね。
楽しいステージは単純に面白いんだけど…
面倒なステージもあるから均整がとれてるのかな。あの作品は。
何かお薦めあったら教えてねー!」

reeは今の話がよほど面白かったらしい。
無職 ree 4   2005年01月21日金曜日 23時28分
「…うや?
『クラッシュ』もう5まで出てたの〜?
だとしたら5はやってな〜い。ニトロのもやってない( ̄▽ ̄;
あ〜。
タイムアタックは燃えるよねぇ( ̄ー ̄*)ニヤリ
でも絶対あんな記録出せないってば…(泣)
ROBBIEはプラチナとか取れちゃうの?!すごいなぁ!!
ってか。
そうそう、ガラスのボールみたいなやつ〜。
ころころ転がってそのまま落ちてっちゃったりしてね♪(それじゃダメだし/爆)
あ、それとね?
書き忘れてたけど…万里の長城のトラに乗るやつも好きだったさ(笑)」

セクハラしているのはこの客か。
無職 ROBBIE 1     2005年01月22日土曜日 01時19分
「やってないんだΣ( ̄ロ ̄|||)
絶対にプレイしたほうがいいよー?!
↑自分もしていないのに、言うことだけは達者(笑)
プラチナは全部は取れないけど…結構取った!
そうそう!
ガラスのボールで転がって…落ちる…って違う!!(爆)
万里の長城のトラ?それって3かな?
ズンダカズンダカって軽快に走るやつだよね♪
最初の頃は結構な割合で下に落ちてった記憶が…。むごい。。」

Cafe日誌No.2
2005年01月18日火曜日 19時10分
店も賑わいを見せる頃、見馴れない一人の乙女が店に入ってきた。reeというふざけた名前の乙女だ。額、首筋、わきの下を一通りハンカチで拭くと、唾を飛ばしながらこう言った。
無職 ree 3 
「新しい掲示板発見♪
ってか。
ここはどういう風にカキコしたらいいんだろ?
とりあえずオススメのやつとか書いたらいいのかな??」
まるで小学生の会話だった。

通りすがりのむうが次のようにほのめかした。
無職 むう 10 2005年01月18日火曜日 19時17分
「reeというふざけた名前…なるほど〜メモメモ
乙女…乙女!?(汗)一応はいはい。。

この写真、TRFのボーカルに似てるね(⌒ー⌒*)」

むうはとにかく良く喋る。
無職 むう 6 2005年01月18日火曜日 19時19分
「なんかさ…ウサギのアイコン…怖いです( ̄▽ ̄;」

今日のむうはいつもと様子が違った。
無職 むう 9 2005年01月18日火曜日 19時20分
「あぁ〜喋るさ!悪いか!( ̄^ ̄*)笑」

reeはここで話題を変えた。
無職 ree 5   2005年01月18日火曜日 19時23分
「ひどい…なんてナレーションなんだ…(;▽;)うるうる★

とりあえず気を取り直して。

わたしが今一番のお気に入りのゲームは『ようこそ ひつじ村』です♪
んっと。
簡単に言ったらまきば暮らしのシュミレーションゲームなんだけどね?
めっちゃほのぼのしてて、でも以外に忙しくて(どっちやねん/笑)
けっこうクセになって楽しめちゃうゲームです☆

ちょっと気になる事と言えば…
動物とか物を置くときに投げちゃうのと(爆)
なかなか思った場所に配置されないってことかな〜?

↓こんな感じのだよ〜。
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/hitsuji/index.html

私は「あちらのお客様からです」と嘘を付いてカクテルを出した。
無職 ROBBIE     2005年01月18日火曜日 22時13分
「reeさん、むうさん、お二人とも「いらっしゃい」。
そうそう、ここは映画やゲームの話題を何でもいいから書いてくれると嬉しいかな。

「ようこそ ひつじ村」のサイトを見に行ってみたよ。
なんか自分の村を作る感じなんだね。
デザイン的にも女の人が楽しめるような雰囲気だけど…。
ROBBIEにも出来るかな…?
というか、投げるんだ?!動物とか…。
けど、雰囲気は結構好きなゲームかも知れない。
今度機会があったらプレイしてみようかな。」

reeが本当に話したかったのは次のような内容だ。
無職 ree 2   2005年01月20日木曜日 14時32分
「お。
ROBBIE見てくれたんだぁ♪
けっこういい感じのゲームだったでしょ?(笑)

あ、そうそう。
『ぼくのなつやすみ』とかもいい感じでした☆
なんだか小さい頃を思い出したりなんかしてね…楽しかった♪
『ぼくのなつやすみ2』もあるんだけど。
こっちはまだ全部やれてないんだよね、残念( ̄▽ ̄;」

私は一つの古い話を客に聞かせてやった。
無職 ROBBIE     2005年01月20日木曜日 16時45分
「うん、結構面白そうなゲームだったよ。
「も〜!」「メ〜!」「んが〜!」ってトップで鳴いてたし(笑
ん?
「ぼくのなつやすみ」?
プレイしたことは無いけど、ちょっとだけなら見たことあるかな?
小さい子がいなかで夏休みを過ごすやつだよね?(そのままだし/爆)
2のこともプレイし終わったら感想とか教えてね。」

[BACK] [1][2]

Narration BBS Ver 3.10
MISSING LINK