戻る

11月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日

[30日]

今日で今月も終わり。
早いな、ホントにσ(’’*)。。oO今年も師走を残すのみ。
これからもっと寒くて大変な時期になるけど頑張らなくちゃ!
というか……今回の冬は転ばないぞー( ̄^ ̄*)

あ、そういえば、
今日は相方がハリポタのDVDを観てた【 TV 】    ( ̄ *)

【本日の痛恨の一言】  「この前観なかったっけ?
【日記¢(。 。*)中のBGM】  promise(広瀬香美)


[29日]

そういえば昨日の夜は鍋だった。
やっぱりこの季節の鍋はおいしいね。
地味に今日も鍋にしたかったんだけど……
さすがに連ちゃんは飽きるから却下( ̄▽ ̄;近々また食べよっと♪

それにしても鍋は却下でBGMだけ連ちゃんでBON JOVIかいっ!汗

【本日の痛恨の一言】  「微妙だぁ(>_<)
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Always(BON JOVI)


[28日]

今日はちょっとお出掛け。
面倒だけど……しょうがない( ̄▽ ̄;
基本的に会うのがイヤな人なんだけど(爆)本当に仕方がない。
っていうか、相変わらず言ってることが矛盾してて理解できない。
いつになったら交流切ることできるかな。早くその日が来て欲しい。

【本日の痛恨の一言】  「じゃあ、この場合は?
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Always(BON JOVI)


[27日]

自分は今まで何を考えながら生きてきたんだろう?
ふと頭の中に浮かんだ言葉。

今までの自分は……
どれだけの望みを叶えられたんだろう?
どれだけの人に助けられ救われてきたんだろう?
どれだけの人を傷つけ裏切ってきたんだろう?
どれだけの絶望を体験してきたんだろう?
どれだけの幸せを感じることができたんだろう?
どれだけの……

なんだか……全てが中途半端なような気がしてならない。
自分の今の性格や環境などの全てを変えたい気持ちだけが強くて
なかなか行動が伴わない自分の不甲斐無さに嫌気がさしてくる。

行動するにしても……ただ行動すればいいものではない。
それに必要な知識や経験、資格や免許……様々なものが必要だ。
だとしたら、それらを勉強して身につけ持てばいいとも思う。
しかし、今、その時間がない場合はどうしたらいいんだろう。

そう……
自分は結局……
今すぐ変えたいという無理な変化を求めている。

変化を求めた時すぐに変化するものとそうでないものがある。
変化を求める時には事前に準備が必要なものが多い。
そんなのは重々承知しているはずなのに……。

強くありたい。
強くなければいけない。
心の中でずっと思い続けて生きてきた。
でも……
どんなにそう願ってもやっぱり自分は弱い。
そのことを理解するのさえ怖かった自分。

今までの人生を振り返った時……
この気持ちの弱い自分が原因で失敗したことがたくさんある。
自分の中で強くありたいと思うことで弱くなっていた自分。
キレると後先を考えなくなるのもきっとそのせいだろう。

「今、その時間がない場合はどうしたらいいんだろう」
と考えている自分も弱いんだろうなって感じる。
行動を起こす前に諦めているからだ。
時間がない?時間をつくる努力もせずに諦める?
やっぱり……人間としての考えそのものが甘くて弱い。

そもそも……
「今すぐ変えたいという無理な変化を求めている」時点で弱いんだろうな。
今すぐ変わらなければいけない理由は何?
きっとそんなものは、命の危険がないかぎりは無いに等しい。
だとすれば考えられる理由は1つ。
今すぐ変わらなければ弱い自分が耐えられないというだけ。

今まではただひたすら人間として強くなければと思っていたけど、
今は……
今のこの環境が変わるまでの期間……それを耐えられる強さが欲しい。
きっとその期間中もいろいろな人に励まされ支えられていくんだろうと思う。

人は1人では生きていけない。
この言葉……昔は馬鹿みたいだと思っていた。
1人で生きていけない人は死ねばいいとさえ思っていた。
けど今は……
自分は1人でも生きていくと強がっていた自分が恥ずかしい。

来月からとても重要で大切な時期に突入する。
今まで考えもしなかった失敗などがあるかも知れない。
今までの人生の中で最高の絶望を味わうかも知れない。
そういう不安や恐怖を今はたくさん抱えている。
それでも、
将来的な中途半端ではない幸せを勝ち取るための努力をしていき、
周囲の人に助けてもらいながら頑張っていきたい。

はい。
現状の自分の正直な気持ちを書いてみました。
読み返すと文章めちゃくちゃだなと思うけど、
文章にしてみると……日記書く前よりも頭が整理されて落ち着いた。

とにかく来月から1〜2年が勝負。
まず自分が変わらなければ環境も何も変わらない。
これを常に意識してやっていこうと思う。
ホントに……できれば弱い自分とさよならしたいよ( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「賭けなんかじゃない!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  ALL ABOUT LOVIN' YOU(BON JOVI)


[26日]

今日はCGI・PHPゲームの整理をした。
うちみたいな小規模ゲームサイトだと集客率が低くてプレイヤーも少ない。
それによって対戦相手が必要なゲームにもかかわらず登録人数もいなく、
活気がないという本当につまらないゲームへと変化してしまう(*o_ _)o
だとしたら……
「1人でも地道に長く楽しめるゲームだけでいいのでは?」
と思い続けて数ヶ月経過。
それを今日やっと実行できたのでちょっと気持ちが軽くなった。
とりあえずは、
まだこれからも検討が必要だけど……何とかしていこうっとσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「めそめそ
【日記¢(。 。*)中のBGM】  LADY NAVIGATION(B'z)


[25日]

今日は相方とお出掛けした。
のんびりまったり……とはいかなかったけど、
ひさびさに楽しい1日を過ごせて良かったかな(^▽^*)

【本日の痛恨の一言】  「へ?潰れちゃったんだ?!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  愛は暗闇の中で(ZARD)


[24日]

今日の仕事は割と早めに終わった。
ってことで、ちょっと寄り道しながら帰宅してみたヽ(*´▽`)ノ
↑寒いのになにやってんだか(汗)
とりあえず今積もってる雪はとけちゃって根雪にはならないだろうから安心?

【本日の痛恨の一言】  「めっちゃ憂鬱だ。泣
【日記¢(。 。*)中のBGM】  BE THERE(B'z)


[23日]

今日も札幌駅北口付近でコツコツと仕事( ̄▽ ̄;
昨日よりは楽だったけど若干寒かったかも?
やっぱり濡らすのはヤバイかも……と、ちょい独り言。

【本日の痛恨の一言】  「濡れてると入りやすい?
【日記¢(。 。*)中のBGM】  CLOSE MY EYES(GLORIA ESTEFAN)


[22日]

札幌駅北口付近でコツコツと仕事でした。
地下だから寒くはなかったんだけど……やっぱり吹雪くのは勘弁!汗

【本日の痛恨の一言】  「ここ?!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  LEVEL4(T.M.Revolution)


[21日]

今日はひさびさに市内での仕事♪
嬉しいはずなのに……微妙に嬉しくないような……?
人間関係って難しいねぇ( ̄▽ ̄;やっぱりアイツとは性格的に合わんなぁ。

【本日の痛恨の一言】  「コイツとか(*o_ _)o
【日記¢(。 。*)中のBGM】  蒼い霹靂(T.M.Revolution)


[20日]

また壮瞥町に行ってきた。
あいかわらず帰りに揚げイモ買って食べた( ̄m ̄*)寒いんだもんさ。
あそこには……あと1回行かなくちゃいけないんだっけ?

【本日の痛恨の一言】  「こんな日に雨かよっ!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  DON'T WANNA LOVE YOU(GLORIA ESTEFAN)


[19日]

明日から5日間はちょっと忙しそうだ。
朝4時ちょいくらいには起きなくちゃだし(*_ _)。о◯面倒くさい......汗。
まぁ、辞める日までは精一杯やるのが常識だし頑張るかぁ。

【本日の痛恨の一言】  「腹痛と背中の痛みか
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Liar! Liar!(B'z)


[18日]

今日は札幌でも雪が積もって寒い1日になった。
ちなみに、この日記を書いてるのは夜中なんだけど……
除雪車の音がうるさくてちょっと困る。汗
っていうか、そんな除雪するほど積もってたっけか?σ(’’*)。。oO
もしかして……税金の無駄遣いじゃあ(爆)

【本日の痛恨の一言】  「あ、牛乳だったかぁ(汗)
【日記¢(。 。*)中のBGM】  POWER OF WORDS(愛内里菜)


[17日]

昨日と同じく歌志内へ……。
今日は雪が10センチ以上積もってて寒かった・゚・(ノД`)・゚・
この時期にたった1日でこんだけ積もるって……
いったい昨日の夜どんだけ降ったんだよ。汗
厚着してって大正解ヽ(*´▽`)ノ風邪はもうひきたくないもんね。

【本日の痛恨の一言】  「だから俺に敬語つかうなよ。汗
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Supersonic Fire(ATRIUM)


[16日]

歌志内に行ってきた。
今までしたことのないちょっと変わった仕事だったから楽しかったかな♪
やっぱりあっちの仕事のほうが遣り甲斐があるかも……σ(’’*)。。oO
同じ業種でも上司の違いだね、きっと。
……俺も気をつけなくちゃ。汗

【本日の痛恨の一言】  「本数計算なんですか?!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Taking Chances(Celine Dion)


[15日]

室蘭に行ってきました。はいヽ(*´−`)ノ
相変わらず……マグマが流れていました

あ。
今日、相方は風邪がひどくて病院に行ってから会社に行ったよ。
最近は風邪がホントに流行ってるねぇ(汗)困った困った。
みんなも気をつけてね。うがいと手洗いはこまめにしよう♪

【本日の痛恨の一言】  「こっちに出てきて!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  SHOW ME LOVE(t.A.T.u)


[14日]

今日は失敗1つ。
速達で送るはずだった封筒を普通郵便で出してしまった・゚・(ノД`)・゚・
切手240円分も貼ったのにーーーっ!泣
はぁ……今度からは基本的に書留で送ることにしよう。うん。

【本日の痛恨の一言】  「ねぇ、すごくない?
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Oh, Happy Day(Pierre Cook,Sharlene Nelson)


[13日]

今日はここ最近凹んでいた原因の1つが解決した。
なんか肩の荷が下りたって感じ。気分的に楽。
とりあえず新しい何かを探さなくちゃ……。

【本日の痛恨の一言】  「探そ......
【日記¢(。 。*)中のBGM】  ALL ABOUT LOVIN' YOU(BON JOVI)


[12日]

ここ最近、ネット上で死という現実に触れることが多い。
気に入って遊びに行っていたサイトの管理人さん……
素材を借りていたサイトの管理人さん……
同じゲームサイトを運営していた管理人さん……
普段は個人的な交流がなくてもとてもお世話になってきた人たち。
もちろん中には何度か掲示板上やメールなどで交流をとっていた人も。
正直、ネット仲間が亡くなるのは何度経験しても辛くて悲しい。

過去に失った人のことを考えていて……ふと思ったことが。
亡くなった後……
親族の方や友人の方がサイトを閉鎖してしまうケースが多いけど、
それを消してしまったら……ネット上に存在していた証はどこへ?
「同じネット仲間の心の中に残るよ。」
って言う人がいるかも知れないけど何かピンとこない。

その人はそのサイトをどういう気持ちで作って守ってきたんだろう?

そう考えた時、何でピンとこないのか気付いた。
自分だったら……サイトを消して欲しくないからだ。
「ネット上に存在していた証として」とかではなく
ただ単純に「これからもずっと残っていて欲しい」という素直な気持ち。
確かに交流をとれるわけでもなくただ閲覧するだけのサイトになってしまう。
けど、もしかしたらこんなサイトでも……
残っていれば誰かの何らかの助けになるかも知れない。
元気の素にはなれないかも知れないけど、何かを感じてくれるかも知れない。
そんなようなことを考えていたら、どうしても消して欲しくないって思った。

きっと今、ホームページやブログなどを運営している人たちは、
訪問してくれる多くの人たちに聞いて欲しいことや伝えたいことなど……
とにかくたくさんあるんだろうなって思う。
今までいろいろな人たちのサイトを訪問させてもらって、
自分は本当に元気や勇気をわけてもらった気がする。
だからこそ自分も訪問してくれた人たちに、
何か1つでも感じ取ってもらえるようなサイト作りを心掛けていきたい。
また、たまにでも「あのサイトを訪問したい」と思ってもらえるサイトにしたい。
そんな想いを込めて作るサイトだからこそ……
もしも自分がいなくなっても、このサイトには消えて欲しくない……。

……って、めっちゃ重いな。汗
けど、今の正直な気持ち。
ちなみに、相方にこれを話したら……
やっぱり「重い!」って言われた。

【本日の痛恨の一言】  「生と死って難しい
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Always(BON JOVI)


[11日]

ここ数日また風邪気味っぽかったので今日は遅くまで睡眠(*_ _)。о◯
かなり寝たのでスッキリした。
体調おかしい時はやっぱり寝るに限るね。

【本日の痛恨の一言】  「もう3日経った?
【日記¢(。 。*)中のBGM】  TWO BELL SILENCE(GLAY)


[10日]

相方が風邪でダウン。病院行って静養中( ̄▽ ̄;
俺も数日前からマスクとかして予防してるけど……
さすがにこれだけ周りで風邪ひかれてるとキツイよなぁ。
突然寒くなったもんだから体調管理してても厳しいんだろうねσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「まぁ、普通かな
【日記¢(。 。*)中のBGM】  TRUTH(TWO-MIX)


[9日]

洞爺湖の近く……壮瞥町に行ってきた。
帰りにルスツや中山峠に寄ってちょっとのんびりした。
そんだけヽ(*´▽`)ノ美味かったぁ。

【本日の痛恨の一言】  「もしかしてブラック?!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  (天野月子)


[8日]

泊に行ってきた。そんだけヽ(*´▽`)ノ手がヤケドだらけさ。

【本日の痛恨の一言】  「結構慣れたな
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Crazy Rendezvous(B'z)


[7日]

室蘭に行ってきた。そんだけヽ(*´▽`)ノ最近市外に行くの多いな。

【本日の痛恨の一言】  「キッツ……!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Little Bit……(WANDS)


[6日]

今やってるアルバイトの仕事を辞めることにした。
とりあえず言いたいことを全部言ったしスッキリした。
今さら辞めないでくれって言われても正直もうやる気ねぇヽ(*´ー`)ノふっ

【本日の痛恨の一言】  「ハッキリ言って信用できません
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Room Of Angel(SILENT HILL4)


[5日]

なんか最近はまたインフルエンザが流行ってるっぽいな。
周りの人がみんな風邪ひいてる。
俺……せっかく風邪治ったばかりなんだから頼むからうつさないでよ〜?汗
っていうか、職場の人たち……セキとかゴホゴホしてるんだから、
マスクくらいしてくる最低限の気遣いや常識を身につけて欲しいな。
なんで風邪ひいてない俺がマスクしてなくちゃいけないんだっつの。

【本日の痛恨の一言】  「明日話そう
【日記¢(。 。*)中のBGM】  SO CRAZY(安室奈美恵)


[4日]

今日はほとんど寝て曜日ヽ(*´▽`)ノふふ。

【本日の痛恨の一言】  「なんだかなぁ……
【日記¢(。 。*)中のBGM】  FREEZE(WANDS)


[3日]

泊に行ってきた。そんだけヽ(*´▽`)ノやる気ねぇ。

【本日の痛恨の一言】  「今日じゃない?!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  7月の雨なら(西脇唯)


[2日]

最近は休みでも特にすることがなくて暇( ̄▽ ̄;
っていうか、平日に休みなんていらないんだっつーの。
……やばっ!最近の俺って仕事の愚痴が多いかも(汗)
かなり今の仕事に嫌気さしてるんだろな。

なんかたまにどうでもよくなってくる自分がいる。
まぁ、落ち込み気味というか……凹み気味というか……
そんな状態の自分の気持ちを落ち着かせてくれるのが音楽。

勝手なもんで、何かに集中してる時はほとんど音楽を聴かない俺。
この前までは、
仕事ではNPO法人の書類作って決算だ何だと忙しかったし、
趣味ではゲーム増やしたり、CGIいじったり、サイトリニュしたり、
DVD鑑賞したり、ゲームやったりと何かしら割と集中してた。

けど……
NPOの仕事は今現在特にすることないし(あっても時間が合わない)、
サイトはサーバー容量の関係で特にすることがない上、やる気も出ない。
DVDとか借りるにしてもゲームするにしても面倒だし。。。ぉぃ

ん?
なんか今……ふと気付いた。
もしかして特にすることがないんじゃなくて、
何するにしても無気力なだけ?
やる気が出ないってやばくない?

はぁ。
新しい何かを見つけないとヤバイかもなぁ。
音楽は好きだからいいんだけど、救ってもらうためだけの音楽はだめだよな。
ということで、
これからしばらくは新たな自分探しの旅に出たいと思います。

【本日の痛恨の一言】  「今更またバンドなんて組めねぇ
【日記¢(。 。*)中のBGM】  IT'S MY LIFE(BON JOVI)


[1日]

今日はまた室蘭に行ってきた。
仕事中、口うるさいだけで全然動かない邪魔くさいのが1匹いた。
通りの真ん中に突っ立ったままで避けようともしないし、
注意してもずっとズボンのチャック全開でパンツ丸出しだし……
ったく。おまえは変態か!
しなくてもいいこと平気でやってくれて仕事の能率下がるし。
おかげで朝5時に出てるのに終わって帰ってきたの夜9時だよ。
シュレックがいなかったら2〜3時間は早く帰ってこれてたのに……ったく。
11月初の仕事がこんなんかいっ!って感じ。
おかげで11月初の日記まで愚痴日記に(*o_ _)o

【本日の痛恨の一言】  「頼むって!シュレックー!!
【日記¢(。 。*)中のBGM】  Me Against The Music(BRITNEY SPEARS)