戻る

10月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

[31日]

ついに明日は飛行機に乗ってお出掛け。
やっぱりいまだに式を挙げるって気がしてない俺。爆
当日になって初めてめちゃくちゃ緊張とかするんだろうなぁ......

【本日の痛恨の一言】  「おっかしーなー
【日記書込中の音楽】  Little Bit...(WANDS)
【今年の目標達成率】  58%


[30日]

今月はどうも思い通りに進まないことや嫌なことが多かった。
その反動でか……妙にコンテンツ更新をしてた気がする。

リアルが順調な時って更新や巡回は割とゆっくりペースなんだよな俺。
妙に更新が多い時はリアルであまりうまくいってない証拠。
……ある意味、わかりやすい性格だな。

ってことで、来月はゆっくりペースになることを祈るさ。
とりあえず掲示板とかも落ち着いてきたっぽいしのんびり更新に戻りますか。

まぁ、俺ののんびり更新って数ヶ月空いたりするから微妙に怖い気もするけど( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「しっかし痛いな
【日記書込中の音楽】  HAVE A NICE DAY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  58%


[29日]

なんだか最近はまた食品とかに縫い針入れるような馬鹿が増えてるっぽいね。
どうしてこう単細胞な奴らが多いんだろ。
頭悪いんだからせめて迷惑かけずにおとなしくしてろっつの。

はぁ

【本日の痛恨の一言】  「気にすんじゃないよ
【日記書込中の音楽】  WANTED DEAD OR ALIVE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  58%


[28日]

あと数日後に式を控えてるのに……
まったくそんな気がしない今日この頃。
やっぱ時間経ちすぎちゃったせいかなσ(’’*)うーん、困ったもんだ。

【本日の痛恨の一言】  「正月ってあり得ないしょ?
【日記書込中の音楽】  Tokyo Road(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  58%


[27日]

朝から小雨がしとしと降ってて天気が悪い。
そんな中、ゴミ捨てに行ったらゴミステーションが無いΣ( ̄ロ ̄||)

ここ最近ずっと家の前で道路工事をやってたから移動した?!
とか思ったら……

工事してる真っ最中だろうという場所に埋もれて隠れてた(*o_ _)o
とりあえず見つかってよかったよ。
ゴミ袋持ってウロチョロとしたくないしなー。

【本日の痛恨の一言】  「ちょっとだけね
【日記書込中の音楽】  ONE WILD NIGHT(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  58%


[26日]

今日はラピス大陸っていうコンテンツをUPできた。
長かった、ホントに。
いつか復活させようと思い続けて約1年半。

あの頃のコンテンツはほとんど今のサイトに移行しちゃってるから、
もし復活させるなら新しいコンテンツを考えないといけない。
ってことで、
ほとんどを過去ログみたいな感じのコンテンツにしてみた。
……ん?
手抜きだって?
いや……過去ログって言っても結構面倒なんだよ。
2003年から2006年くらいまでの掲示板のログ集めて、
それを4つUPするだけでもホントに一苦労なのさ(*o_ _)o

まぁ、とりあえずは過去サイトの面影をそのまま残してUPできたから
個人的にはかなり満足!ほとんど自己満足さヽ(*´▽`)ノ

これからまた地道に更新していこっと。

【本日の痛恨の一言】  「これ、認識してないじゃん
【日記書込中の音楽】  (天野月子)
【今年の目標達成率】  58%


[25日]

微妙にタグ打ちだけで1日が終わってしまった感じ。
ひさびさにかなり集中してやったもんだから目と肩に負担かかったっぽい。
気をつけないとだめだな、ホント。
けど、考えがまとまったら即行やらなくちゃ満足できないし……困った。汗
とりあえず、あともう少しでUPできそうだから頑張ろ。

【本日の痛恨の一言】  「よし、そうしよう!
【日記書込中の音楽】  祈り(柴崎コウ)
【今年の目標達成率】  58%


[24日]

今日は調子悪くて夕方くらいにちょっとだけ横になった。
うーん。
いっそのこと熱がバーンと上がってくれたほうが早く治るのに( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「キッツイなぁ
【日記書込中の音楽】  綺麗ア・ラ・モード(中川翔子)
【今年の目標達成率】  58%


[23日]

風邪っぴき3日目。
少し楽になってきたっぽい。。。かな?

【本日の痛恨の一言】  「あ゛ぁ〜〜〜
【日記書込中の音楽】  傷だらけを抱きしめて(T-BOLAN)
【今年の目標達成率】  58%


[22日]

風邪っぴき2日目。
鼻かみすぎて痛い(>_<)

【本日の痛恨の一言】  「ふごっ!
【日記書込中の音楽】  VERB(GLAY)
【今年の目標達成率】  58%


[21日]

なんだか……風邪ひいたっぽい(*o_ _)o
鼻とノドがめっちゃ痛い。
ってことで、今日は早く寝る。

【本日の痛恨の一言】  「食べたかったら鳴いてね
【日記書込中の音楽】  WISH(LUNA SEA)
【今年の目標達成率】  58%


[20日]

夜、カレーを作った。
30分くらいで作った即席カレーだから、あまり味が……汗!
明日になったらもっと美味しくなってるかなσ(’’*)たぶん。

【本日の痛恨の一言】  「紅茶凍ってたさー!
【日記書込中の音楽】  TRUTH(TWO-MIX)
【今年の目標達成率】  58%


[19日]

今日は昼くらいからお出掛け。
先月の日記に書いてたリングを取りに行きましたヽ(*´▽`)ノ

んで、夜はこげぱんと桃鉄。
あまりに悲惨なイベントが多くてちょいイライラ( ̄▽ ̄;
やっぱボンビーと銀次は大っ嫌い。泣

【本日の痛恨の一言】  「もう紅茶出ないんだね?
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  58%


[18日]

うーんσ(’’*)
このあいだ日記トップのトコにつけたドラクエFlash……重いな。
なんであんな重いんだ?
Flashなのにあそこまで重いとちょい最悪(>_<)重いのはLivlyだけにしてくれ(汗)
まぁ、もう少しだけ様子を見てみるかな。

【本日の痛恨の一言】  「たまにこういう夜更かしもいいかも
【日記書込中の音楽】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  58%


[17日]

この前TOPページに設置した“My Mini City”。
少しずつ人口が増えてきてちょっと嬉しい今日この頃。

街がどんどんと成長していって大都会になる日はいつだろうσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「さつまいもだけ
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  58%


[16日]

今の自分にできること。
そのことを考えて今日も生きてます。
それができなくなったら……

【本日の痛恨の一言】  「今度は手をぶつけたって書いておくね
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  58%


[15日]

今日は朝からお出掛け。
地下鉄の駅が微妙に混雑してた気がする。
人ごみが苦手な俺にとっては……ちょい地獄。

あっ。
でもこの前出掛けた時も混雑してたな。小学生大量発生!みたいな。
遠足なのか写生会なのかわからないけどめっちゃウヨウヨしてたっけ。

そういえば、その時こんな生徒と教師の会話があったよ。
生徒:「先生〜!めちゃくちゃ人が多いね〜」
教師:「○○君がおりたら1人少なくなるよ?」
生徒:「えっ?!じゃあボク降りなくちゃだめなの?」
教師:「○○君、冗談よ冗談。笑」
生徒:「あ……良かった〜」

先生……真面目な子にたいしてそんな冗談はちょっと( ̄▽ ̄;
「えっ?!じゃあボク降りなくちゃだめなの?」と、
不安げに聞き返してた子がちょっと泣きそうな感じで見てて可哀想だったよ。
大人ならその子の性格に合った返答をしてあげなくちゃ。
とは言え……
化粧バリバリしててお水系か?って思うような若い先生。
そういうの意識しないと何かあった時に大変だよー、きっと。
ちょっと何か問題があっただけで保護者が文句言ってくる時代なんだから。笑
そんな化粧して仕事終わって遊びに行くことしか頭にないからじゃないの!?
みたいに突っ込まれたら困るでしょー。
普段どんなに一生懸命生徒のことを考えていたとしても、
何か問題があった時には見た目から先入観もって判断する人が多いし。
「こんな化粧してチャラチャラしてたらねぇ」みたいな。

っていうか、
今の小学校教師ってあんな化粧バリバリしてて大丈夫なんだろうか?

***************** 夜の出来事 *****************

こげぱんがケガをして仕事から帰ってきました。

鋭利な刃物で切り裂かれたかのようなジーンズ、
そして、皮膚が擦り切れ肉がえぐれてしまった血塗れの足

こげぱん本人もかなりショックを受けている様子。

帰ってくる前に電話である程度の事情を聞いていた俺。
けど、想像してたよりも酷いケガに唖然としてしまった。
両足の至るところに擦り傷打撲傷もありとても痛々しい。

俺は思った。

いったい……

どんな転び方をしたんだろう?

『え?!何があったの?!』
と思いながら読んでいた人……ごめんね。
そうなんですよ……単に仕事帰りに転んだだけなんです( ̄▽ ̄;

でもね?
上の文章は別に大げさに書いてるワケじゃなくてホントなのさ。
俺も今までいろいろな人の転んだ時のケガを見てきたけど、

正直、こんな酷いのは初めて!

まぁ、とりあえず骨には異常なさそうだし少し安心。
万が一、痛みが続くようなら……その時は病院かなσ(’’*)

とは言え、完全に傷が残っちゃうなぁ。うーん。

【本日の痛恨の一言】  「占いは1位だったのにねぇ
【日記書込中の音楽】  CAN'T LET GO(MARIAH CAREY)
【今年の目標達成率】  58%


[14日]

夜中に「アルカナ・コレクション」っていうのを設置してみた。
なんかRPGやってる感覚で楽しいかもσ(’’*)
とりあえず地道に育てていってあげようかな。

←こんなの

Livlyみたいに画像まとめてみたりなんかしてσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「やっぱジンジャー合わないんじゃない?
【日記書込中の音楽】  恋におちたら(Crystal Kay)
【今年の目標達成率】  58%


[13日]

今日は朝からカレーを作った。
これで朝昼晩すべてカレーヽ(*´▽`)ノカレー三昧だー!

それにしても、今思うと不思議だなぁσ(’’*)
25くらいまではキムチやカレーなんて大嫌いだったのに。
カレーだって(甘いから)ボンカレーでイイっつーくらい。
うーん、俺の人生の七不思議の1つだなσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「残念な子だ
【日記書込中の音楽】  MOONSHINE DANCE(access)
【今年の目標達成率】  58%


[12日]

今日はこげぱんと買い物に行った。
サザエさんやってたのに……買い物に行った。
サザエさんやってたのに・゚・(ノД`)・゚・
↑そんなに見たかったのかいっ!って話で(笑)

【本日の痛恨の一言】  「え、今?
【日記書込中の音楽】  Shiny GATE(中川翔子)
【今年の目標達成率】  58%


[11日]

最近は今後のことでいろいろとお悩み中(* 。_。)
式までもう1ヶ月きってるのに何やってんだか。
何て言うのかな……とにかく空回り。
たまに頭の中で葛藤してる自分が嫌になるし。
けど、時間だけは無常にも過ぎ去っていくし。
かと言って態度や言葉に出すわけにもいかないし。
なんだかなぁ。困ったなぁ。嫌になるなぁ。
って、日記に書いてたら同じか。苦笑

ってな感じでちょっとグチってみました。
なんとなくちょいセンチになっててさ(* 。_。)うーん

【本日の痛恨の一言】  「なんだよ、それ
【日記書込中の音楽】  Drive away(GIRL NEXT DOOR)
【今年の目標達成率】  58%


[10日]

今日はひさびさにレス&巡回しました。
これからはここまで期間が空くことはないと願おう。
っていうか、空けたくないかな( ̄▽ ̄;うん。

【本日の痛恨の一言】  「写真UPしたいのに
【日記書込中の音楽】  偶然の確率(GIRL NEXT DOOR)
【今年の目標達成率】  58%


[9日]

今日は夜更かしして夜中に活動してた。
で、妙に風が強かった。びゅーびゅーいってたよ!
ベランダに置いてある物が飛んでいくんじゃないかと思ったくらい( ̄▽ ̄;

まぁ、置いてあるって言ってもゴミだけだけどね。

……って、それが1番やばいと思ったので、
気が気じゃなかった今日この頃。

あっ!そういえば......
こんにゃくゼリーって販売中止になっちゃうの?
なんで??
子供が亡くなっちゃったから?
それって会社のせいなの?商品のせいなの??
最近はちゃんと目にとまる場所に注意書きもしてたし良いじゃん。
俺的には親の注意が足りないだけだと思うんだけどな。
自分の責任を販売元のせいにしてるようにしか思えない。

【本日の痛恨の一言】  「あさねるまた
【日記書込中の音楽】  ブルーウォーター(森川美穂)
【今年の目標達成率】  58%


[8日]

朝は大切なおでかけ。
昼にちょっとだけごはん。
日中は意味無くぬぼ〜。
夕方は寒かったから冬眠。
夜はごはん&テレビ。
夜中はサイト細部の更新。

こんな感じの1日でした。

【本日の痛恨の一言】  「こんな近いんだ?!
【日記書込中の音楽】  POWER OF WORDS(愛内里菜)
【今年の目標達成率】  58%


[7日]

夜、ちょっとだけこげぱんと天誅参をやった。
かなりひさびさのプレイ♪
よし!2人で協力して任務をクリアしよう!!
ってな感じで意気込んでやり始めたのに……

協力するどころか……
まったく息が合わねぇ
だめだこりゃヽ(*´▽`)ノ

それだけじゃなく……

そもそも
ボタンがわからねぇ

とりあえず2人して勘を取り戻すのに30分近くかかってやっとクリア♪
さてと、今度遊ぶ時は対戦プレイでもしよっかな。

【本日の痛恨の一言】  「息合わねぇ(笑)
【日記書込中の音楽】  愛は暗闇の中で(ZARD)
【今年の目標達成率】  58%


[6日]

今日はこげぱんが家に携帯を忘れていった。
メールを送ると部屋の片隅で寂しく音を鳴らす携帯。

ふむσ(’’*)

もう1通送ってみよう。
やっぱり部屋の片隅で寂しく音を鳴らすだけ。

ふむσ(’’*)

今度は電話をかけてみよう。
これもやっぱり……。

ふむσ(’’*)

ついついイタズラ感覚で遊んでしまったけどつまらない。
って、1人でなにをやってるんだか( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「ばかだよねー
【日記書込中の音楽】  月のしずく(柴咲コウ)
【今年の目標達成率】  58%


[5日]

こげぱんと桃鉄DAY。2日目。
【 TV 】   ぬおっ! ( ̄ *) 全部かいっ! ( ̄ *)

【本日の痛恨の一言】  「もう偉業を達成したから満足
【日記書込中の音楽】  真夜中のLove Song(T-BOLAN)
【今年の目標達成率】  58%


[4日]

こげぱんと桃鉄DAY。
【 TV 】   なぬ?! ( ̄ *) ボンビー嫌だ ( ̄ *)

【本日の痛恨の一言】  「えーーーっ?!こんだけ??!
【日記書込中の音楽】  infection(鬼束ちひろ)
【今年の目標達成率】  58%


[3日]

最近はちょっと肌寒い(>_<)
寝てる時なんて毛布がないともう寒くて寒くて!

((((;゚Д゚))))ブルブル

とか言ってるくせに……

毎度のことながら家の中では半袖の俺(爆)

【本日の痛恨の一言】  「ラーメンライスうまい
【日記書込中の音楽】  I'm Here(伊藤由奈)
【今年の目標達成率】  58%


[2日]

今日は昼前からずっとバタバタと動き回ってた。
途中、かなり緊張して妙な汗が出てきたけど何とか無事に終了(*o_ _)o

【本日の痛恨の一言】  「なんだ、このセキュリティ?!
【日記書込中の音楽】  Always(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  58%


[1日]

今日は、現実にあった病院の話を1つ。
約2ヶ月くらい前のこと―。

俺の母親の兄が癌になった。
○大病院で精密検査をした結果、今までに症例の無い珍しい癌だとわかった。
しかも最悪なことに末期癌で早く手術をしないと半年ももたないという状況。

当然、医者は手術をすすめる。

しかし、

兄は重度の糖尿病。
そのため、糖尿病の特徴でもある合併症も引き起こしやすく、
麻酔をするにあたっても問題が発生してしまうらしい。
尚且つ、腫瘍は1つではなくワキの下や下腹部に数個あるのだ。
ましてや、症例の無い癌だということは、それだけでも手術は困難を極める。

要は、術中に亡くなってもまったく不思議ではない状況。

だとしたら、本人と家族の考えることは2つしかない。
わずかな確率でも無事に成功することを祈って手術を受けるか、
術中に亡くなってしまう可能性が高いというリスクを背負うなら、
他の治療法を受けて残りの人生をできるだけ悔いのないものにするか。

兄は、看護婦でもある母親と相談して…
後者を選んだ。

他の治療を受けても想像を絶する痛みなどをともなうし苦しいのは変わらない。
それでも残りの人生、自分の好きなことをして生きていきたい。
そう思って決断したのだ。
人間としてこれほど苦しい選択はなかったはず。

ところが、そのことを医者に伝えると、
途端に○大病院の対応は一変した!

手術を受けないなら、他の治療も一切しません

とのこと。

どういうことかを問いただしても同じ答えが返ってくるだけなので、
兄と母親は○大病院での治療を諦め他の病院へ向かった。
しかし、
どの病院へ行っても圧力がかかったのか治療を受けさせてもらえない。
仕方なく再度、○大病院へ頼みに行く兄と母親。
結果……最後までその思いは伝わらなかった。

……。

つまりこういうことですか。

兄の病気を治すことや、兄の気持ちを少しでも楽にしてあげることではなく、
兄の癌細胞などをサンプル、
いわゆる研究材料として欲しいから手術がしたい。
それが手に入らないなら意味が無いから治療はしたくない。

と。

あなたがた
ほんとうに
にんげんですか?

っていうか、
どんだけエライんだよ。
人の命はあんたがたのおもちゃか?
最近流行りの神にでもなったつもりか?
勘違いにも程がある。

死を覚悟することがどれだけ辛くて苦しくて悲しいことか......
あんたがたにはわからないだろうな。

そんなに自分たちの地位や権力が大切か?
そんなに症例の無い手術をして論文を書きたかったか?

……。

本やドラマの中なんかではよくあるような話だけど、
まさかこんな身近で起こるとは思いもしなかった。

正直、ここまで腐った人間がいるという現実を知りたくも無かった。
あんたらみたいなのがいるから、
真剣に命と向き合っている医者まで悪く思われるんだよ。

兄が手術を受けることで、今後の癌の治療に役立つ可能性がある。
それはわかる。
けど……、
苦しい決断をした兄に対してのあの対応。
あれはどんな理由があっても絶対に許されないことだ。



現在―

兄は医○病院で治療を受けている。
唯一、ここだけだったのだ。
○大病院や他の病院みたいな扱いをしなかったのは。

まぁ、悪く考えると最終的にココの圧力だったのか?とも疑ってしまうけど、
治療を受けることが兄にとって1番良いことだと思ったので即入院したのだ。

そして、医○病院で治療を受けている兄は手術することを決断した。
成功する可能性が100%か0%だと言われているのにだ。
糖尿病を患っている兄にとって100%は無い。
だとしたら残りはわかりきっている。
もう……死を覚悟しているのだろうか。
ただ体中の痛みや精神的な苦痛から逃れたいと思っているのだろうか。
治療を受けるのが遅れてしまったことで病状も2ヶ月前に比べて悪化している。
医者に100%か0%だと言われても致し方ない要因がそろってしまっている。

こんな状態になってしまった原因はなんだ?
そんなの家族にとって○大病院のあの医者たちしか考えられない。
末期癌の兄に対して冷酷な言葉を浴びせた心無き数人のあの医者たちだ。
治療を受けさせずに大切な時間を失わせた心無き数人のあの医者たちだ。

親戚からはその医者を訴えようという案も出た。
でも、手術が成功しないかぎり兄の命がもたないことは事実だし、
今、そんなことをしても兄を苦しめるだけという理由からやめた。

今はただ……手術の成功に望みを賭けよう。
その強い想いがあるだけ。

そんな中……
手術は今月おこなわれる―。

【本日の痛恨の一言】  「
【日記書込中の音楽】  (―)
【今年の目標達成率】  58%