戻る

(1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) (9) (10)
(11) (12) (13) (14) (15)
(16) (17) (18) (19) (20)

●(20)【今年最後の日記(⌒∇⌒)】2001.12.30●

さてさて早いもので…もうすぐ2002年ですね(⌒∇⌒)

明日は実家に帰ってしまうので…
これが2001年最後の日記になります。
今年の6月から日記を書かせて頂いて、早いものでもう半年☆
なかなか色々なことを書いてきたような気がします♪
色々な方とも知り合うことができました。
来年2002年も色々なことがあるとは思いますけど
これからも、まろまろをよろしくお願いしますね♪って、まだ早いか(爆)
今年最後の日記だというのに…なんて緊張感のない日記なんだろう?(笑)
まぁこれも、まろまろらしくていいのかなぁ?(笑)

そういえば…先日、HPのカキコのおかげで思い出したことがあるんですよ〜(⌒∇⌒;
前に妹からビデオを借りたんですよね?
面白い映画が入ってるって言うのでさっそく家に持って帰って来ました♪
ところが家でビデオを再生すると…
なぜか『セーラームーンR』とかいうアニメΣ( ̄ロ ̄|||)
『これの後に入ってるのかなぁ?』と思って早送り…。
しかし、どんなに早送りをしてもずっとセーラームーンRが流れます(汗)

『なんなんだぁ!コレはぁぁぁ!!!』って感じで妹に電話(笑)
すると…『あ、そんなの入ってた?じゃあ、それを見て!』だって(爆)
なんという妹だΣ( ̄ロ ̄|||)兄にこんなアニメを見せるとは(汗)
とは言うものの…ちゃっかり全部見てしまいました(爆)
なかなか一旦見ると止まらなくなってしまい…( ̄▽ ̄;
まぁ、ここで必死に言い訳をしています(笑)
31日の日にはそのビデオもやっと妹のトコに戻ることでしょう(笑)
今度は間違ったビデオを渡されないように気を付けます( ̄▽ ̄;

はぁ…今年最後の日記なのに…こんな日記になってしまった(爆)
こんなまろまろですけど…来年も本当によろしくお願いしますね☆
ではでは、皆さんも良い年を迎えてくださいね(⌒∇⌒)
あ はっぴぃ〜 にゅ〜 いやぁ〜♪


●(19)【小さな頃は・・・。】2001.9.24●

今日・・・遠くの空を眺めてみた。

まだ自分が小さかった頃をふと想い出す。

遠くに見えてる雲が、大きな津波のように見えて怖かったあの頃。

病院の近くを通りたくないために

わざと遠回りして帰ったあの頃。

誕生日、子供の日、クリスマス、お正月・・・。

楽しみなことがある前日は興奮して眠れなかったあの頃。

朝、お母さんに褒められると、

その日一日がとても幸せな気分でいられたあの頃。

ちょっとした事で喜んだり怒ったり泣いたり・・・

素直に自分の感情をだせたあの頃。

今思うと懐かしく感じる。

大きくなるたびに・・・

現実を知るたびに・・・

自分の純粋だった気持ちが薄れていってるような気がする。

なんか寂しい。

これからはきっと大きな夢を抱えて

一歩、また一歩と新しい自分を発見していくんだろうな。

夢に辿り着くことができたら・・・

その頃の自分はどう変わっているんだろう。


●(18)【予想外!?】2001.9.6●

仕事が終わった。
彼女が来た。
ワインを飲んで酔いも回った。
さて寝ようかな・・・。

と思っていた時に予想外の電話。
高校の頃からの親友Sだった。
彼女と一緒に今から行くとのこと。
『げっ・・・』
って感じでした(^-^;
夜11時。ひさびさに早く眠れると思っていたのに・・・。

さて、来ました。
カクテルやら、おつまみやらをごっそり買ってきた。
せっかくの好意なので食べる。飲む。
そしてペロペロになる。
思考回路はめちゃくちゃに・・・。
とめどない話しをしながら盛り上がる4人。
眠気も何も吹っ飛んでました。

途中でSが、
携帯の光らないアンテナを『光る!』と言って強情を張る。
Sの携帯に電話をかけても、メールを送っても全く光る気配はない。
それでも
『電気を消したらわかるって!!』
とムキになるS。
(電気を消さないとわからないような光りなのか!?)
と思う他の3人・・・。
とりあえず消してみる。
電話をかけた。
・・・あ!光った。
でも、ほんの一瞬。
じっと集中してないとわからないような頼りない光。
ここでなぜか全員大爆笑!
まぁ、飲んでる時ってワケのわからない事でも笑えるからね(^-^)

ん〜。予想外でビックリしたけど
おかげで楽しい時間を過ごす事ができました(^-^)
ありがとうS。


●(17)【忘れられない思い出】2001.8.13●

この時期になると、いつも思い出す・・・。

高校生の時に家で飼ってた猫のマイケル・・・。

残念なことに、ちょうどこの時期に交通事故で他界しちゃった・・・。
死んだ後もしばらくは家にいたなぁ・・・。
俺ん家って霊感がある家系なのか・・・わかるんだよね。

階段を歩いてると、鈴の音がついて来るし・・・。
寝てると、枕もとでカーペットをひっかいてるし・・・。
しまいには、椅子に掛けて置いた服をイタズラして落としてしまう。
いつも遊んでいた家の前の野原からも、
鈴の音が1週間くらいずっと聞こえていたっけ・・・。

怖くなかったと言えば嘘になるけど、
気持ちの中では・・・ちょっとうれしかったかな。
死んじゃったのは残念だけど、マイケルの
「みんなと一緒にいたい」っていう気持ちはわかったから。
死んでる事に気付いたのか、1週間くらいで鈴の音も聞こえなくなったけど・・・。

でも、その後・・・1度だけ会いにきたよ。
1年後のこの時期に。
俺は高校を卒業して、もう一人暮らしをしてたんだけど、
その引越した家に来てくれた。
その時は、不思議と怖いって気持ちはなかったな・・・。
なんだか・・・本当に最後のお別れを言いに来たみたいで・・・。

それからは、鈴の音が聞こえてくることはなくなったけど、
マイケルのことは忘れることができない・・・。
本当に・・・かわいかったんだよね・・・。
今も、天国でお友達と遊んでいるのかな・・・。
いつまでも見守っていてね。
マイケルと過ごした時間は一生忘れないよ。


●(16)【笑った笑った(^^)♪♪♪】2001.7.20●

昨日、彼女と某地下鉄駅で待ち合わせ。
オレが待ち合わせ場所に着いてすぐ彼女も来た。

ところが、彼女の服を見て「あれ?」と思い、
「なにソレ?」と聞きました。
そう、何か付いてたんです。
はじめは、ブローチかと思ったんだけど・・・何か違和感が(汗)
彼女も「えっ!?」とわからない様子だったので、
とりあえず、オレはその物体を下に落としてみた。

2人、しばらく沈黙して物体を見る。

カサカサ・・・。
2人『ゲッ・・・!!?』
動き出したその物体・・・でっかいコガネムシ(汗)

あぁ、なんてことだ・・・。
オレの彼女は地下鉄に乗ってる時も、ここまで来る間も、
ブローチと見せかけて、コガネムシを付けていたのか・・・。
確かにキラキラしてて、見た目はキレイ(?)かも知れないけど。
あ・・・でも、やっぱりグロテスクかな???

その後、コガネムシの話題で盛り上がってしまった。
なんてくだらない話題で楽しんでいたんでしょう(笑)


●(15)【隣りからニオってくる・・・(汗)】2001.7.8●

(↑)ジンギスカンのニオイ・・・。

オレの家は、古〜いアパートだから通路とかも狭い・・・。
当然、壁やドアもうすい・・・。
欠陥住宅なのかな!?と思うほど“隙間”もある・・・(汗)
なので、隣りや下でニオイのキツイ料理などを作ると、
まず、通路にニオイが充満する。
そして、さっきのオレのように知らないでドアを開けると、
部屋の中にもニオイが充満する。
かといって、
『ジンギスカンやめてください!』なんて言えないし(笑)
早く・・・引越ししたいなぁ・・・。


●(14)【私の懺悔室】2001.7.6●

(1つ目)
妹Sよ・・・
あなたがまだ小学生だった頃、
あなたが冷蔵庫の中に隠していた“エクレア”3つが
忽然と姿を消していたことがありましたね。
実を言うと、私・・・こっそり食べてしまいました・・・。
あの頃は、私も甘党だったのです。
どうか許してください。

(2つ目)
彼女であるMよ・・・
付き合ったばかりの頃、私は電話で
『ごめん。急な用事が入っちゃってさ。』と言って、
せっかくのデートに遅れたことがありましたね。
実を言うと、単なる“寝坊”です。
つい、嘘をついてしまいました・・・。
どうか許してください。

(3つ目)
友人Tよ・・・
あなたが昔飼っていた“ザリガニ”覚えてますか?
水槽の中の“ザリガニ”が、突如“ミドリガメ”に
変わってしまい、
“ザリガニ”は風呂の浴槽で優雅に泳いでいたことがありましたね。
あれ・・・実を言うと私です。
ちょっとした遊び心で・・・。
どうか許してください。


●(13)【おもしろかったぁ(^^)】2001.7.4●

昨日は映画DAY。
もちろん今日も映画DAY(^^)
でも・・・ビデオ鑑賞DAYと言った方が正しいのかな?

昨日からすでに6本見ている(^^;
『グリーンマイル』は最高だったし、いい気分(^^)
他は、エディ・マーフィの映画2本と、
シュワちゃんの映画1本。
で、8/11に日本公開の『ジュラシック・パーク3』を見に行く前に、
おさらいのため、1と2を見た(^^)

仕事・・・待機が多いせいで、不規則な生活が続く(T_T)
今日は待機じゃなくて休みなんだけどね・・・。
今日はビデオ・・・なに見ようかな?
久々に『フリー・ウィリー』とかも・・・いいかな?
あぁ、今日もビデオ見て一日が終わってしまう・・・(^^;


●(12)【なつかしい〜(^。^)】2001.6.30●

今日は少しだけ臨時収入が入った!☆ラッキー☆
ということで、ゲームを買いに行った(^^)
突然したくなるんだよね・・・不思議と。
とりあえず、ゲームを買いに行く前にコンビニに寄る。
すると・・・そこに、
『イースエターナルVE』というゲームがあった。

『イース』だ! なつかしい〜!!
俺が高校に通ってた頃に98で出てたよなぁ・・・。
あれ?
もしかして・・・?年齢バレバレ???

しかし、ゲームショップに行く前に、
コンビニでゲームが手に入ってしまうとは・・・!(笑)
これからプレイするんだけど、スッゴイ楽しみ(^○^)
もう一本買ったんだけど・・・それのことはまた今度(^^;
あぁ・・昔を思い出すなぁ。
なつかしや。なつかしや。


●(11)【許せん!!】2001.6.29●

最近、俺の家の近くでは、
“犬”や“猫”にイタズラする奴がいるらしい(怒)
最悪の場合には殺されてしまっている(悲)

ま、ニュースでも話題になってるけど許せん!!
俺も猫が好きで飼ってるから、他人事とは思えないし。
早く犯人捕まらないかな!
最初は某地区だけだったのに、最近になって俺の住む地区でも
そういうバカが増えてきている。
このままだと、日本全域に被害がおよんでしまうのでは!?

はぁ・・・しかし信じられない事をする奴がいるもんだ!
犯人みたいな奴は、自分の腕や足を切り刻んでればいいんだ!!!(怒)

自分のペットを殺されてしまった人もいるらしいから、
本当にかわいそう・・・。
俺の猫がもし、そうなったら・・・って考えただけで、
悲しみと怒りが込み上げてくる!

おまわりさん・・・早く犯人を捕まえて・・・。


●(10)【彼女の楽しみ】2001.6.28●

ここ最近、俺の彼女はパチンコにハマっているらしい。
個人的にはギャンブルって嫌いだけど、
彼女の場合は、勝ってるみたいだから「ま、いいか」(^.^)

今朝もオープン前に並ぶために、朝早く家を出る。
今頃はがんばっていることでしょう(^^;

しかし・・・22歳の若さで趣味がパチンコ・・・(・・;)
あと何年かしたら、競馬まで趣味になったりしないよな・・(^^;
とりあえず、しばらくは応援してよっと。
なんか、パチンコの話題の時は
目を輝かせながら話すくらい好きみたいだし(^^;
ま、彼女が楽しそうにしてるのを見てるのも結構いいかな(^^)
今日も勝てばいいけど・・・(汗)


●(9)【面白い遊び(^^;】2001.6.27●

昨日の夜、7ヶ月ぶりに親と妹に会った。
夕飯を食べ終わり、いつもの恒例“麻雀”をした後・・・
ふいに妹が、
『地図遊びしてみない?』と言い出した。
みんな『はぁ・・!?』と首をかしげる。

妹の説明を聞くと、
一人が世界地図の中の国名や地名等を言う。
他のみんなが、その場所を探す・・・という簡単なものだった。
俺はなんとなく小学生の時にやった覚えがある。

とりあえず、始めてみたけど・・・もう大変!!
地図なんて、ここ数年見てないし
アルコールが入っているせいもあり全く見つからない(^^;
妹は、すぐに見つけてしまうけど、
親と俺はもうダメ・・・(T_T)

妹の言ってくる地名はワケがわからない(汗)
“メラウケ”やら“ラタキア”やら“フォス”・・・
日常生活の中で、聞いたことのある地名等でも
探すとなると苦労する(^^;

しかし、時間を忘れるほど夢中になり、
あっという間に帰る時間がきてしまった。
なかなか面白い遊びだと思う(^^)
また今度行った時にしてみたい(^^)
もし、興味があったら、みんなもしてみてはどうでしょう?


●(8)【やっぱり夏は・・・!】2001.6.25●

カレー!!
誰がなんと言おうと“カレー”!!!
暑い時にはもう最高!!
俺の場合、特に激辛カレーが好き(^^)

今も、昨日の夜に作った激辛カレーを食べ終わったトコ。
香辛料のガラムマサラのおかげで、香りもよく、辛味も増したカレー。
そういえば、カレーって一日おいた方がウマイのって・・・なぜ?

しかし、あの食べ終わったときに、
いっきに飲む水が何とも言えない(^。^)
暑さも吹っ飛ぶね(^○^)

さあ! みんなも今日はカレーだぁ!!


●(7)【(^○^)から(-_-;)まで・・・】2001.6.23●

(^○^)

今日は給料日だ〜!

ん?このマンガ面白そう!
ん?このビデオも面白そう!
あっ!小説も!!
あっ!コレも!アレも!!・・・で、全部買う。

そうだ!食事もしてから帰ろう。
(満足して店を出る)
家に帰ってからの、お酒も欲しいな・・・。
ついでに、食料も買いだめしておこう!
(デパート内にて・・・)
あっ!コレ食べたい! アレも食べたい!
なにこれ?おいしいの?
あっ!新製品のビール!?いいなぁ・・・で、全部買う。

とても幸せな時間を過ごして満足感にひたる。

(-_-;)

家に着き、買ってきた物をそれぞれ整理する。

ふと、ビールを片手に財布の中の残金を確認。
・・・・・(しばらく頭の中で計算中)・・・・・
家賃とかの支払いをしたら、残りがほとんどないのに気付く。
使いすぎた・・・!?
ヤバイ・・まだ、買いたい物がたくさんあったのに・・・。

むなしい・・・。
次の給料までまだまだあるのに・・・もうオケラ。
どうしよう・・・?

たった一日で幸せな時間は終わってしまった・・・。
来月は気をつけようっと。


●(6)【今年の流行】2001.6.20●

昼間、ある番組でやってた。
今年は10年ぶりに『水玉』ブームらしい。

カバンやスカーフ、リボンなどのワンポイントで
水玉のものを身に着ける人も急増中だとか・・・。

でも、実際『水玉』って、夏の暑い時期にはいいよね?
涼しそうだし、なんとなく清潔感あるし。
水玉のワンピースっていうと純粋そうだし。
ちょっと間違うと子供っぽくも見えるかも知れないけど・・・。
けど・・・男にはあまり関係ないよなぁ(^^;
っていうか、水玉模様の服とか着てる男ってあまり見ない(汗)
やっぱり女性に似合う模様なのかな?

じゃあ、今年の男性の流行はなんだろう?
まぁ・・最近、女性専用の香水を使うのがハヤってるみたいだけど。
確かにいい香りがするもんね(^^)
だけど、他は???
誰か男性陣の中でも、女性陣の中でもいいから
もし知っていたら教えて〜!
一度興味をもつと知りたくて仕方ないタチなもんで(^^;


●(5)【みなさんは、こんな経験ありますか?】2001.6.19●

今朝6時くらいに、ゴミを捨てに行ってきた。
それから、部屋の掃除を軽くしてから朝食。
テレビをつけて“エクスプレス”という番組を見てた。
んで、その後は読書タイム。
「24人のビリー・ミリガン」を読もうとしたけど、
ちょっと気分を変え「アンジェリク」という小説を読んだ。

昼になって・・・。
『ジュースでも買ってこようかな?』
と思い、玄関のドアを開けた。
次の瞬間・・・
『へ・・・・・?』
俺は自分の目を疑ったよ!冗談抜きで!!
今朝捨てたハズのゴミが、ドアの前にポツンと置いてあるんだ。
なぜ!?
俺・・・寝ぼけてここに捨てたの・・・?(汗)
と思ったけど、そんな事あるワケない!

ふと見ると、ゴミ袋の横に紙切れが・・・。
読んでみると内容はこうだった。
『今日は生ゴミの日です。
      空き缶は捨てないでください。』
あ・・空き缶って・・・? あ、確かに入ってる(汗)
でも、“一つ”だけ・・・。
どうして〜? このゴミどうすんの〜!?
ちなみに、うちの住所はゴミと一緒に入ってた郵便物の封筒から わかったみたいです・・・。はい。
みなさんも気を付けましょう。
しかし、空き缶一つで、
他の生ゴミまで全部戻ってくるとは・・・。
怖い怖い(汗)。


●(4)【『味塩コショウってどんな味?』】2001.6.18●

昨日の夕方、某デパートに買い物しに行った。
その時、食料品売場で、
ある一人の女の子が、母親にこう(↑題名)聞いていた。

母親は『塩とコショウの味がするのよ』と答えていた。
その返事に対して、女の子は不思議そうにこう言った。
『どうして“味の素”の味はしないの?』・・・と。
母親は『“味の素”が入ってないからよ』と即答していたが、
女の子は不満そうだった(^^;
母親が一生懸命に説明しても納得しない女の子。

ずっと聞いているワケにもいかないので、
俺は買いに来た最後の品、しかも、話題になっていた味塩コショウを
カゴに入れ、レジに向かおうとした。
しかし・・・!
『あ、お兄ちゃんも買うの?』
と、女の子に声を掛けられドキッ!
まさか・・俺まで質問攻めに!?
と思ったが、次の瞬間母親が『すいません』と言ってくれたので、
無事(!?)にその場を去ることができた(^^;

でも、ああいう納得のいかないことを、
ずっとでも質問し続ける子って頭良くなるんじゃない?
あ・・逆に聞くことばかり覚えて、他力本願な子になったりして(汗)。
しかし、味塩コショウってどんな味?・・かぁ。
考えたこともないよな(^^;


●(3)【五番目のサリー】2001.6.15●

今、読んでる本。
ダニエル・キイスっていう人の作品。
この小説知ってる人だったら、今頃読んでるの?って言われそう(^^;

多重人格シリーズの第一作目・・・なのかな?
読み始めは、デリー、ノラ、ベラ、ジンクスって、それぞれの人格の性格が把握できなくて少し困った(^^;
今はまだ、120ページくらいしか読んでないけど、もうかなりハマっている。
これからサリーはどうなるの!? って感じ。
友達が言うには『“24人のビリー・ミリガン”と、
その続編の方も面白いよ』ということだったので、つい買ってしまった(^^)
しかし・・・たった4人の人格でさえ性格を把握するのが大変だった俺が、
23人の人格なんて・・どうなるのだろうか!?

とりあえず、今から、また続きを読むんだけど
ホントに今後の展開が楽しみ!


●(2)【ジュラシック・パーク3!?】2001.6.14●

うわー!知らなかったよ!!
2まで見てるから絶対に見たい(^○^)
HPには7/18とか書いてあったけど、
この日に上映なの?
それとも、まさか(汗)実は知らないうちにビデオとかの発売!?
どっちでもいいから、とにかく見たくて仕方ない!!!
HP中でも内容はベールに包まれたまま・・・とか書いてあっただけに、
期待は大きくなるばかり(^^)

ちなみに、俺って恐竜が大好きなんだよね(^^;
だからHPから壁紙やスクリーンセーバーまでダウンロードしちゃったよ。
けど・・・ジュラシック・パークのHPって見てる人結構いるのかな?
臨場感あふれてて、いいHPだと思うけど(^^)

あぁ、楽しみだなぁ!
早く見てみたいなぁ!!


●(1)【映画っていいよなぁ・・・。】2001.6.10●

昨日の夜、ひさびさに映画を観た。
面白いから観てみなよって言われて『もののけ姫』。
アニメかぁ・・・って思いながら観たんだけど面白いんだ!コレが!!
なかなか、あなどれないもんだね・・アニメも。
結構観てる人・・多いのかな?
普段は洋画しか見ないからスッゴイ新鮮な気がした。
近々、『ハムナプトラ2』の映画鑑賞に行って来ようと思ってるんだけど、滅茶苦茶混んでそう(汗)。
今日も家で、のんびりと映画鑑賞しようと思うが何を観ようかな?
『3人のゴースト』観ようかな?(古い?)
個人的にはスタローンの『オーバー・ザ・トップ』も好きだし・・。
あーーーっ!迷う!!
あっ!どうせヒマなら全部観ればいいのか!?
そうしようっと・・。さてと、ビデオビデオ・・・。


■戻る■