戻る

3月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

[31日]

今日は会社のM店長と同期のHさんの3人で飲みに行きました。
仕事の情報交換や世間話で盛り上がって楽しかったよヽ(*´▽`)ノ
というか、
会社の仲間と飲みになんて行くの何年ぶり?
友人とは普段は卓呑みだからなぁ。ちょっと新鮮。

【本日の痛恨の一言】  「そういうことにしておいてあげるよ
【日記書込中の音楽】  KEEP THE FAITH(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  7%


[30日]

仕事が終わってそのままお出掛けに直行。
眠いさー!極度に眠かったさー!
けど、
ひさびさに食べたお寿司がそんな眠気を吹き飛ばしてくれました♪
ちなみに……
夜はいつ寝たのかもわからないし、めっちゃ爆睡でした。

【本日の痛恨の一言】  「デジャヴ?!
【日記書込中の音楽】  Heart To Heart(浜田麻里)
【今年の目標達成率】  6%


[29日]

昨日言ってた付録……明日持って帰ろうかと思って密かに準備。
休憩時間を使ってコツコツと(笑)
人気のある付録と全く人気の無い付録があるんだけど、
あまりに差があってちょっとビックリ!
ということで、人気がなくて数が余ってるのは大量に処分( ̄▽ ̄;
さてと……
明日はたくさん持って帰らないとσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「小冊子はダメかぁ
【日記書込中の音楽】  ガラスの心で(WANDS)
【今年の目標達成率】  5%


[28日]

ふぅ。そろそろ本の付録を持ってこなくちゃσ(’’*)
たまりまくってるよなー。
それにしても……仕事。
忙しくて自分のしたいことが思うようにできない(>_<)
やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに(汗)
返本なんて嫌いだ( ̄^ ̄*)ふん

【本日の痛恨の一言】  「時間外やりたいッス!
【日記書込中の音楽】  孤独へのTARGET(WANDS)
【今年の目標達成率】  5%


[27日]

今日は妙に早く起きすぎてしまった。
ちょうど出勤前に眠くなって大変だったよ( ̄▽ ̄;

ん?それだけかって?

……………はい、それだけです(* 。_。)

【本日の痛恨の一言】  「ヴぁーばっ!ばっばばばばばぁーばーばっ!
【日記書込中の音楽】  星のない空の下で(WANDS)
【今年の目標達成率】  5%


[26日]

今日は午前中から夕方までバタバタと動き回って、
そのあとは久々に本を読んでのんびり♪
おかげで肩こっちゃったけど楽しかったからいいやヽ(*´▽`)ノ
全巻そろってる本って1冊読んじゃうと……つい全部読んじゃうよね(汗)
あっという間に「え?もうこんな時間?!」って感じ。

【本日の痛恨の一言】  「買っちゃった(* 。_。)へへ
【日記書込中の音楽】  Cry For The Moon(浜田麻里)
【今年の目標達成率】  5%


[25日]

いやー……ひっさびさに観たなー( ̄▽ ̄;
最近のはこんなんかー。ふむ。

さて、お勉強お勉強...¢(。 。*)

【本日の痛恨の一言】  「マジっすか?!
【日記書込中の音楽】  パッセージ(工藤静香)
【今年の目標達成率】  5%


[24日]

最近はまた変な事件の報道が多いね。
政治家は政治家で批判ばかりしてて何も進まないしさ。
どうなる日本!!
って、微妙に不安になるよ、ホント。

【本日の痛恨の一言】  「明日の朝はバタバタするなぁ
【日記書込中の音楽】  ALONE(B'z)
【今年の目標達成率】  5%


[23日]

最近は寝る前に携帯のゲームをするのが習慣。
まぁ、ダブルソリティアっていう単純なやつなんだけどね。
↑単純なゲームなハズなのに……難しいもんだから燃えてるのさ( ̄m ̄*)

けど、やりすぎは良くないよねぇ。
たまに夢に出てくるんだよ、トランプが(笑)
目をつぶってるとソリティアの画面が出てきて、
トランプがあっちこっち動いてるし……もう大変!

【本日の痛恨の一言】  「あいちゃんって誰さ!?
【日記書込中の音楽】  Freeze My Love(GLAY)
【今年の目標達成率】  5%


[22日]

ダンボールの中に眠りっぱなしの我が家の本。
いつになったら本棚に並べられるんだろう?
2000冊近くあるだろうから出すに出せない_| ̄|○ il||li
はぁ。なんとか年内に解決しなければ( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「〜深夜の郷ひろみ?!
【日記書込中の音楽】  promise(広瀬香美)
【今年の目標達成率】  5%


[21日]

ひさびさに近所のスーパーに買い物に行ってきた。
でも、去年の年末くらいにイ○ングループと合併したせいで、
どうもお店の雰囲気をはじめ……全ての質が落ちた気がする。
特に商品の陳列の仕方やサービスは落ちまくってる。
どうして??

潰れちゃう前にもうちょっと考えたほうが良くない?
客が減ってるのは明らかな訳だしさ( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「レアチーズカシスジャ
【日記書込中の音楽】  SWEET SILENCE(access)
【今年の目標達成率】  5%


[20日]

今日ってば祝日だったんだね(・ω・ノ)ノ
なんの日だっけ?
うーんσ(’’*)
考えてもわからないからやめよ。爆
とりあえず俺は休みじゃないから関係なかったさ・゚・(ノД`)・゚・

【本日の痛恨の一言】  「なんで岩とキスなんか……
【日記書込中の音楽】  (天野月子)
【今年の目標達成率】  5%


[19日]

前々から放置されてた可哀想なビデオがあったので、
今日はじっくり映画鑑賞DAY♪
あ……!
録画してもらってた「金八先生」も観たっけσ(’’*)

とりあえず珍しく1日中
【 TV 】    ( ̄ *)
な日でした。

【本日の痛恨の一言】  「3ってどうなの、これ?
【日記書込中の音楽】  優しい悲劇(黒夢)
【今年の目標達成率】  5%


[18日]

最近はずっと「午後の紅茶」のミルクティを職場で飲んでる。
1.5リットルのやつを毎日買っていってるんだけど……
今日、
「よく毎日飽きずに飲むねー!」
って言われた( ̄▽ ̄;
そういえばこの前、仲間にも
「YADOさんってそのうちミルクティになるんじゃないっすか?」
って言われたし(*o_ _)oなるかっつの!笑

【本日の痛恨の一言】  「鼻歌かよっ!!
【日記書込中の音楽】  ICE MY LIFE(黒夢)
【今年の目標達成率】  5%


[17日]

月曜日って1番だるい日だよねぇ。
土日が休みじゃなくても気分的にやる気がでない。習慣なのか?
いっそのこと1ヶ月休み無しで出勤したいσ(’’*)
中途半端だからだるくなるんだ(違っ)

ま、気持ちの問題だろうねヽ(*´▽`)ノふふ

【本日の痛恨の一言】  「嫌いっすか?
【日記書込中の音楽】  すれ違いの純情(T-BOLAN)
【今年の目標達成率】  5%


[16日]

ふと……職場の上司の仕事の教え方について考えてみた。
最初は「なんだ?!」って思ったけど、最近やっと少し理解できた。

要は、上司に問題があるというよりも……
会社のシステムや対応に問題があるっぽい。
人間なんてそんな短期間で理解できるもんじゃないのに、
割と短期間で従業員の解雇を決定してしまったりするらしいし。

たしかにどこの職場にも仕事のできない人っていうのは存在すると思う。
けど、
俺的にはそういう人を育てることが上司の役目であり、
会社の責任だと思うんだよね。
上司の人は「ここの会社そういう部分ではシビアだよ!」って言うけど、
それってシビアなのかなぁ(・_・?
単に会社にとって都合のいい言い訳なような気が……。
それこそ今のご時世って怖いからねぇ。
解雇された従業員が陰で悪評を広めなければいいけど( ̄▽ ̄;
↑これが原因で倒産した会社も地味に多いよね。

【本日の痛恨の一言】  「暇だけど忙しいって意味不明
【日記書込中の音楽】  BOUNCE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  5%


[15日]

今日は〆日なのにお休み(*o_ _)oなんてこったい!
しかもお休みなのに寝て終わった(*o_ _)oがっくし!
なんとか夜中に起きてる方法はないだろうかぁ。
電気つけてるとそれはそれで大変だし……汗。
何かしてるとたぶん音が気になるだろうし……。
やっぱり引っ越さないと解決しないだろうな、この問題はヽ(*´▽`)ノふっ

【本日の痛恨の一言】  「寝すぎてだるい(>_<)
【日記書込中の音楽】  RESISTANCE(中島美嘉)
【今年の目標達成率】  5%


[14日]

サーバー容量を増やすの4月末から5月前半になりそう。
でも、それだと今のサーバー料金を払う2〜3ヶ月前とかになって中途半端。
本来は2月くらいに容量を増やして、
料金の支払う時期を約半年くらいは空けたかったんだけどな。

ってことで、
正直、今、迷ってる。

4月末〜5月に容量を増やして、料金の支払い時期を約2ヶ月空けるか。
それとも、
6月末〜7月に容量を増やして、料金の支払い時期を同じにするか。

今年は引っ越しもしなくちゃいけないから……
タイミングがめっちゃ難しい気がするσ(’’*)
とりあえず現段階ではどっちにするか未定って感じです。

最近は全然ホームページの管理ができていないけど、
もうちょっと余裕ができたらするからね(* 。_。)
今はまだ家でも仕事してる部分あるからどうしても難しいのさ(汗)

【本日の痛恨の一言】  「キッツイなー!
【日記書込中の音楽】  LIGHT OF LOVE(GLORIA ESTEFAN)
【今年の目標達成率】  5%


[13日]

おぉ!約1週間ぶりのお休みだ。
やっと最近慣れてきたのか体調もいい感じσ(’’*)ふむ、いいことだ。
それにしても……
昔は16〜7時間労働で3ヶ月くらい休み無しで働いてても平気だったのに、
今は8時間労働で1週間働いただけで「ふぅ。」って感じになる。
やっぱトシなんかなー。
いや、きっと昔みたいに切羽詰ってる感が無いのかも知れない。
切羽詰って必死に働いていたあの頃と、普通に働いている今。
どっちが仕事に対して真剣に取り組んでいただろう?
と考えると、ふと今のままでいいのだろうか?!と思ってしまう今日この頃。

【本日の痛恨の一言】  「3ヶ月東京研修?
【日記書込中の音楽】  DRY COUNTY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  5%


[12日]

明日はお休み。
でもたぶん……寝て終わりそうな予感σ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「暇だなぁ
【日記書込中の音楽】  Tokyo Road(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  5%


[11日]

はぁ。今日明日と棚卸だー。
ホントは明後日もなんだけど、俺はお休みヽ(*´▽`)ノ
あまり連チャン出勤になると本社から言われちゃうんだってさ。
最終日は本の棚卸だったから覚えたかったのになぁ。
ま、とりあえず今回はDVDとかの棚卸を覚えたから……いっか(^▽^*)
って言っても、処理の流れを全部覚えたワケじゃないトコが不服。
来月こそは全部教えてもらおっと。

【本日の痛恨の一言】  「あれ?カウントしたっけ?
【日記書込中の音楽】  You're the Only…(小野正利)
【今年の目標達成率】  5%


[10日]

今日は佐藤さんの日だねー。
↑勝手にそんな日を作るなって話だけど( ̄▽ ̄;
とりあえず俺の周りに佐藤さんはいないからお祝いは……無し!爆

【本日の痛恨の一言】  「あと2週間……長い(汗)
【日記書込中の音楽】  (天野月子)
【今年の目標達成率】  5%


[9日]

うーん。
今日は妙にバタバタした1日だった。
忙しいと時間過ぎるのが早いからいいんだけど、
やっぱり微妙な疲れが残っちゃうよねσ(’’*)

そういえば今週と来週あたりからドラマの最終回が増えるのかな?

【本日の痛恨の一言】  「ほぉーーーっ!
【日記書込中の音楽】  Good-Bye My Loneliness(ZARD)
【今年の目標達成率】  5%


[8日]

最近、挽きたて微糖のCMを見てて、
犬泉くんのグッズとか出るのかなぁ?なんて思った。
あれ、妙に可愛い感じがしていいんだけどσ(’’*)
何かグッズ情報とか入手してる人……いますか?笑

【本日の痛恨の一言】  「やっぱミルクティだな
【日記書込中の音楽】  SPARK(愛内里菜)
【今年の目標達成率】  5%


[7日]

今日の仕事は本当は休みだったらしい。
まぁ、職場に行ったら働かせてもらえたからOKなんだけどさ。
っていうかね?
お願いだから俺が休みの日にシフト変更しないで!
しかも2連休を3連休にしました、なんてことを2連休中に決められても(笑)
電話くらいしてくれないとわからんっつの( ̄▽ ̄;
まぁ、とりあえずは多く働けたほうがいいからある意味感謝って感じかな?

【本日の痛恨の一言】  「マジですか?!
【日記書込中の音楽】  きっと忘れない(ZARD)
【今年の目標達成率】  5%


[6日]

「今日のわんこ」癒されるーヽ(*´▽`)ノ
あれってDVD出てたっけ?出てたら買おうかな〜?
あっ!
けど、「HEROES」も買いたいしσ(’’*)困ったな。

【本日の痛恨の一言】  「能力多過ぎだって!
【日記書込中の音楽】  Kissing Me(JYONGRI)
【今年の目標達成率】  5%


[5日]

今日は1時間だけ残業して帰ってきた。
1時間だけとは言っても、帰りに事務所でしばらく話し込んでたもんだから、
実際に家に着いたのは遅かったけど( ̄▽ ̄;
あ。
そういえば今日は勉強のために1冊だけ本を買ってきたなσ(’’*)
とりあえず最近の流行だけでも把握しておかないと。

【本日の痛恨の一言】  「ホントに割引きいたー!
【日記書込中の音楽】  RESISTANCE(中島美嘉)
【今年の目標達成率】  5%


[4日]

今まで3人体制だったシフトが今日と明日は2人体制。
まだ全部覚えてないっつの!めっちゃ憂鬱だー・゚・(ノД`)・゚・
なんて思って職場に行ったんだけど……
忙しかったせいもあって時間は早く進むし、
上司の人は最近妙に優しいもんだから仕事がやりやすかったし、
割と楽勝だった( ̄▽ ̄;

うーん。ホントに突然どうしたんだろう??

【本日の痛恨の一言】  「今日の仕事量で2人!?
【日記書込中の音楽】  恋女の憂鬱(ZARD)
【今年の目標達成率】  5%


[3日]

今日はひなまつり。
桜餅食べました。
ひなまつり用のオードブルも食べました。
でも、ひなあられは食べませんでした。

【本日の痛恨の一言】  「あれ?買ってきたんだ?
【日記書込中の音楽】  LOVE IS IN DANGER(PRISCILLA)
【今年の目標達成率】  5%


[2日]

今日は朝から珍しくパンを食べた。
明日のひなまつりを意識してなのか、店側でもそういうパンが多かったよ。
ってことで、
ついついチョコストロベリーっていうひなまつりパンを買っちゃった。
他に調理パンも2つ買ったけど美味しかったよ、うん(^▽^*)

【本日の痛恨の一言】  「1日早いけど
【日記書込中の音楽】  Always(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  5%


[1日]

昨日、2月が終わったと思ったら……もう3月ですか?!
って、当たり前だねヽ(*´▽`)ノふっ。
とりあえずは今月も頑張りますか!

【本日の痛恨の一言】  「調整難しいな
【日記書込中の音楽】  RESISTANCE(中島美嘉)
【今年の目標達成率】  5%