戻る

1月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

[31日]

昨日無くなってあまりにショックだったのと、
妻が「カレー!カレー!」って駄々をこねるから、
今日もカレーを作ってみたヽ(*´▽`)ノえらいなぁ、俺♪爆

きっと何年経っても……カレー専属シェフは俺なんだろうなー。
というか、たまにシチューを食べたい気もするな。
シチュー専属シェフは俺じゃないから安心♪ぉぃ

っていうか、3日連続でカレーの話題って( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「店になかったのかぁ
【日記書込中の音楽】  Silver and Gold dance(trf)
【今年の目標達成率】  2%


[30日]

カレー……無くなっちゃった(* 。_。)
餃子カレーにでもしようかと思ってたのに。
某冷凍食品を使って(爆)

って、そんな冗談言ってる場合じゃないか。
正直、うちもよく冷凍食品を買ってるから心配なんだよね。
今までにも実際「ん?これ、味が変。」っていうのあったし。
しかもそれって……
今回騒ぎになってるメーカーのものじゃないんだよねぇ。
今後、他のメーカーの冷凍食品も騒がれそうな予感σ(’’*)

食の安全って大切だよ、ホント。

【本日の痛恨の一言】  「これって、あれじゃない?!
【日記書込中の音楽】  君だけを見ていた(To Be Continued)
【今年の目標達成率】  2%


[29日]

今日はひさびさにカレーを作って食べた。
じゃがいも……ちょっと大きく切りすぎたかなぁ( ̄▽ ̄;
まぁ、美味しかったからいいか。

【本日の痛恨の一言】  「家で何やってるの?
【日記書込中の音楽】  DRY COUNTY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  2%


[28日]

そろそろ今まで使ってきた携帯の契約を解除しなくちゃ。
けど、まだきてない連絡あるしなぁσ(’’*)
っていうか、別に止めちゃっても問題ないかな?お金かかるし(汗)
とりあえず今月いっぱいは繋げておくか……な。

【本日の痛恨の一言】  「調子悪いんじゃないの?!
【日記書込中の音楽】  この愛に泳ぎ疲れても(ZARD)
【今年の目標達成率】  2%


[27日]

来月から新しい環境に飛び込むことになる。
それによって何がどうなるかは現状では何もわからない。
でも万が一、何も変わらなくても……不思議と不安がないのも事実。
環境がどうだとか何がどうだとかは関係なくなってる気がする。

っていうか、なんだか最近はちょっと変。
不思議なくらい不安がなくなってる。
なんていうのか......根拠の無い自信があるっていうかσ(’’*)
かと言って、
何も考えてないわけでもないし、やる気が無いわけでもない。
正直、自分でも今の気持ちがよくわからないんだよね。
どこからその根拠の無い自信が沸いてきてるのか。汗

うーん。
このまま歩んでいけば自然とわかることなのかなぁ。

【本日の痛恨の一言】  「視聴不可?!
【日記書込中の音楽】  DAYDREAM(JUDY AND MARY)
【今年の目標達成率】  2%


[26日]

今日、2歩目を歩めました。
この前から目標を1つクリアするごとに1歩すすんだと考えてる。

今年の抱負は「自分の目標を100%達成すること!」

とは言っても、
別に100個も目的達成したいことがあるわけじゃないよ?
目標の大きさによって一気に何歩も歩める場合だってあるしね。
とにかく!
1%を1歩と考えて年内に100歩すすめばいいってことヽ(*´▽`)ノ
難しい道程だけど頑張ってみようかな♪

とりあえず今のトコは達成率2%ってことで(笑)

よし……今年の目標達成率の項目も作ろうσ(’’*)

【本日の痛恨の一言】  「お前は恋人かっ!
【日記書込中の音楽】  ICE MY LIFE(黒夢)
【今年の目標達成率】  2%


[25日]

ここ数ヶ月はずっとゲーム増量作業をしていない。
理由は、前にも書いた通りサーバ容量が足りなくなったから。
おかげで300個以上のゲームがパソコン内に眠ってる(*o_ _)o

じゃあ、いつサーバ容量を増やしてゲームを増やすのか?

たぶん3月か4月くらいになるんじゃないかとσ(’’*)
サーバ容量が増えたら眠ってるゲームをUPするのは当然だけど、
実は他にもやりたいことがあるんだよねー。
今現状稼動している一部ゲームを移動させたいし、
データを整理して、もっと快適なサイトにしたいし、
以前まで公開していたマップ移動方式のメニューも復活させたいし、
自作のゲームも公開していきたいし、
とにかくたくさんやりたいことがあるのさヽ(*´▽`)ノ

今、契約してるサーバは1つ。
3月か4月にもう1つ契約して増やすでしょ?
ゲームをUPするでしょ?
結構な容量使うと思うから、たぶんまた足りなくなるでしょ?
はぁ。
きっと自分のやりたいことを全てやるとなると……
全部で3つのサーバを契約しないといけない気がする。汗
サーバ……将来的には買ったほうが良いんじゃないか?!

ふむ……がんばろ!!

【本日の痛恨の一言】  「明日だぁ
【日記書込中の音楽】  Somebody Help Me?(Full Blown Rose)
【今年の目標達成率】  1%


[24日]

約1週間前、口に粘着テープを付けられ死亡してしまった赤ちゃんの事件。
ニュースを見てた時、不謹慎かも知れないけど……
旦那さんの気持ちを考えると、
「奥さんだけでも無事でホントに良かった。」って思って見てた。
現状の本人たちにとってはそうは思えないことだとは思う。
それでも俺は正直、奥さんが生きてただけでも救いだったと感じた。
これからの人生の中でもツライ記憶として残るだろうし本当に耐え難いこと。
でも時間はかかってもきっと……
2人で支えあっていたら立ち直れるから頑張るんだよって思って見てた。

なのに、さっきニュースを見てたら……
その奥さんまで自殺したって……どうして?!
赤ちゃんを失ってしまったのは確かにツライよ。
でも残された旦那さんはどうするの?!
なんかその気持ちを考えると、とても悲しくてしょうがなかった。

犯人を目撃したのが奥さんしかいなかったために、
通夜などが終わった後で警察からの聴取も連日すごかったみたい。
それでなくても精神的にキツイ状況だったはずなのに、
警察ももう少し考えてあげることできなかったのかな。
旦那さんと会って話しをする時間だってほとんどなかったっていうし。

きっと犯人は、まさか赤ちゃんが亡くなるなんて思ってもいなかったと思う。
ただ金欲しさに自宅に侵入しただけなのかも知れない。
でも、最終的には2人の人間の命を奪う結果となった。
ハッキリ言って許せない。

もしも俺がこの旦那さんと同じ立場になったらどうなるんだろう。
もし犯人がこのまま捕まらなかったら?迷宮入りしてしまったら?
犯人が捕まった場合、本村洋さんみたいに法廷で闘う?
正直、俺は、犯人を目の前にしたら殺してしまいそうだ。
その復讐行為がどれだけ愚かで間違っているのかはわかってる。
実際にはやらないけど殺意はあっても仕方がないものだと思う。
復讐はいけない!でも憎い!許せない!
どうしたらいい?!どうしたら……!
自問自答の苦しい人生になるような気がする。
だって犯人はこの世で生きてて……
刑務所から出てきたら人生の続きを歩めるんだよ。
現実問題として刑務所に入って更生した人間なんて少ない。
ほとんどの奴は再犯でまた捕まったりする。
それなら最初から死刑にしてくれ!って無理難題を言いたくなる。
そもそも絶対に刑期が短すぎる!甘い!!

今の法律って、加害者よりも被害者が苦しむことが多い気がする。
あまりに理不尽な法律。おかしい。

というか、書いてても何も解決しないからこの辺でやめとこ。
ただ……絶対に犯人は捕まってほしい。それだけ。

ふと思ったんだけど、
俺みたいなこんな考えの人間でも参加する可能性がある裁判員制度。
大丈夫なんかなぁ……こんなんで。汗

【本日の痛恨の一言】  「あり得ない
【日記書込中の音楽】  HEAL THE WORLD(MICHAEL JACKSON)
【今年の目標達成率】  1%


[23日]

今日の妻との意味不明な会話。
妻「よいしょ。」
俺「は?きよし?」
妻「へ?」
俺「きよしって何?」
妻「え?きよしって誰?!」
俺「は?きよしって言ったでしょ?」
妻「よいしょって言ったんだよ。」
俺「あ、そうなんだ。」
妻「そもそも誰さ、それ!」
俺「知らない。」

【本日の痛恨の一言】  「きよし!
【日記書込中の音楽】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  1%


[22日]

第一歩を歩むことができました。
昨日まで望んでいたものとは違う意味での一歩になったけど、
それはきっと本来望んでいた一歩よりも大きな一歩に繋がったと思う。
妻、家族、友人たちの支えがなければ絶対にこうはなっていなかった。
偶然なども重なって最終的にでた自分の中での結論は、
今後の動向にとても大きな影響を与えることになると思う。

話は180度変わるけど、携帯を変えました。
これで着うたがゲットできる(* 。_。)笑

【本日の痛恨の一言】  「昔は2万ポイント貯まってたのに
【日記書込中の音楽】  WHATEVER(EURO POWER MIX)(浜崎あゆみ)
【今年の目標達成率】  1%


[21日]

明日は今年前半の動向を決める上で最も重要で大切な日。
その日が来なければ絶対に答えの出ない問題を……
珍しくここ数日ずっと考え続けていた。
おかげで前日の今日は妙にドキドキして落ち着かない。
いつもは不動の心の中の住民がヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてる。
って、ホントはいつもヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしてるんだけどさ(笑)

今年は今までの全てのことを清算する上でも本当に重要な年だから、
とにかくよく考えて慎重に行動していきたい。もちろん時には大胆に。

自分達の生活環境をきちんと整えなければ、
家族や友人を含めた周囲の人たちに何かあった時に助けることもできない。
いつも心配や迷惑かけて、助けてもらってばかり。
なんか……そんなのはもういやだ。

昨日の朝早くに母親から電話がきた時に色々な思いを聞いた。
話してることは数年前から言ってることと同じ内容。
たまに自分の負の感情を抑えきれなくなって電話がくるんだよね。
けど、母親のその心の隙間を数年経った今でも……
全然埋めてあげることのできていない自分が正直情けない。

去年12月に妻の父親が倒れて入院してしまったことから始まって、
今度は母親の体調まで悪くなって、家族全員が大変な今の時期にも……
特に何もしてあげられていない自分も情けなくて仕方がない。

とにかくそんな今の自分の全ての環境を変えたくて……。
そして、なにより自分自身を変えたくて……。

明日がその第一歩となれますように(* 。_。)

【本日の痛恨の一言】  「箸が折れた!
【日記書込中の音楽】  poker face(EX POWER MIX)(浜崎あゆみ)
【今年の目標達成率】  0%


[20日]

今日は前からずっと貯めてた割引チケットでケーキをゲットした。
なんだか妙に得した気分で嬉しい。
最近は何気に緊張や不安でいっぱいだったから尚更かも。
小さいけどこのような幸せがいつまでも続きますように(* 。_。)

【本日の痛恨の一言】  「今はやめておこ
【日記書込中の音楽】  Depend on you(EX POWER MIX)(浜崎あゆみ)
【今年の目標達成率】  0%


[19日]

朝起きると……雪がすごかった!
近所のスーパーに朝6時前後に行っただけで雪まみれ。
時間的なものもあると思うけど、お客さんが1人も居なかった(笑)
スーパーであんな状況みたの初めてかも( ̄▽ ̄;
まぁ、たまにはお客さんのいない買い物もいいかも知れないな♪

あ!そういえば夕方くらいに母親と妹が米とか持ってきてくれてたなぁ。

【本日の痛恨の一言】  「これ……2つじゃなかったんだね?
【日記書込中の音楽】  SOUL LOVE(GLAY)
【今年の目標達成率】  0%


[18日]

夜は「クラッシュ・バンディクー」のレーシングやって遊んだ。
やっぱりたまにゲームすると楽しくてしょうがない(^▽^*)
夕方くらいは友人Yから電話がきていろいろ話してた。
今後のYの予定も聞けたし、俺の予定も伝えられたからOK。
……って、書く順番が逆だな( ̄m ̄*)困ったもんだ。

【本日の痛恨の一言】  「お前、うまいな!そうきたか!!
【日記書込中の音楽】  Don't Speak(NO DOUBT)
【今年の目標達成率】  0%


[17日]

今日は朝っぱらから変な用事の電話がきた。
ったく。そんなに必要なら自分で取りにくればいいのに( ̄^ ̄*)
職場を離れてもやっぱりイヤなタイプだ。どうもいけ好かない。
もう電話がこないことを祈る……って、さすがにもうこないか。

【本日の痛恨の一言】  「調子いいですねー
【日記書込中の音楽】  WELCOME TO WHEREVER YOU ARE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[16日]

最近特にしたいこと。
それは、去年から言ってて実行できていない引っ越し。
今年こそは確実に引っ越して落ち着きたいのだ( ̄^ ̄*)
さすがに今の家は狭すぎて何するんでも大変!
家族が来ても友達が来てもゆったりできるスペースがない!
なにより自分達が1番落ち着かない(*o_ _)o

正直、大掃除したりしても……
物があふれてるせいで何も変化が見られない。ハッキリ言ってつまらない。
「よくこの狭い部屋の中に、これだけの物が入ってるよ。」
と、妙に感心してしまうほど(笑)
出せないからダンボールに入ったままの物も結構多い。
そのダンボールが何個も天井付近まで積まさってるって何?!
そう……すでに「部屋」じゃなくて「倉庫」になってる惨状なのさ。

はぁ。
とにかく今年の目標は引っ越しってことで。
とりあえずそれができれば満足な年になりそうな気がする。

【本日の痛恨の一言】  「まだ……なのかなσ(’’*)
【日記書込中の音楽】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[15日]

休み明けはどうも体がだるい。
今回の連休は特に不規則な生活だったから、ホントにきつい。
っていうか、最近はあまり外に出てないから……
体がなまってしまって困るなσ(’’*)動かしたいのに。
模様替えでもして筋肉つかいたいなー。

【本日の痛恨の一言】  「届いたかなぁ?
【日記書込中の音楽】  Bed Of Roses(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[14日]

今日が成人式だったんだね。
ニュースとか見てて、てっきり昨日かと思ってたよ。

そういえば今日はひさびさに「天誅3」をやってみた。
【 TV 】    ( ̄ *)それ!忍殺ー!!
でも、妻が本を読んでて遊ぶの付き合ってくれなかったから……
すぐ飽きちゃった。
そう……妻が一緒にやってくれなかったから( ̄^ ̄*)爆
だって1人で任務をクリアしても楽しくないんだもんさ。

【本日の痛恨の一言】  「昼からって珍しいよね
【日記書込中の音楽】  I WANT TO BE LOVED(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[13日]

今日は……ぐっすり寝てました。はい。

そういえば夜に……ふと思ったことσ(’’*)
CGIゲームで設置してる「TOWN&人生ゲーム」って、
うちに設置してるゲームの中で1番の古株なんだね。
途中1度は初期化してるけど、もう4〜5年は設置してるのかー。
俺がホームページ作って2〜3年経った頃くらいに、
勉強のために設置したのが最初だったっけσ(’’*)懐かしいなぁ。
4〜5年経った今でもプレイしてくれてる人が多いこのゲーム。
これからも維持していかなくちゃ。うん。

【本日の痛恨の一言】  「ZZZ......(*_ _)。о◯
【日記書込中の音楽】  BOUNCE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[12日]

今日は友人Yが来た。
数ヶ月ぶりに会うと話が盛り上がってしまって……
夜8時くらいから朝の4時くらいまで延延と8時間呑みながらお話。
さすがの妻も後半は眠くて大変だったらしい(笑)
けど、たまにこういうのがないとつまらないよね(^▽^*)

【本日の痛恨の一言】  「痛ぇって!笑
【日記書込中の音楽】  LAST MAN STANDING(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[11日]

今日は新年会らしく妻の帰りが遅い。
つまらないから夜は1人寂しく……
【 TV 】    ( ̄ *)ほっほっほっ!
ってな感じになるだろう……と、
夕方のうちに日記を送信( ̄m ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「もうはや?
【日記書込中の音楽】  愛は暗闇の中で(ZARD)
【今年の目標達成率】  0%


[10日]

以前にも書いたけどドイツのホッキョクグマ“クヌート”ちゃん、
人工飼育で元気に育ってるみたいだね(^▽^*)よかった。
なんでまたクヌートちゃんの話題を?って思うかも知れないけど、
なんとまたクヌートちゃんと同じ運命を背負った赤ちゃんが・゚・(ノД`)・゚・
なんとかクヌートちゃんと同じく元気に育ってくれぇ!

【本日の痛恨の一言】  「また免許かよ
【日記書込中の音楽】  VAMPIRE WOMAN(B'z)
【今年の目標達成率】  0%


[9日]

今日はこれだけ書いて退散。
ねぇ、おじさん、
「ヨレヨレのじじぃでも簡単にできる!」
って……そりゃないんじゃないでしょうかσ(’’*)

めっちゃ意味不明だよね。ごめんねぇ(汗)

【本日の痛恨の一言】  「やればやるほど……汗
【日記書込中の音楽】  今では…今なら…今も…(B'z)
【今年の目標達成率】  0%


[8日]

新年早々……変な事件が多発してるね。
いったい何を考えて生きてるんだろ?σ(’’*)
めっちゃつまらない人生だよねー。
もっと楽しいこと考えて生きればいいのに。

ここ最近多くみられる
「精神的に追い込まれてたから」とか「自分を見てくれてないから」とかいう
ワケのわからない理由で人を殺すのが許せない。
そんなの誰にだって経験あると思うし、本人の気持ちが弱いだけ。
だからもっと楽しい未来を考えてって思う。
まぁ、それを考えられないから殺してしまうんだろうけど……正直、甘いよね。

本気で自分の人生がイヤになった。
相談する相手とかも居なくてどうしようもなくなった。
明るい未来なんて自分には無い。
自分を理解してくれる人なんていない。
自分を救ってくれる人なんて存在しない。

もうどうしようもないくらい色々なことを考えてはいるんだろうけど、
人の命を奪ってしまった後で後悔したり、
自分の人生こんなんだったから、なんて同情を誘うのはやめてほしい。
そもそも後悔なんてしてないっていうイカれた奴はもっと嫌いだけど。
っていうか、
そういう人に限って自分が死ぬのはイヤだって人が多いんだよなー。
弱いから最終的に人の命を奪うことでしか
自分の存在や価値観を見い出し発散することができない。
加害者も被害者もその家族も今後の人生めちゃくちゃじゃん。
そんなのちょっと考えれば小学生でもわかることなのに。
世の中もっと悲惨な目に合ってても
がんばって生きてる人がたくさんいるのに……。

なんだか最近の殺人事件とかのくだらない理由を聞いてるとうんざり。
どんな理由があっても人の命を奪っちゃいけないんだっつの。
ダメなことはダメ!
勉強なんてそこそこ出来ればいいんだから、
せめてこんな簡単なことくらい覚えろよ。

【本日の痛恨の一言】  「学習したらいいのに
【日記書込中の音楽】  口唇(GLAY)
【今年の目標達成率】  0%


[7日]

今年2008年は正月早々だらだらして、日記もちょいサボり気味。
ということで、ちょっと真面目に書いてみようかと(* 。_。)

まずはサボって書いていなかったことから。汗

前年12月31日に昼から婆ちゃんの家へ行って年を越した。
んで、数年ぶりに紅白を最初から最後まで観たなぁ♪なんて思いながら、
食べて飲んで食べて飲んでの連続でかなり満腹&満足ヽ(*´▽`)ノ

1日元旦も母親の家に行き、同じく食べて飲んで食べて飲んで満足。
そのまま泊まって2日も同じ生活......笑
途中、みんなで「ドクターマリオ」やったり、洋画観たりして楽しんでた(^▽^*)
そういえば、母親の家を出る数分前に……
もはや伝説となったあの言葉が生まれたんだっけσ(’’*)「俺とウメ」(謎)

2日の夜にやっと自分家に帰宅。
婆ちゃんの家&母親の家から持ち帰ってきた食材が多いことにビックリ!
これで数日は料理をしなくても生きていけるなんて思いながら、
究極の新年早々だらだら生活に突入した。

まぁ、一応4日の日に初詣に行ったり、大通に行ったりと……
外をぶらぶらしてた時間も多少はあるんだけど、他はもぐら生活だった。
ホントにこんなんでいいのか?!
と、自分でも疑問に思うくらいのグータラ生活を満喫して正月終了。

けど……
こんな自由気ままな生活も今年はこれがラスト(* 。_。)←当たり前だよ!

さて、せっかくだから今年の目標なんぞを...¢(。 。*)

・自分改革
・生活環境改善
・事業成就

ふむ……のちのち読み返した時に自分しかわからん目標だな。汗
とりあえず3つとも本気で動かないと無理だろうから気合入れます!

とにかく今年は去年までの悪いことは全て忘れて、
気持ちを新たに前進していきたいと思ってる。

ん?何かを書き忘れてるような?σ(’’*)
おぉ!肝心の今日のことを何も書いてない!!
えっと……
あぁ……特に何も変わったことはなかったかも知れない(爆)

【本日の痛恨の一言】  「お茶買ってくれば良かったー
【日記書込中の音楽】  Close Your Eyes(森川美穂)
【今年の目標達成率】  0%


[6日]

正月早々だらだらぁ......

夜、「あんみつ姫」やってたから観た。

【本日の痛恨の一言】  「来なくていいのに(*o_ _)o
【日記書込中の音楽】  ALL ABOUT LOVIN' YOU(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[5日]

正月早々だらだらぁ......

ひさびさに「クラッシュバンディクー」やって遊んだ。

【本日の痛恨の一言】  「やった!記録更新!!
【日記書込中の音楽】  BOUNCE(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[4日]

正月早々だらだらぁ......

夜、「のだめカンタービレ」やってたから観た。

【本日の痛恨の一言】  「携帯どうする?
【日記書込中の音楽】  NEVER GONNA GIVE YOU UP(倉木麻衣)
【今年の目標達成率】  0%


[3日]

正月早々だらだらぁ......

夜更かしして起きるのが遅かった。

【本日の痛恨の一言】  「いいんじゃないの?
【日記書込中の音楽】  君がいたから(ZARD)
【今年の目標達成率】  0%


[2日]

正月早々だらだらぁ......

実家で「ドクターマリオ」やって遊んだ。

【本日の痛恨の一言】  「俺とウメ
【日記書込中の音楽】  HAVE A NICE DAY(BON JOVI)
【今年の目標達成率】  0%


[1日]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*m_ _)m

【本日の痛恨の一言】  「忘れてたっ!
【日記書込中の音楽】  ドクターマリオの曲(ファミコンゲーム)
【今年の目標達成率】  0%