戻る

5月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

[31日]

今日は近くの小学校で運動会の練習?をしていたっぽい。
日曜日は明日だから……たぶんそうかとσ(’’*)
そういえば俺、小学校の頃は運動会のせいで6月って嫌いだったな。
昔は足が遅かったから徒競走とかなんて地獄・゚・(ノД`)・゚・毎回毎回ビリ!

今、ふと思った。
俺、足が速くなったのっていつ頃からだろ?σ(’’*)
高校に入ってからくらいだっけか?
まぁ、今じゃ逃げ足が速いだけの足になって役立たずだけどさ( ̄m ̄*)

とりあえず、5月も終わりです。

【本日の痛恨の一言】  「結構聞こえるんだー?
【日記書込中の音楽】  月光花(Janne Da Arc)
【今年の目標達成率】  16%


[30日]

今日は仕事が忙しかった。
ちょっと疲れた。
すぐ寝た。
ってことで、特に書くことがない。
残念だ。

あっ!1つだけあった!!
そういえば、今日の音楽のトコのバンドって解散して4〜5年経つけど、
一時期ブレイクしただけに勿体無いよねぇ。
ギターがあんなことしちゃってさ( ̄− ̄;ホントに酷い。

【本日の痛恨の一言】  「足痛い(>_<)
【日記書込中の音楽】  春〜spring〜(Hysteric Blue)
【今年の目標達成率】  16%


[29日]

なんか今日は……最近では珍しく帰ってきてすぐ寝た。
11時半には寝てたかも(*_ _)。о◯
ってことで、ひさびさによく寝た感じがする今日この頃。

人間、やっぱり睡眠って大切。

【本日の痛恨の一言】  「2人体制?!
【日記書込中の音楽】  I'm Here(伊藤由奈)
【今年の目標達成率】  16%


[28日]

今日、職場からモバイルサイトを覗いてた時にふと思った。
「更新しなくちゃ」
って。

今のままだと……ハッキリ言って、つまらない!
何も無い!見てて面白くない!
とにかく掲示板を見るだけのサイトになってる感がある( ̄▽ ̄;
うーん。
困ったもんだ。。。

【本日の痛恨の一言】  「マジいらねぇ!
【日記書込中の音楽】  All Because Of You(PUFFY)
【今年の目標達成率】  16%


[27日]

この前、サーバーを追加契約してから、
「せっかく追加したんだから何とか時間作って更新しないと……」
とか思ってたんだけど、
別に無理に時間を作ろうとしなくても、割と余裕ができたっぽいヽ(*´▽`)ノ
まぁ、単に気持ちの問題ってこともあるんだろうし、
実際に仕事もほぼ覚えて楽になってきたってこともあるんだろうな。

まずは保存してるFLASHゲーム400種を地道にUPしなくちゃ(>_<)

【本日の痛恨の一言】  「寝れねぇ
【日記書込中の音楽】  おかえり(絢香)
【今年の目標達成率】  16%


[26日]

今日は数日前から準備してきた「脱出・誘導ゲーム」をUPした。
たまりまくってたから地味に大変(>_<)
何事もためるのは良くないな( ̄▽ ̄;うん。

とりあえず、これからちょこちょこと更新できるといいな。

【本日の痛恨の一言】  「ふんなんだー
【日記書込中の音楽】  Prisoner Of Love(宇多田ヒカル)
【今年の目標達成率】  16%


[25日]

今日は近場をブラブラしてきました。
欲しいものあったからちょこちょこと買って、
途中、疲れたからケンタでお茶して、またブラブラ。。。
んで、帰りに焼肉食べて、ミスドでドーナツ買って、帰宅♪
ひさびさのお出掛けだったから楽しかったさヽ(*´▽`)ノ
足がめっちゃ疲れたけど(汗)

【本日の痛恨の一言】  「ム〜シャ〜♪ム〜シャ〜♪しあわせ〜♪
【日記書込中の音楽】  Kissing Me(JYONGRI)
【今年の目標達成率】  16%


[24日]

つい数日前の日記で、
今の会社は入れ替わりが激しいって書いたばかりなのに、
また1人……辞める考えのある人が出現してしまった( ̄▽ ̄;
「このまま働いてても先が見えないし、
今の仕事内容すべてがバイトの仕事を超えてる。」
ってことらしい。
この前、辞めてしまったK君も言っていたけど、
確かにバイトの仕事じゃない部分が多いんだよね。
バイトにそんなのを求めるの?!ってことが多すぎるのさ。
妙に細かく指摘してくるくせに、上司は割とそんなんでもない。
それじゃ誰もついてこなくなっちゃうよね。

と、まぁ……上司批判っぽくはなってるけど、
正直、同期の仲間の言ってることも甘いかなって思う部分もある。
仕事ってやっぱり結果論だから、きちんとやり遂げないと評価に繋がらない。
どんなに本人は頑張っていても結果が伴わないと意味が無い。
さらに言えば、丁寧さやスピードがないと仕事のできる人間とは思われない。
普段きちんとやってても、たまに大きな失敗をすると信用が落ちる。
こういうのって当たり前だよね。
だから、俺にとってはそれに耐えられない仲間だったって感もある。
社会の厳しさってこういうトコでも出るんだろうね、きっと。
少なくとも今まで辞めていった仲間の中で、
「仕事ができる」人間だなって思えるのって1人だけだったし。

ただ、辞めていった仲間の言っていた言葉。
「こんな上司の下で働きたくない。」
これだけは本気で同感。笑

【本日の痛恨の一言】  「ストレスたまってない?
【日記書込中の音楽】  今では…今なら…今も…(B'z)
【今年の目標達成率】  16%


[23日]

今日は嬉しい給料日でした。はい。
お出掛けしたい気分になったけど、
缶チューハイだけで満足することにしました。

【本日の痛恨の一言】  「めっちゃ今日行くつもりっすよ?
【日記書込中の音楽】  LEVEL4(T.M.Revolution)
【今年の目標達成率】  16%


[22日]

いや〜、つい数日前に新しい店長が来たんだけど、
ハッキリ言って使えねぇ。
自分は事務所でのらりくらりと書類整理してるだけで何も動かない。
しまいには本来は店長業務の仕事さえアルバイトに頼む始末。
自分の思い通りにいかないと舌打ちして溜息をつく。
言葉遣いも悪いし、態度もデカイ。何もできないのに。
そもそも従業員の前で舌打ちしたり溜息つく上司って、
見たことないんだけど、俺ヽ(*´ー`)ノ
あんなんでも店長になれるこの会社って……何?
正直、あんなんがあと数ヶ月いると思ったら耐えられん。
自己中な店長のわがままを聞くために仕事してるんじゃないんで。
んでもって、横柄な態度や言葉を我慢するために働いてるわけでもないんで。
社会人なら当然のごとく我慢すべきっていう人もいるかも知れないけど、
限度ってもんがあるのさヽ(*´ー`)ノふっ。
まぁ、
とりあえずは、もうしばらく様子を見てみますか。
とは言うものの……
そのうちキレそうだな、俺( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「舌打ちに溜息かよ!
【日記書込中の音楽】  I'm Here(伊藤由奈)
【今年の目標達成率】  16%


[21日]

今の仕事場って……めっちゃ人の入れ替わりが激しいさ。
たった3ヶ月くらいの間に5〜6人は入れ替わってる。
大丈夫なんかなぁ……この会社。汗

とことん人間味のないトコだな……と思う今日この頃。

【本日の痛恨の一言】  「はぁ?!なんだお前?
【日記書込中の音楽】  EZ DO DANCE(trf)
【今年の目標達成率】  16%


[20日]

今日は1日……よく寝たような寝てないような……
微妙な感じだった(*o_ _)o

お休みって短いよねぇ。

【本日の痛恨の一言】  「あ、目ぇ冴えてる
【日記書込中の音楽】  恋一夜(工藤静香)
【今年の目標達成率】  16%


[19日]

数週間ぶりに妻のお弁当を作った。
なんとなくちょっと新鮮な感じ。
ということで、今日はお休みなのさヽ(*´▽`)ノはははっ!

とりあえずは最近ずっとたまりっぱなしだった作業……
サイトの更新をちょこっとしたり、
部屋の掃除をしたり、
その他いろいろと大忙し♪←ひさびさの嬉しい悲鳴ヽ(*´▽`)ノ
やっぱりこういう1日って楽しくてしょうがない。
これで妻も休みで映画1〜2本観たり、
一緒にゲームできたりしたらもっと楽しいのにな♪

さてと、これから忙しいぞーヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
↑「これから」っていうことは?
朝のうちに書いた日記だっていうのがバレバレなワケで(爆)

そういえば、今月の音楽が全部「邦楽」になってるの気付いた人いる?
普段、洋楽を聴くことの多い俺にとっては珍しいことなんだよ。
とりあえずはこのまま邦楽を聴き続けてみようかな?今月は。

【夜に追加〜今日やったこと〜】

・お風呂場の掃除
・洗濯
・茶碗洗い
・サイトの日記更新
・ゲーム総合掲示板のレス
・連絡できてなかった人への連絡
・脱出ゲーム数十種類UPの準備
・サーバー追加の申し込み

【本日の痛恨の一言】  「めっちゃニコニコしてるし(笑)
【日記書込中の音楽】  Close Your Eyes(森川美穂)
【今年の目標達成率】  16%


[18日]

今日はちょっと……とある事実が判明した。
正直、やる気無くしました。はい。
そんなんがまかりとおるんだ?!って感じ。
はぁ。仕事、マジ考えよ。

【本日の痛恨の一言】  「はぁ?!いいの、これ??!
【日記書込中の音楽】  Secret Night(WANDS)
【今年の目標達成率】  16%


[17日]

ひっさびさにバタバタして忙しい1日だった。
お疲れモードで帰ってきたらすぐ爆睡。
しかもいつ寝たのかさえわからない( ̄▽ ̄;
いや〜、こんなのが毎日続いたらさすがにキツイな。汗

【本日の痛恨の一言】  「宇都宮かぁ
【日記書込中の音楽】  希望の轍(サザンオールスターズ)
【今年の目標達成率】  16%


[16日]

今月に入ってちょくちょくと日記にも書いてきた鼻血。
やっと……やっと止まった♪治ったーヽ(*´▽`)ノ
長かったなぁ、ホント。
というか、
一体なにが原因だったんだろ?
昨日の健康診断では異常ないって言われるし……変なの( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「転勤?!
【日記書込中の音楽】  LISTEN TO MY HEART(BoA)
【今年の目標達成率】  16%


[15日]

今、欲しいもの。
1.ゆっくりできる時間
2.お金
3.運転免許&車

1番は誰しも思うことかも知れないね。
で、2番のお金って( ̄▽ ̄;リアルだな(爆)
3番は3番で今更学生みたいなこと言ってるし。汗

あっ!
引っ越し先で書斎みたいな部屋も欲しい♪
っていうより、読書や映画鑑賞できる専用の部屋って言ったほうが正しいかも。

うん……この欲しいもの……
2年以内に全部手に入れたいぞ。
がんばろヽ(*´▽`)ノへへ

【本日の痛恨の一言】  「先読みって大事だ
【日記書込中の音楽】  Maybe Blue(ユニコーン)
【今年の目標達成率】  16%


[14日]

今日は仕事が終わってから友人Yと会った。
この間、弟のYさんが亡くなってしまって……。
そのショックで落ち込んで大変なんだよね。
しかも今はまだバタバタとしてるみたいで。
けど、これからまた弟さんの分まで頑張って欲しいかな。

ここで、弟Yさんのご冥福を祈ります。

【本日の痛恨の一言】  「誰も悪くないって
【日記書込中の音楽】  POWER OF WORDS(愛内里菜)
【今年の目標達成率】  16%


[13日]

今日は13日の火曜日!(金曜日じゃないのが残念っ)
↑これを書いてる時点でネタがない証拠です(爆)

そもそも仕事行って疲れて帰ってきていつ寝たかわからない日に、
ネタがたくさんあるほうがおかしいって話で( ̄m ̄*)
最近はネットをする時間云々っていうより、
パソコンを起動することすらない日が多いから、尚更ネタが(汗)
最悪、買い物ネタでも書くかな?( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「納豆買お
【日記書込中の音楽】  太陽のSEASON(安室奈美恵)
【今年の目標達成率】  16%


[12日]

冷子ちゃんが氷をせっせと作っている音に慣れない今日この頃。笑
ま、そのうち自然に慣れてくのかな(^▽^*)
あ、今日は棚卸でちょい忙しかった。
というか、カウンター見ながらの棚卸はキツイってば。汗

【本日の痛恨の一言】  「はっ?!今日解雇?!
【日記書込中の音楽】  You And I(中西圭三)
【今年の目標達成率】  16%


[11日]

冷蔵庫が届きました。
いやー、実際に使うと機能がスゴくてビックリ!
表示画面にドア開閉の回数まで表示されるのはいらないけど( ̄m ̄*)
とりあえずは、これからよろしく♪って感じで。

【本日の痛恨の一言】  「おー!すげーーーっ!!
【日記書込中の音楽】  花は桜 君は美し(いきものがかり)
【今年の目標達成率】  16%


[10日]

今日は新しい冷蔵庫を買いにヨドバシへ。
仕事終わって直行だったからさすがに眠かったさヽ(*´▽`)ノふふ。
けど、気に入ったのがあって良かったかな♪
明日届く予定だから楽しみ!
っていうか、
最近の冷蔵庫ってスゴイね!
製氷機はわかるんだけど、潤い保温とかサックリ冷凍とかできるんだ?!
缶コーヒーとかも温めることができるから便利♪

【本日の痛恨の一言】  「1だけ無いんだけど?
【日記書込中の音楽】  I believe you 〜愛の花〜(愛内里菜)
【今年の目標達成率】  16%


[9日]

今の仕事を始めて数ヶ月、妻と生活が真逆になってる。
数ヶ月経ってもまだ今の環境に慣れないというか何と言うか。。。
そりゃ、俺は夜中に働いて昼間寝るし、
妻は昼間に働いて普通に夜寝るし、合うワケないんだよ。
休みの日が同じでもどちらかは無理して起きてないと時間調整ができない。
となると、どちらかが体調を壊し始めてしまう。
まぁ、その役目は当然自分だと思ってるんだけどさ。
↑正直、こんな役目はいらないけど( ̄▽ ̄;仕方がない。
けど……
あと(たぶん)数ヶ月の辛抱だと思って頑張ろう、、、かな。

【本日の痛恨の一言】  「いまいちピンとこない
【日記書込中の音楽】  LIFE(中島美嘉)
【今年の目標達成率】  16%


[8日]

今日は誕生日。
ん?誰のって?
俺のさ(* 。_。)
妹Sと母親から、そしてもちろん妻からのメールが嬉しかった♪

最近は仕事でバタバタしてるから特にお祝いとかしてないけど……
来月くらいに妻と俺のをまとめてお祝いしようかな(^▽^*)

【本日の痛恨の一言】  「Y君が?冗談でしょ?!
【日記書込中の音楽】  Like A Angel(黒夢)
【今年の目標達成率】  16%


[7日]

うーん、2日の日記にも書いた鼻血。
止まらない(*o_ _)oなぜ?!
だいぶ出る回数は減ってきたけど完全には治ってないっぽい。
素直に耳鼻科に行ったほうがいいのかなσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「俺、あの日かよっ!
【日記書込中の音楽】  7月の雨なら(西脇唯)
【今年の目標達成率】  15%


[6日]

冷子ちゃん……完全にだめっぽい・゚・(ノД`)・゚・
しばらくは冷子ちゃんのいない生活になりそう。汗
それにしても、普段から使ってるものが突然壊れるとキツイなー。
照れ子ちゃんと洗子ちゃんもヤバそうだし( ̄▽ ̄;うーん。

【本日の痛恨の一言】  「だめだね
【日記書込中の音楽】  WILD LIFE(B'z)
【今年の目標達成率】  15%


[5日]

昨日あたりから冷子ちゃんの調子が悪い。
きっともう……だめなんだろうな。
長年がんばってくれてたのに……泣。
はぁ。
新しいのどうしよう。。。冷蔵庫(* 。_。)

【本日の痛恨の一言】  「これで様子みようか
【日記書込中の音楽】  愛が見えない(ZARD)
【今年の目標達成率】  15%


[4日]

今日はDVDとビデオを観てた。
おかげで珍しく1日中テレビとにらめっこ。
すっごい面白い映画だったから満足♪
とは言っても、
数年前に流行ってた映画だから……観るの遅いんだけどさ。汗

もっともっとこういう時間があったらな〜。

【本日の痛恨の一言】  「ウィ〜〜ルソ〜〜〜ン♪
【日記書込中の音楽】  孤独へのTARGET(WANDS)
【今年の目標達成率】  15%


[3日]

今日は毎年恒例の動物園に行ってきた。
まぁ、毎度のことながらほのぼのして帰ってきたよ。
また良い写真が撮れたし良かったかな。
あっ!寒くなかったらもっと良かったかも。

【本日の痛恨の一言】  「めっちゃいいっしょ?
【日記書込中の音楽】  Nostalgia(相川七瀬)
【今年の目標達成率】  15%


[2日]

シフトが飛び飛びなせいでどうも体調がおかしい。
しかも、ここ数日は鼻血が止まらないし・゚・(ノД`)・゚・
シャワーとかしてる時なんか最悪だよね。真っ赤っか。

とりあえず早く鼻血が止まることを祈ろう( ̄人 ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「んんっ?
【日記書込中の音楽】  恋心(相川七瀬)
【今年の目標達成率】  15%


[1日]

5月か。早いな。
今の仕事をし始めた頃はまだ雪が積もってたのに……。
今はゴミや埃が積もってる。汚い。
どうしてこう……道にゴミを捨てる奴らが多いんだろ。
街中にカメラでも設置して捨ててる奴らは全員逮捕とか罰金!
とかってしてくれないかな?
あまりにも酷すぎるよ。
もうモラルの低下が云々って問題じゃないよね。
マナーの1つ守れない奴らにプライバシーだの何だの必要無いと思うんだけど。

職場の駐車場にもこの前、
フライパンとか鍋とか捨ててあってさ( ̄▽ ̄;
ホントあり得ないよね。
最近は常識やモラルの無い頭の悪いのが増えてきててホント嫌だ。
こんなの自分1人守ってたって意味ないじゃん!
とかって考えの奴らが増えてきてるんだろうな……悲しいことに。
もしくは、自分さえ良ければそれで良し!みたいな。

もうちょっと住みやすい環境が欲しいと思う今日この頃。

【本日の痛恨の一言】  「もっと厳しくすりゃ……
【日記書込中の音楽】  BREAK OUT!(相川七瀬)
【今年の目標達成率】  15%