戻る

11月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日

[30日]

なんだか今日は妙に疲れました。
っていうか、昨日の夜からこげぱんが風邪。
今時期の風邪ってどうなんだろ?
しつこくなければいいんだけど……。
よく寝てよく食べて早く治ってくだされ。
まぁ、よく食べてって言ってもたいしたもの作ってやれないけど(泣)

今日で11月も終わり。
明日からは今年最後の月。がんばろ。

【本日の痛恨の一言】  「スゴイ量送ってきたー!
【日記書込中の音楽】  BABYDOLL(MARIAH CAREY)
【今年の目標達成率】  80%


[29日]

今日は本っ当にひっっっさびさにCGIとにらめっこ。
やっぱり目が疲れるな。
『TOWN』のデータなんて何年ぶりだ?!
……………約3年ぶりかσ(’’*)そりゃ忘れるさ。
うーん。
他のCGIも結構忘れてるんだろうな(汗)

【本日の痛恨の一言】  「寝ないのぉ?!
【日記書込中の音楽】  truth(嵐)
【今年の目標達成率】  80%


[28日]

最近は夜更かしする日が続いてて寝不足気味。
っていうか、どんだけやりゃ終わるんだよ( ̄▽ ̄;
とりあえず、今やっておかないと後で困るし……頑張るか。

【本日の痛恨の一言】  「寒すぎる
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[27日]

昨日は『ゲーム投票部屋』を設置。
好きなゲームに何回でも投票(連続は無理)できるし、
何個にでも投票できるから、みんなで毎日でも投票してみてね。

今日はTOPに『メルマガ登録フォーム』を設置。
まぁ、たいしたメルマガじゃないけど気が向いたら読んでやってくだされ。
ちなみに、
初の発行は12月中旬あたりだと思いますヽ(*´▽`)ノ楽しみに??
え?
どんな内容なのかって?
ん〜。難しいですねぇσ(’’*)
とりあえずサイト内では書かない情報ってのは確かですね。
当たり前だけど(笑)
ま、そんな感じの適当なメルマガですよヽ(*´▽`)ノふっ

【本日の痛恨の一言】  「タンあたからいーけど、って謎の中国人か!
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[26日]

ここんところずっとパソコンと向き合って語り合ってる。
試行錯誤の連続で大変だけど、それがまた楽しさの1つでもある。
ん?
いや、まぁ、サイト更新のことなんだけどさ。
最近は前々からしようしようって思ってたことを実行できてて楽しい。
っていうか、
確実にサイト更新の作業が増えたな(*o_ _)o大丈夫か、俺?!

【本日の痛恨の一言】  「電話に出ない……
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[25日]

朝からバタバタ。
昼からパタパタ。
夜からゴロゴロ。
そして、
夜中はウダウダ。

【本日の痛恨の一言】  「えー!直前でATM故障?!
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[24日]

家を買う……か。
いろいろ試してみるか。
そろそろそういう時期だとも思うしなσ(’’*)

こげぱんと相談しよ。

【本日の痛恨の一言】  「やっぱり薄い
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[23日]

今日はこげぱんと買い物。
途中、マックでフィレオフィッシュのセットを食べて満足。

夜はサザエさん見ながら晩ご飯。
おいしくいただきました(*m_ _)m

っていうか、
最近はほとんど曲を聴いてないなσ(’’*)
まぁ、そういう時期があっても全然不思議じゃないか。

【本日の痛恨の一言】  「氷いらないんだけど
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[22日]

今日は昼過ぎまで寝てた。
寝坊しすぎだろって話で( ̄▽ ̄;
そのあとも妙にダラダラ感が抜けなくて何もできない1日だった。
うーん。

【本日の痛恨の一言】  「最近は減ったなー
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[21日]

今日は数件だけ巡回した。
んで、最近は数ヶ月前と比べてもハッキリわかるくらい増えた。
ホームページ離れしてる人が......σ(’’*)
っていうか、
そんなに時代遅れなのかな……ホームページって。

またホームページが流行る時ってくるんだろうか(* 。_。)

【本日の痛恨の一言】  「さっぶ!
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[20日]

今年初めて雪が積もった。
俺ってば路面が凍ってなくて歩きやすいほうなのに転びそうになった。
これ……やばくね?

それにしても……
ネットで今以上に稼ぐ方法σ(’’*)うーん。
難しいなぁ。
……………最近これしか考えてないな。

【本日の痛恨の一言】  「ったく。役に立たねー!
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[19日]

やっぱ俺にはこれしかないっぽい。
これを極めるしか。
うん、何度考えても同じ結論しか出ない。

よし、そうしよう!

※意味不明の日記でごめんなさい(*m_ _)m単なる心の叫びです。

【本日の痛恨の一言】  「止まっちゃうか?
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[18日]

今、契約しているのはsakuraのレンタルサーバ。
今までは年間契約料6,000円でサーバ容量1GBでした。

ところが!

明日からは年間契約料は変わらないのに3GBに!!嬉

つまり、ウチは……
2つ契約してるから合計2GBだったサーバ容量が6GBになるということ♪

めちゃくちゃ嬉しいなヽ(*´▽`)ノ
早く明日になーーーれっ!!

【本日の痛恨の一言】  「常識的に考えてよー
【日記書込中の音楽】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[17日]

焼きそば作った。
ご飯も一緒に食べた。
量が多かった。
あまりに多くてちょっと残した。

それが俺の明日の朝食。
ちょっと寂しかった今日この頃。

【本日の痛恨の一言】  「やっぱりお前か!
【日記書込中の音楽】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[16日]

朝からこげぱんと一緒に部屋の掃除。
洗濯して空気の入れ替え。
この寒い時に空気の入れ替えをするのは結構キツイ( ̄▽ ̄;
とは言っても、そうでもしないと湿気がひどいし、体にも悪い。汗

しっかし……
来月からガス代高くなるなー。泣

【夜に追加】

桃鉄……やっぱりこげぱんに負けた(*o_ _)o
しかも7兆差ってΣ( ̄ロ ̄||)あり得ない!汗
今度は勝てるように頑張るさ。。。

【本日の痛恨の一言】  「北海道、飽きた!」「函館じゃん!
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[15日]

『桃鉄-北海道編-(プレイ3回目)』も80年目突破。
ついにこげぱんが桃太郎ランドを購入!
収益が2000億近く離された(*o_ _)o
とりあえず追いつくために物件乗っ取りオンパレード。
ヽ(д`ヽ)。。アタフタ。。(ノ´д)ノ
明日で3回目のプレイも終わりそうだけど……どっちが勝つかなー。

この前からずっと食べ続けてるさつまいも。
ほくほくしてて美味しい♪
今時期は特に美味しいよね。冷めてもGOODだし満足。

【本日の痛恨の一言】  「とにかく遠くにしないと!」「……近っ!笑
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[14日]


Flashゲームがやっと900個を突破した。
そして、
俺のパソコンに保存してたゲーム予備軍も全部なくなった。
ってことで、
長くて大変だった点もあるけどやっと一段落ついた。

たぶん……
これからは一気にゲームを増やすことはないと思う。
……………またサボってて貯まっちゃったらあるかもだけど。汗


『ホーリーランド』を描いていた作者の新連載がやっと始まった。
今回のタイトルは『自殺島』っていうサバイバル漫画だって。
今後の展開がどういう感じになるのかわからないけど楽しみ。
とにかく今まで通りにリアルを追求して描いて欲しいなσ(’’*)


昨日寝る前にちょっとテレビを見てたら、
新番組で『もしも』っていうのをやってた。
中野美奈子と椿原慶子が司会をしてるやつね。
「もしも○○を禁止したら…」っていう仮想実験ドキュメントなのさ。
……………地味に面白いかも。


今日になっても違和感がなくならない。
1〜2ヶ月前に感じた時は連チャンってなかったんだけどなー。
うーん。
とりあえず今年はうちの家系で手術をした人が
ガンで4人、脳で1人、目で1人と続いてるから7人目にならないことを祈ろう。

【本日の痛恨の一言】  「なんかあった気がしたんだけど
【日記書込中の音楽】  COMPLICATED(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[13日]

うーん......。
なんか最近……腹部に妙な違和感がある。
なんだろσ(’’*)
1〜2ヶ月くらい前にも何度か感じてはいたんだけど、
そのうちその違和感がなくなったもんだから気にしてなかったんだよね。
ところが2〜3日前からまた違和感を感じるように……。

ちなみに、
痛いワケじゃないのさ。

なんて言ったらいいのかな。
最初は『ん?軽い筋肉痛??』とか思うような感じで、
数秒後、そこに心臓があるみたいにトクントクンし始めて息苦しくなって、
『あれ?もしかして痛くなる?!』って不安を感じさせるような違和感。

ヘソのあたりから左わき腹あたりの範囲だと思うんだよな。

↑ここで、本人がよくわかってないんだから、
読んでる人はもっとわからないだろうな、と気付いた。

ってことで、中途半端に終了。

【本日の痛恨の一言】  「やっぱダメだったかぁ
【日記書込中の音楽】  Breakout(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[12日]

ひさびさに琴似まで行ってきた。
住んでた頃に比べるとホントに変わったなと思うけどやっぱ懐かしい。
行きつけだった店とかが結構なくなってしまったのは残念だけど。

うーん。

最近は商売も新しいものばっかりでつまらない。
昔からあった良い店が閉店してしまうのって寂しいよねぇ。
これってどの業界も大型店舗が増えたせいだよなσ(’’*)

たしかに便利な部分は増えてるのかもしれないけど、
法律や制度だけじゃなく……環境までこんな嫌な世の中にならなくても。

ちなみに、
最近できたばかりのどの店に入ってもほとんどが
『なんだこの豪華なつくりは?!』
って感じのトコが多い。
無駄に広いし、無駄な電飾多いし、もうちょっと落ち着ける空間ってない?
なんでもかんでも流行りだからといって真似るのは日本人の悪いトコだよね。
しかも建物だけは素晴らしいけど、接客が最悪だってトコも割と多いし。

はぁ。
昔ながらの田舎でリフレッシュしてー!

【本日の痛恨の一言】  「結局この手しか
【日記書込中の音楽】  THE DISTANCE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[11日]

今日は靴下の日らしい。
夫婦やカップル同士で靴下を贈りあうといいんだってさ。
初めて聞いたもんだからビックリして思わず書いてしまった( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「砂糖入り、やばっ!
【日記書込中の音楽】  KEEP THE FAITH(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[10日]

先月からずっと思い通りにいかない日々が続いてる。
今の生活にも心底飽きてきた。

きっとこげぱんはもっとツライだろうな。
そう思うと俺ばかりが不満タラタラでも困る。

もう少しで年末年始。
乗り切らなくちゃな。うん。

【本日の痛恨の一言】  「なんだかなー
【日記書込中の音楽】  WANTED DEAD OR ALIVE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[9日]

さすがに今日は寒かったのでストーブをつけた。
ひっさびさにつけたもんだから若干変なニオイがΣ( ̄ロ ̄||)
きちんと掃除したのになー。
まぁ、そのうちしなくなるかなσ(’’*)

話は変わるけど掲示板についてダラダラと。

一昨日だったと思うんだけど『つぶやきの泉』に注意コメントを載せた。
注意って言ってもそんなに難しいことじゃない。
ああいう風に書くと堅苦しい感じになっちゃって難しく感じるかも知れないけど、
誰が読むかわからない掲示板だからこそ
読んだ時に気分を害するようなコメントをしないでって……ただそれだけ。

最近、リアルとネットを別モノとして考える人が多い。
でも、それは大間違い。
リアルもネットも相手は同じ人間。
言葉1つで幸せな気分にもなるし、腹が立つこともある。
みんな感情があるんだからそれは当然のこと。

ネット上でも相手を気遣うことが大切。
『こういう書き込みしたら傷付くよな。腹立つよな。気分悪いよな』
などと考えることも必要なんだと思う。

きっと自分がされて嫌なことは人にもしないほうがいい。
たまに、
『自分は嫌じゃないから』
っていうのを言い訳にして人を傷付けたりする人もいるけど、
その辺は常識的に考えて欲しいと思う今日この頃。

ちなみに、
こんな偉そうなこと書いてるけど、俺も今までに何度も失敗してる。
注意するにしても『こんな書き方しなくても良かったな』とか、
『もっとわかりやすく説明してあげれば良かったな』とか......etc

とにかく掲示板っていうのは
自分と同じ人間との交流の場
っていうことを意識してほしいかな。

まぁ、毎度のことながらまとまりのない文章だけど
今回はこの辺でヽ(*´▽`)ノ

【本日の痛恨の一言】  「玉子入れんのー?!
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[8日]

桃鉄の北海道編……
なんでこんなにゲームバランス悪いんだろ( ̄▽ ̄;
特にあの悪いイベントの極悪さ(苦笑)
ちゃんとバブルもたくさんきてください(*m_ _)mお願い。

って、まぁ……
悪いイベントが嫌いっていう単なるわがままなんだけどさ( ̄m ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「これ、面白くない
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[7日]

今日はなんかめちゃくちゃ雪が降ってたらしい。
どうりで寒いはずだよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とにかくまた風邪ひかないように気をつけなくちゃ。汗

とか言っといて……

やっぱりまだ半袖着てる俺ヽ(*´▽`)ノこりないなぁ。

【本日の痛恨の一言】  「筋トレしなくちゃ
【日記書込中の音楽】  Kissing Me(JYONGRI)
【今年の目標達成率】  80%


[6日]

うーん。ここんトコいろいろなことがあるなー。
報道番組とか見てても『うーん』って感じのニュースが多いし。
そもそもその報道が真実なのかもわからない時代だから、
それを見て『うーん』って感じてる自分に『うーん』って気もするけどσ(’’*)

とりあえず都合の悪いことを隠蔽することが当たり前
っていう今の社会の風潮をなんとかするべきだよな。
それがなくなったら信じられることも増えるかもしれないσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「所詮他人事だよね
【日記書込中の音楽】  RESISTANCE(中島美嘉)
【今年の目標達成率】  80%


[5日]

どうもまだ疲れが完全に取れてない気がするσ(’’*)
なんだかんだで想像以上に緊張してたんだろうな。

とりあえずよく食べてよく寝て……
って、まるで風邪ひいてる時みたいだなヽ(*´▽`)ノま、いっか。

【本日の痛恨の一言】  「また焼きそばね
【日記書込中の音楽】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  80%


[4日]

今日はこげぱんとお買い物。
お出掛け前に冷蔵庫の中を空っぽにしていったから何もないのだ。
とりあえず夕飯のキムチ鍋の材料とか数日分の食材を(σ・∀・)σゲッツ!!

帰りは雪が降ってきて寒かったけど、夜は鍋食べて温まれたから満足。

【本日の痛恨の一言】  「胃が……なんだコリャ?!
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[3日]

山形から帰宅しました。
さすがに疲れたのか夜は爆睡。
あ、そういえば!
帰りに仙台で買ってきた牛タン食べなくちゃ( ̄¬ ̄*)ジュルル♪

【本日の痛恨の一言】  「雪だー
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[2日]

今日は結婚式でした。はい。
当日はさすがに緊張しました。
特にチャペルのリハーサルが。笑
それでなくても緊張してるんだから覚えられんっつの。

会食の最後の挨拶は……一生の不覚だし・゚・(ノД`)・゚・うわーん!
緊張しすぎてもうめちゃくちゃ。泣
もう一度やり直させてください!!って感じ。

けど、思い出に残る良い結婚式になって良かったです。
出席していただいた皆さん、本当にありがとうございました(*m_ _)m

【本日の痛恨の一言】  「もう真っ白
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  80%


[1日]

今日は先日から言ってた式のために山形に飛行機でブーン。
相変わらず翼が揺れていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あんな鉄の塊が空を飛ぶ時代……怖い怖い。汗

夜はこげぱんの家族みんなと焼肉食べてリラックス(^▽^*)
約1年ちょいぶりに見たR君とAちゃんも大きくなってたなぁσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「やっぱそうきたか
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  60%