戻る

9月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日

[30日]

今日はせっかくの記念すべきキリ番250000を自爆した(*o_ _)o
あまりのショックに一瞬なにが起こったのかわからなかったよ。

まぁ、とりあえずは、
祝・250000HITヽ(*´▽`)ノ

【本日の痛恨の一言】  「忘れてるなー
【日記書込中の音楽】  99%LIBERTY(Kinki Kids)
【今年の目標達成率】  58%


[29日]

今月も今日と明日で終わり……か。
あっという間だなσ(’’*)ホント
さてと、動こうかな。

【本日の痛恨の一言】  「帰りたーい!
【日記書込中の音楽】  すれ違いの純情(T-BOLAN)
【今年の目標達成率】  58%


[28日]

今日は買い物以外のお出掛けはやめて、家でのんびり。
こげぱんとクラッシュのレーシングをして遊んでた。
でも、たまにすると……肩と目が痛くなっちゃって(>_<)
っていうか、ドリフトできなくなってたのがショック(*o_ _)o
頭文字Dで練習でもしようかな?

【本日の痛恨の一言】  「バックしてきたら、こんなんなった
【日記書込中の音楽】  Bye For Now(T-BOLAN)
【今年の目標達成率】  58%


[27日]

今日はこげぱんと朝からお出掛け。
25日に見てきたリングを決めてきました。

んで、出掛けたもう1つの理由でもあるこげぱんの洋服選び。
また目移りしそうになったけど、気に入ったのがあって良かった良かった♪

帰りは琴似の居酒屋で夜ごはん|柱|▽・)
美味しかったし、店員さんの対応も良かったので楽しめたよ。

ちなみに、こげぱんはさすがに疲れたのか、
帰宅してちょっと経ったら……爆睡(*_ _)。о◯
今日1日お疲れさまー。

【本日の痛恨の一言】  「なんか妙に凹む
【日記書込中の音楽】  瑠璃色のため息(T-BOLAN)
【今年の目標達成率】  58%


[26日]

今日は外付けハードディスクのデフラグに……

7時間もかかった(*o_ _)o

やっとCGIとかの全データのバックアップが完了したー!と思って、
やり始めたのが昼頃……なのに、終わったのが19時過ぎ(泣)

どうなってんだ、コイツは

とりあえずは、
あまりにショックだったので夜はピザにしてみた(意味不明だし/汗)
そしたら……そこでもショックなことが!!
いつも注文してるピザの生地が……

薄くなってる

はぁ。
そんなの聞いてないよ〜!

【本日の痛恨の一言】  「なにこれ?透けてんじゃん
【日記書込中の音楽】  わがままに抱き合えたなら(T-BOLAN)
【今年の目標達成率】  55%


[25日]

今日は夜にちょっとだけこげぱんとお出掛け。
11月2日に式をすることになったのでマリッジリングを選びに……。
うーんσ(’’*)たくさんありすぎて目移りする(汗)

っていうか、
閉店時間オーバーしても色々と説明してくれた店員Yさん、ありがとう♪
今日は時間がなかったのでまた日をあらためて行きますね(汗)

【本日の痛恨の一言】  「腹減った〜
【日記書込中の音楽】  Me Against The Music(BRITNEY SPEARS×MADONNA)
【今年の目標達成率】  55%


[24日]

今日はほとんど更新が進まなかった。
なぜかって?
今後の更新をするための構想をいろいろ考えてたのさヽ(*´▽`)ノ

結果、
たいした案が思い浮かびませんでした。
ごめんなさいです。はい。汗

もうちょっとマジメに考えます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【本日の痛恨の一言】  「これ……いける!
【日記書込中の音楽】  Livin' In A World(JANET JACKSON'S)
【今年の目標達成率】  55%


[23日]

ここんトコずっとサイト更新に集中してたもんだから、
妙に目がお疲れモード・゚・(ノД`)・゚・
ひさびさだと目が弱くなっててダメだな( ̄^ ̄*)ったく!

で、

ちょっと休憩させようかと思ったんだけど……
『甘えるな!俺の目!!』
ってな感じでさらに酷使しちゃいました。
おかげでまた少し進んだよ。

よく耐えてくれた……俺の目。

というか………ホントにごめんなさい、俺の目。

あ、そうそう。
今日はこげぱんが休みだったので、一緒に映画鑑賞。
前に買ったのに今まで放置状態だった『ホリディ』さ。
【 TV 】    ( ̄ *)このシーンが面白い♪

【本日の痛恨の一言】  「ペースダウンだな
【日記書込中の音楽】  LIKE A HARD RAIN(相川七瀬)
【今年の目標達成率】  55%


[22日]

今日UPした20種で……
やっとFlashゲームが600種になったヽ(*´▽`)ノ
2006年7月にゲームサイトにしてから約2年3ヶ月......長かったなぁ。汗
1000種まで到達するのにどのくらいかかるだろσ(’’*)
800種くらいまでは割と早いと思うんだけどね。

まぁ、今回は細かい手直しもしながらだから時間かかってるけど、
ただ増やすだけなら1日4〜50種も可能?!
……………眠れないだろうけど(*o_ _)o

とにかくFlashゲームだけじゃなく、
他のゲームもこれから色々UPしていくので......よろしくです(*m_ _)m
あっ!!
もちろんゲームではない他のコンテンツもUPしますです。はい(*m_ _)m

過去の日記の中にゲームサイトにした時期を“2007年3月”と記載していた可能性があります。
正しくは“2007年3月”ではなく“2006年7月”です(*m_ _)mすいません

【本日の痛恨の一言】  「味噌汁は明日だねー
【日記書込中の音楽】  BOOM BOOM JAPAN(DAVE RODGERS)
【今年の目標達成率】  55%


[21日]

今日は夜やってた『世界のおバカ映像大集合』を見てた。
【 TV 】    ( ̄ *)わははははははっ!!
『はじめてのドライブ』っていう映像の赤ちゃんの顔が( ̄m ̄*)

はぁ、クリームコーヒーがおいしい♪

【本日の痛恨の一言】  「ハンバーグ入り?
【日記書込中の音楽】  truth(嵐)
【今年の目標達成率】  53%


[20日]

今日はFlashゲームを50種類UPした。
約1年ぶりの追加という事実に自分でもビックリ!汗
どんだけ放置状態だったんだよ_| ̄|○ il||li
とは言え、UPできて本当に良かった(汗)

さてと……保存してる約350種も地道にUPしていかないとσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「生クリームが濃いねぇ( ̄ー ̄*)
【日記書込中の音楽】  truth(嵐)
【今年の目標達成率】  53%


[19日]

今日はひたすらサイト更新のための準備。

【本日の痛恨の一言】  「あれ?できないのぉ
【日記書込中の音楽】  Trust(浜崎あゆみ)
【今年の目標達成率】  48%


[18日]

今日は前の職場にYシャツを返しに行った。
これで完全に終了した感がσ(’’*)
帰りはS君に送ってもらって、ちょい話しをして帰宅。
OSとExcel&Wordも渡せたしOKかな。
OSがちゃんと起動すれば……の話しだけど( ̄▽ ̄;とっても不安

【本日の痛恨の一言】  「△※#Щ£×!!
【日記書込中の音楽】  BAD COMMUNICATION(B'z)
【今年の目標達成率】  48%


[17日]

今日は1日中パソコンとにらめっこ【 パソ 】 ( ̄ *)
さすがに目が疲れました(汗)

【本日の痛恨の一言】  「食べれるの?
【日記書込中の音楽】  いつかのメリークリスマス(B'z)
【今年の目標達成率】  48%


[16日]

今日は部屋の片付け。
気になってたトコがかなり綺麗になって満足かな。
っていうか……
部屋の中にダンボールとかが27個ってΣ( ̄ロ ̄||)尋常じゃない!
まだ引っ越してもいないのに"引っ越したばかり"みたいな部屋だし。

はぁ、ホントに……誰か何とかしてください。

【本日の痛恨の一言】  「あれ?パソコンなくなってる
【日記書込中の音楽】  TRUE NAVIGATION(TWO-MIX)
【今年の目標達成率】  48%


[15日]

朝からまた温泉にはいってサウナを満喫♪
バイキングで好きなの取って食べて満腹♪

んで、
こういう楽しい時間ってホントに早く過ぎるよなー。
もうチェックアウトかぁ・゚・(ノД`)・゚・なんて思いながら帰る準備。
で、最後に『よし、忘れ物とかないよね』って感じでチェックして部屋を出た。
でも、フロントに近づくにつれ……何か違和感が。
『ん〜……変だなぁ、なにか忘れてる気がする……。
カバンも持ってるし、キーも持ってるし、財布もある……んん〜??』




……っ!!!




フロントまであと10メートルもないトコまできてたのに無言でUターンする俺。
こげぱんは『何?どしたの?!』って感じでワケもわからずついてくる。
俺はそれでも無言のまま。
とりあえず、2人で隠れるようにエレベーターに乗り込むかたちになった。

動き出したエレベーターの中で深呼吸していると、
こげぱんが『何?どしたの?!』とまた聞いてきたので俺は答えた。







俺らスリッパじゃん







!!!







次の瞬間、自分らの足元を見て大爆笑!
絶対エレベーターの外に漏れてたよな、あの笑い声( ̄m ̄*)

いや〜、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
さすがに気付いた時すぐには言えませんでした。
だって周りに人がたくさんいたんだもんさ( ̄▽ ̄;
ましてや俺ら『もう帰ります』オーラ全開だったわけだし。。。
『うわっ!あの人たちスリッパで帰るつもりだったんだ!』
って笑われるのがオチだし_| ̄|○ il||li
今までこんなことなかったのに……なんで今回にかぎって(汗)
まぁ、おかげで(?)忘れられない小旅行になりました(笑)

【本日の痛恨の一言】  「時代劇のバカ旦那だ!
【日記書込中の音楽】  truth(嵐)
【今年の目標達成率】  48%


[14日]

今日はお泊りで定山渓まで(^▽^*)
っていうか、昨日からの予約がとれれば良かったのになー。
一泊二日は短い(>_<)まぁ、仕方ないんだけどさ。
まぁ、部屋は2人で行ったにもかかわらずめっちゃ広くてくつろげたし、
温泉ものんびりとはいってリラックスできたし、
部屋食もカニとか美味しいものいっぱい食べれてまったりできた。
とっても満足さヽ(*´▽`)ノ

あ、そういえば……
フロントに俺と同じ名字の人がいてビックリ!
チェックインする時に偶然にもその人のトコに行ってしまって……。
それからルームキーを預ける時とかにも顔を合わせたんだけど、
さすがに覚えられたせいか感じが良くてそれも満足('▽'*)

部屋の担当の人も会話が面白くて楽しかったし、
さりげない気遣いなどもしてくれて過ごしやすかったかな。

【本日の痛恨の一言】  「フロントの人……同じ名前だ
【日記書込中の音楽】  BLOOD MONEY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  40%


[13日]

今日は、ジブリの絵職人 男鹿和雄展を見に芸術の森へ。
この前までの職場で働いてた時は、
なかなかこげぱんとお出掛けできなかったからひさびさヽ(*´▽`)ノ

っていうか、
人が多過ぎ!!Σ( ̄ロ ̄||)
全然じっくりと見れないし_| ̄|○ il||li
今回の連休で終わっちゃうから仕方ないのかも知れないけど、
さすがにあれはちょっとねぇ……。汗
せめてもうちょっと通路を広く取るとかしたら良かったのにσ(’’*)

とりあえず、じっくり見れなかった分……
購入した画集を見て満足することにするさヽ(*´ー`)ノ

帰りに今日リニューアルオープンしたっていう友人Yが働くお店へ。
リニューアル記念で飲食代が半額だったんだよ('▽'*)お得!
案内された席も落ち着けたし、料理も美味しかったし満足。
唯一の心残りは……
店があまりに混んでて忙しかったせいで友人Yに会えなかったこと( ̄▽ ̄;
今度はちょっと落ち着いた頃に行ってみようかな。

【本日の痛恨の一言】  「こげぱんのマーチだ♪
【日記書込中の音楽】  TRIBAL DANCE(2 UNLIMITED)
【今年の目標達成率】  33%


[12日]

Sさんに渡すOS……やっと見つかったヽ(*´▽`)ノ
でも、明日から3日間は予定が入ってるから渡すのは16日以降かな?
ってことで、待っててねー。
あっ……!!
OSが無い=ネットが繋がってないから見れないか(爆)

っていうか、
探すのに時間かかっちゃってネットの更新準備が少ししか進まなかった(爆)
けど、きちんと進めてはいるからもう少々お待ちを・゚・(ノД`)・゚・

さて、明日は芸術の森へ。。。。。。。。(ノ´д)ノ

【本日の痛恨の一言】  「今、世界ランク82位さ
【日記書込中の音楽】  HAVE A NICE DAY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  30%


[11日]

はい、今日の仕事終わったから……終了!!
んで、
終わってからちょっと考えてみた。

たった7ヶ月っていう短い期間の仕事だったけど……
ものすごく内容の濃い充実した仕事ができたんじゃないかと思う。

きっと……直属の上司や同期の仲間に恵まれてなかったら、
3ヶ月も経たないうちに辞めてたんじゃないかと思うし、
ここまで自分の仕事を認めてもらうこともなかったんじゃないかと思う。

正直、
昨日あたりから微妙に寂しい気持ちとかが渦巻いていて不思議な気分。
それってたぶん一緒に仕事をしていて楽しい上司や仲間だったから、
一緒に仕事ができなくなることへの寂しさなんだろうな。
食べに行ったり、飲みに行ったりする楽しさと、
仕事上で、互いに張り合ったり、愚痴ったり、励ましあったり......
そういう厳しさの中で生まれる楽しさとは全然違うものだし。

ただ、
やっぱり会社の方針によって形成される職場環境って大切。
それが悪循環になる方針だと、
どんなに直属の上司や仲間に恵まれてても、
どんなに会社の将来性があったとしても、
従業員としては、不安で先が見えなくなってしまう。

逃げと言えば、逃げかも知れないし、
裏切りと言えば、裏切りかも知れない。
でも、
『この会社に一生尽くしたい!素晴らしい職場だ!』
そう思える会社じゃないと、現実問題として残ることはできない。
ある意味、自分の人生がかかってるワケだから。
そもそも素晴らしいって感じられる会社なら
どんな理由があっても辞めないだろうね、俺の場合。

っていうか、
直属の上司のKさん(もちろん店長じゃないよ!笑)、
今日の仕事終わって帰る直前にめっちゃセンチになるのは卑怯だよ。
俺としてもめっちゃお世話になったから、
一緒に仕事ができなくなるのはホントに残念なんだからさ。
途中、何回も性格や考えの不一致でもめることもあったけど、
あの切羽詰った状況下で一緒に仕事するのは楽しかったかな。
当然、人間だからイヤなトコもあったけど、色々と学ばせてもらったしね。
Kさんって根が面倒見のいい上司なもんだから余計に辛くなった。
今後、もしも機会があれば……
あの人とだったらまた一緒に仕事してみたいかな。
もちろんいつまでも下はイヤだけどね( ̄m ̄*)

同期の仲間たちとは、
今月と来月くらいに時間を空けて食べに行ったり飲みに行ったりする予定。
Kさんは今後、時間がなかなか取れなくなるっぽいから(俺のせいか/苦笑)、
まだ先の話になりそう……かな?

ま、とにかく少し感傷的になるのはこれが最後。
これからは次の新しい道を前向きに歩まなくちゃいけないからね。

ってことで、
お疲れー!自分!!

【本日の痛恨の一言】  「今日が最後
【日記書込中の音楽】  Sunday Morning(NO DOUBT)
【今年の目標達成率】  30%


[10日]

棚卸3日目終わりー!やっと俺にとって最後の棚卸が完了。
今日が会うの最後になる仲間もいてちょい寂しくなった部分もあるけど、
今後、食べに行ったり、飲みに行ったりする友達だし……
あんま考えなくてもいっかな?σ(’’*)
とか思ったら、
途中から寂しい気持ちなんかよりも楽しみのほうが大きくなってきたさ(爆)

んで、今日の仕事終わったから……あとラスト1日!!
とりあえず、前祝いとして1人寂しく家で缶チューハイで乾杯ヽ(*´▽`)ノ笑

【本日の痛恨の一言】  「タメ語じゃないと酔い醒めるから
【日記書込中の音楽】  CAPTAIN CRASH(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  27%


[9日]

棚卸2日目終了。
さすがに今日は割と楽だったなσ(’’*)
明日はもっと楽だけどヽ(*´▽`)ノ

そういえば、帰りにコンビニ寄ったら、
また新しいガラナが売ってたから買ってきた。
っていうか、
UPする写真もたまりまくってるなー。汗

んで、今日の仕事終わったから……あと2日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「なにを今更( ̄m ̄*)
【日記書込中の音楽】  Drop Dead Gorgeous(AEROSMITH)
【今年の目標達成率】  26%


[8日]

棚卸1日目が終了しました。
ちょい残業して帰ってきたのお昼(*o_ _)oさすがにおなか空くっつの。
まぁ、とりあえず昨日の残りのカレーを食べて、
久々に浴槽にお湯ためてのんびりとお風呂ヽ(*´▽`)ノ
なんとなく疲れがとれた気もするしOKかな。
やっぱシャワーとは違うね。←当たり前?

あっ!
お風呂のあとのアイスコーヒーがまた格別だった♪

んで、今日の仕事終わったから……あと3日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「あれ全部が一緒って意味だったんですか!?汗
【日記書込中の音楽】  DREAMIN' OF YOU(Celine Dion)
【今年の目標達成率】  25%


[7日]

明日から3日間は棚卸だから……なんとなく気分的に楽。
体力的にはキツイんだけど、精神的な部分が楽だからなぁ。
何も考えずにひたすら在庫を数えるわけだから(笑)
棚卸の日になると、普段どんだけ色々と考えてるんだよ?!とか思うσ(’’*)

今日はよく寝なくちゃ。

んで、今日の仕事終わったから……あと4日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「鼻だったんだ?
【日記書込中の音楽】  TRUTH(TWO-MIX)
【今年の目標達成率】  24%


[6日]

今日は店長が遅刻した。
たった約3ヶ月半のうちに……
すでに遅刻10回超えてるんじゃないか?
店長が遅刻ってのがあり得ないくらいなのに、
毎回、マスクしてゴホゴホしながら店に入ってくる。
いかにも風邪で調子悪かったから寝坊したんだよ、みたいな感じ。
まぁ、仮病なんだけどさ( ̄m ̄*)
っていうか、
そもそも風邪くらいで遅刻なんて高校生のアルバイトでもしないっつの。
せめてもうちょっとマシな理由を考えて欲しいかな?笑
たまになら許せるけど、こう頻繁にされると呆れかえっちゃうさヽ(*´▽`)ノ

ちなみに、今日の理由は……
目の横だかに膿がたまって昨日病院に行ったからだって。
少しは賢くなったけど、やっぱり遅刻した理由にはならない(笑)

んで、今日の仕事終わったから……あと5日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「はずれちゃった
【日記書込中の音楽】  truth(嵐)
【今年の目標達成率】  23%


[5日]

今日はお休み。
今の職場で最後の休みになるのかな。
明日からあと6日働いたら……少しの間、好きなことする予定。

11日の仕事が終わったら12日まではサイト2つのリニューアル作業。
あっ、部屋の掃除もしなくちゃか......
あと、先月の日記にも書いたけど13、14,15日はすでに予定入ってるし。
16日以降はまだ未定だけど気分で好きなことを……なんて。

とりあえず、今月からまた生活のサイクルが変化するから
気を引き締めて頑張っていかないと( ̄^ ̄*)

っつーか、明日も2時からの出勤だ(*o_ _)o

【本日の痛恨の一言】  「昼まで爆睡かいっ!
【日記書込中の音楽】  truth(嵐)
【今年の目標達成率】  22%


[4日]

そういえば、あと6日間のうちにOSとExcel見つけなくちゃΣ( ̄ロ ̄||)
って、Excel&Wordはもう見つかってるんだけど……肝心のOSが(汗)
いったいどのダンボールに入ってるんだよ_| ̄|○ il||li
職場仲間のSさん……待ってるだろうなぁ。
いや、でも6日間で見つからなかった場合は
最悪11日以降に電話連絡してもOK?爆

んで、今日の仕事終わったから……あと6日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「そもそもダンボールが何個あるんだよ!?コレ
【日記書込中の音楽】  truth(嵐)
【今年の目標達成率】  22%


[3日]

今日は夜中2時からの出勤だったから1時間余裕がある。
ってことで、
一昨日、神奈川から帰ってきた友人Yと仕事前に会った。
まぁ、毎度のことながらあっという間に俺の仕事の時間_| ̄|○ il||li
はぁ、なんでYと話すとこんなに時間の経過が早いんだ?

ちなみに、仕事の帰りは職場仲間のHさんと昼ご飯(^▽^*)
やっぱり話し足りない……というか、時間が足りない。
基本的に俺ってやっぱ話し好きなんだな( ̄▽ ̄;
あっ!
店から出る直前に雨が降ってきて……雷まで鳴って……大変だったよ(汗)

んで、今日の仕事終わったから……あと7日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「腐ってるよなー
【日記書込中の音楽】  BOUNCE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  21%


[2日]

今日はこげぱんと大切なお話をした。
俺ってば口下手だから……どうもうまく伝わらなくて困る。
自分の頭の中にはちゃんと理由があって、
『こうこうだからこうなんだ』っていうのがあるのに、
それをどうしてもうまく伝えられなくて理解してもらえない。汗
まぁ、話の途中に余計なことまで入れちゃうからダメなのかもだけど( ̄▽ ̄;
すぐ話が脱線するし(爆)
ま、とりあえず結論としてはOKってことで。
11月か12月……どっちになるんだろうなσ(’’*)

んで、今日の仕事終わったから……あと8日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「他は信じられない
【日記書込中の音楽】  BELLS OF FREEDOM(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  20%


[1日]

もう9月か。
めちゃくちゃ早いなσ(’’*)
っていうか……
仕事がたまり過ぎてて大変_| ̄|○ il||liめんどくさい!
そろそろ許容オーバーするぞ?!
ったく。どんだけためれば気が済むんだよ。

んで、今日の仕事終わったから……あと9日勤務。

【本日の痛恨の一言】  「遅刻でしょ!笑
【日記書込中の音楽】  Stay by my side(倉木麻衣)
【今年の目標達成率】  19%