戻る

2月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日

[29日]

今月も終わりか。
最近は特に月日が経つの早い( ̄▽ ̄;
1年が24ヶ月あったらいいのに……なんて考えてしまう。
とは言っても、
それに慣れちゃったら今度は36ヶ月欲しいって思うんだろうな。
人間って勝手だよなー。ん?俺が勝手なのか?σ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「短いの忘れてた!
【日記書込中の音楽】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  5%


[28日]

今の職場……少しだけだけど慣れてきた。
というか、
ここ数日でどうして上司の人の対応がコロッと変わったんだろ(・_・?
俺、なんか怒ったりとかしたっけ?……してないよなぁ。
うーん。不思議だ。

まぁ、不思議だけど仕事がやりやすくなったから2%プラス...¢(。 。*)
はい、ココ重要!

【本日の痛恨の一言】  「3日おきって大丈夫か?
【日記書込中の音楽】  Kissing Me(JYONGRI)
【今年の目標達成率】  5%


[27日]

最近は仕事帰りにチューハイを買って家でチビチビ飲むのが楽しみ♪
おつまみは100円くらいので充分だからとっても安上がり(笑)
それにしても……映画とか観に行きたいなー。

【本日の痛恨の一言】  「どうも気が抜ける
【日記書込中の音楽】  Stay by my side(倉木麻衣)
【今年の目標達成率】  3%


[26日]

今は夜中のシフトで朝9時に仕事が終わるから銀行に行ったりできる。
でも、夜中のシフトじゃなくなったら……って考えると支払いとか面倒だなー。
かと言って、
今、引き落としにすると引っ越した時に面倒になりそうだし。汗
うーん。
とりあえず、しばらくは夜中のシフトから動かないことを祈ろう。

【本日の痛恨の一言】  「疲れるな〜(>_<)
【日記書込中の音楽】  Every Word Was A Piece Of My Heart(Jon Bon Jovi)
【今年の目標達成率】  3%


[25日]

そういえば、数日前の日記で書くの忘れてたことが。
それはシチューに続いてハンバーグも食べられたこと(^▽^*)
いやー、こんなんで大喜びできる俺って……子供だなーヽ(*´▽`)ノふっ

【本日の痛恨の一言】  「おぉ!調べた甲斐あった♪
【日記書込中の音楽】  Kissing Me(JYONGRI)
【今年の目標達成率】  3%


[24日]

今までは上司にも同期の仲間にも気を遣って仕事をしてきたんだけど、
どうも今回の職場はそういうのは一切必要無いらしい。
接客業ってそんなんだっけ?と疑問を持ってしまうほどの教え。
どう考えても俺の考えてる接客とは違うし、職場環境とも違う。

っていうか、ここ数日は変な職場の話題で気分が悪いな。
読んでる人もきっとそうなんだろうな( ̄▽ ̄;
ってことで、
何か進展があった時にだけ書くことにしよう。

【本日の痛恨の一言】  「寝すぎだから!
【日記書込中の音楽】  MY HEART WILL GO ON(Celine Dion)
【今年の目標達成率】  3%


[23日]

今日からやっと普通に8時間勤務。
けど、覚えることが多くてちょい大変(*o_ _)o
早く覚えて少しは楽に仕事がしたいかな。

それにしても今回の職場の上司って最悪(>_<)
従業員の入れ替わりがものすごく多いって聞いてたもんだから、
おかしいなーとは思ってたんだけど……これじゃ辞める人が多いさヽ(*´▽`)ノ
俺も早くNPO法人の業務に集中できる環境をつくって辞めよっと。爆

【本日の痛恨の一言】  「わかめは失敗だったねぇ。マズッ!
【日記書込中の音楽】  99%LIBERTY(Kinki Kids)
【今年の目標達成率】  3%


[22日]

新しい職場がやっと今日オープン。準備期間長かったなー。
んで、24時間営業なもんだから3交代シフトなんだけど、
俺は今日の夜から夜中のシフトになった。
まぁ、そっちのほうが給料高くなるからいいんだけど、
何がイヤかって……指導してくれる上司の態度や口調。
どうも気に入らない。きっと俺とは性格的に合わない。
あまりに気を遣ったり、仲間と仲良くしたりしすぎるのは良くないとは思うけど、
ある程度は必要だと思うんだよσ(’’*)
なのに……
今回のアルバイト先は違う。
上司のくせに従業員の前で平気で陰口を言うような職場ってあり得ない。
ものすごく雰囲気が悪いような気がする。
上にはペコペコして、下には偉そうにしてる上司がいっぱい。
上からの自分の評価ばかり気にしてて、下の従業員のことが全然見えてない。
正直、俺ってば長続きしそうにないかな。今回の職場。
とりあえず他の職場を探すことも考えてるから、今はまだ様子見。

やっぱり自分の理想の接客とかをしたい場合は、
自分でやらなくちゃいけないんだろうね。
はぁ。早くNPO法人の業務に集中できる環境をつくりたいなー。
がんばろ。
冗談抜きで今年1年が勝負!

とりあえずは、オープンしたってことで1%UP。

【本日の痛恨の一言】  「同期?!小生意気な奴
【日記書込中の音楽】  失恋カフェ(瀬能あづさ)
【今年の目標達成率】  3%


[21日]

最近……カラオケに行きたくて仕方がない。遊びたい。
でも、ハッキリ言って今はそんな余裕が無い。時間も無い。
そのうちNPOの活動を再開して、うまくいって、時間に余裕もできて、
なにより気持ちにも余裕ができて……という風になるのだろうか。

今はまだ正直、その生活が想像できない。

うーん。
なんだか俺……
自分に負けてないか?
今のままじゃダメだな。自分に勝っていかないと(* 。_。)

【本日の痛恨の一言】  「やっと明日がオープンか
【日記書込中の音楽】  君に もどれない(WANDS)
【今年の目標達成率】  2%


[20日]

働いても働いても……何も変わらない生活環境に飽き飽き。
あと数ヵ月後には何か変わってるんだろうか。
長い目で見てずっと先のことを意識して生活していくのがいいってよく聞く。
でも……
どうしても目先のことが気になって意識してしまう自分がいる。
目先のことが良く進まないのに、ずっと先が良い方向に進むのだろうか?
たまたま良い方向に進んだ人が言った言葉なんじゃないの?
頭の中に疑問符がたくさん飛び回る。
けど、そう思って今の現実から目をそらしてしまうといけないのも事実。
ふぅ。
とにかく今は希望だけは捨てずに頑張るしかないか。

【本日の痛恨の一言】  「地でいったほうがいいのかな?
【日記書込中の音楽】  天使になんてなれなかった(WANDS)
【今年の目標達成率】  2%


[19日]

今日は出勤する時に初転びした(>_<)
まぁ、片膝をついただけで済んだんだけどさ。
腰からとか顔面からとかだったら最悪だし……良しとしよう。
それにしても、
ここ数年は転ぶの多いな。
除雪車が一生懸命に除雪していくのはいいんだけど、
スケートリンクにしていくのだけは止めて欲しいかも。

【本日の痛恨の一言】  「痛っ!
【日記書込中の音楽】  TRUTH(TWO-MIX)
【今年の目標達成率】  2%


[18日]

多忙期間〜12日目

ソフトバンクの商品券が届いてたヽ(*´▽`)ノありがとう妹S!

【本日の痛恨の一言】  「お弁当代だったんだ、昨日の
【日記書込中の音楽】  花は桜 君は美し(いきものがかり)
【今年の目標達成率】  2%


[17日]

多忙期間〜11日目

帰ったら妻がシチューを作ってくれてた♪
めっちゃ久々だー!最近食べてなかったから嬉しいさ(^▽^*)
あっ!
ハンバーグも食べたいな〜。ぉぃ
っていうか、その前にフライパン買い換えないと(汗)

【本日の痛恨の一言】  「うわーーーっ♪
【日記書込中の音楽】  あなたがいる限り(伊藤由奈×Celine Dion)
【今年の目標達成率】  2%


[16日]

多忙期間〜10日目

最近は夜中にふと目が覚めてしまうので、
今日はチューハイ飲んで寝ることにした。
不思議と目が覚めないで朝までぐっすりなんだよねぇ(*_ _)。о◯

【本日の痛恨の一言】  「三度手間の作業になってない?
【日記書込中の音楽】  IT'S ALL COMING BACK TO ME NOW(Celine Dion)
【今年の目標達成率】  2%


[15日]

多忙期間〜9日目

今日の痛恨の一言はコレだっ!
って思ってたのがあったのに……忘れた(*o_ _)oショック!

【本日の痛恨の一言】  「なんだっけ??
【日記書込中の音楽】  Arabesque〜千夜一夜の夢〜(Kinki Kids)
【今年の目標達成率】  2%


[14日]

多忙期間〜8日目

最近は連チャンなせいか曜日感覚が全くない。
俺に「今日って何曜日?」って聞かないで、
最初から素直に携帯かカレンダー見てくれー。

【本日の痛恨の一言】  「おぉ〜〜〜♪
【日記書込中の音楽】  home(木山裕策)
【今年の目標達成率】  2%


[13日]

多忙期間〜7日目

特に書くこと無かった。

というのも寂しいので少しだけ。
今日は13日の水曜日( ̄^ ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「今日は機嫌良くね?
【日記書込中の音楽】  SO CRAZY(安室奈美恵)
【今年の目標達成率】  2%


[12日]

多忙期間〜6日目

今頃、雪像を壊してるんだろうなぁ……って思ったら、
まったく仕事に集中できなかった・゚・(ノД`)・゚・(嘘/爆)

【本日の痛恨の一言】  「二度手間の作業多くね?
【日記書込中の音楽】  WHITE BREATH(T.M.Revolution)
【今年の目標達成率】  2%


[11日]

多忙期間〜5日目

みんなの疲れが出てきてしまったのか店の雰囲気が悪いなーσ(’’*)
まだ5日目なんだから頼むよ、ホント。
体力的に疲れるような仕事じゃないんだけどな。眠いけど(*_ _)。о◯

今年は雪まつり行けなかったなぁ。ごめんよー。

【本日の痛恨の一言】  「アレ、何考えてるの?
【日記書込中の音楽】  Somebody Help Me?(Full Blown Rose)
【今年の目標達成率】  2%


[10日]

多忙期間〜4日目

忙しくなる前は、
「もしかしたらネットする時間とれるかなぁ?」
とか思ってたんだけど……甘かった_| ̄|○ il||li
パソコンすら起動しない日が続いてるし。
頼むから早くこの期間が終わって欲しいな。

【本日の痛恨の一言】  「ぎっくり腰になるって!
【日記書込中の音楽】  カナシミ ブルー(Kinki Kids)
【今年の目標達成率】  2%


[9日]

多忙期間〜3日目

今日から妻は3連休。
俺にも連休をーーーっ!(ノ´д)ノ
って、多忙期間に突入したばかりだっつの。←現実逃避したい今日この頃。

【本日の痛恨の一言】  「パッケージは良いね。中身知らないけど
【日記書込中の音楽】  99%LIBERTY(Kinki Kids)
【今年の目標達成率】  2%


[8日]

多忙期間〜2日目

同じ姿勢での作業が多いから腰や背中が_| ̄|○ il||li
もうちょっと力仕事が多かったら楽なのになー。
それにしても……
妻も残業期間突入してるから食事の準備が大変そう……。汗

【本日の痛恨の一言】  「地道だなぁ
【日記書込中の音楽】  home(木山裕策)
【今年の目標達成率】  2%


[7日]

多忙期間〜1日目

前月までしてた仕事に比べたら疲れないとはいっても……
さすがに久々の12時間労働はキツイかも(*o_ _)o
まぁ、そのうち慣れるかー。

【本日の痛恨の一言】  「この前のメンツが誰も居ねぇ!
【日記書込中の音楽】  BUTTERFLY(MARIAH CAREY)
【今年の目標達成率】  2%


[6日]

明日から怒涛の2週間が始まる。
ということで、ひさびさに1日中のんびり過ごすことにした。
そこで何をしたかというと……
「ベスト・キッド」を全4作ぶっとおしで観ました(爆)
いや〜、正直2〜3作目はどうかと思うぞって感じσ(’’*)
っていうか、
4作目の女の子のほうがアクションシーンうまいんじゃないの?

【本日の痛恨の一言】  「ミック・ジャガー(肉じゃが)♪
【日記書込中の音楽】  ALL BY MYSELF(Celine Dion)
【今年の目標達成率】  2%


[5日]

本当は8日からするハズだった仕事が7日からに早まった。
ちょっと予想外!
遅くなることはあるかも……って思ってけど、
まさか早まるなんて正直ビックリ!もうホントにビックリ!!
おかげで予定が狂っちゃったよ(*o_ _)oったく。

【本日の痛恨の一言】  「やっぱ禁止だな
【日記書込中の音楽】  I REMEMBER(Boyz II Men)
【今年の目標達成率】  2%


[4日]

検査結果が出ました。
とは言っても、1週間だけ薬飲んで様子見なくちゃなんだけどさ。
とりあえず結果は、胃潰瘍の一歩手前なんだって( ̄▽ ̄;
聞いた時は「ふーん。」って感じだったんだけど、
よく考えてみたら、いつもみたいに我慢してたら入院だったんじゃん(汗)
あぶないなぁもう【 TV 】    ( ̄ *)ほっほっほっ♪

そういえば、面白かった話があったんだけど、
それは写真付きで落ち着いた時にでも...¢(。 。*)♪

【本日の痛恨の一言】  「マジ?!送ってくれるって?!
【日記書込中の音楽】  RUNAWAY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  2%


[3日]

昨日、お医者さんに食事はよく噛んで食べてくださいって言われたから、
ものすごーくよく噛んで食べてたら……
ご飯がめっちゃマズくなった_| ̄|○ il||li
どうせ口の中でお粥になるなら、最初からお粥にすれば良かった(泣)
って……なんか汚い話でごめんね。

【本日の痛恨の一言】  「何もなければいいねぇ
【日記書込中の音楽】  Today is another day(ZARD)
【今年の目標達成率】  2%


[2日]

今日は数日前からお腹がシクシク痛むもんだから病院へ行ってきた。
とりあえず検査結果は後日だから、薬飲んで安静にしてようσ(’’*)

それにしても、ここ1〜2年くらいの間で……
病院へ行く回数が微妙に増えた気がするなぁ。やっぱトシかな。
はぁ。

【本日の痛恨の一言】  「一昨日からだっけ?
【日記書込中の音楽】  EVERYDAY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  2%


[1日]

もう2月だ。早いなー。
あっという間に1ヶ月経っちゃったような気がする。
あっ!
だから1月中に携帯の使い方を覚えられなかったのかヽ(*´▽`)ノ(違っ)
今月中には何とか覚えなくちゃ。
さすがにかかってきた電話を切る間違いだけはもう無くさないと(汗)

【本日の痛恨の一言】  「今月って短いよなぁ
【日記書込中の音楽】  そばにいるね(青山テルマ feat.Soulja)
【今年の目標達成率】  2%