戻る

5月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

[31日]

法人税、法人道税、法人市税の処理が終わった。
あとは6月中に定款の変更処理と……
事業報告書や財産目録、貸借対照表などを道に提出するだけσ(’’*)。。oO
いや〜、面倒だけどコレが終わると少し楽だから......いっかぁ。

【本日の痛恨の一言】  「先走った(*o_ _)o」


[30日]

夜、「バンビーノ」をのんびりと見てた。

はい、とにかくのんびりでした。

【本日の痛恨の一言】  「疲労骨折?!」


[29日]

最近の相方は「牧場物語」というゲームをするのが楽しみの1つらしい。
俺も少しだけやってみたけど……釣りしかできん!爆
アイテムとかをコンプリートする楽しみもあるらしいんだけど、
時間的に今の俺には厳しいかも(*ρ_・)ショック。

はぁ。「イース」やりたいーーーっ!!

【本日の痛恨の一言】  「猫見てー!!」


[28日]

衝撃を受けた!

ZARDの坂井泉水が転落死なんて……。
曲も良かったけど、この人の声がすごく好きで聴いてたのに。

ご冥福を祈ります。

【本日の痛恨の一言】  「はぁ?!!」


[27日]

実家に行ってきた。......とある契約に立ち会うため。
まぁ、無事に契約成立したし、いい人っぽいし良かったかな。

今日は妹Cの誕生日。
メール送ったらすぐに返事がきたけど……
風邪で体調悪いみたいだからちょっと心配。汗

実家からの帰りは妹Sの旦那さんに送ってもらった。
いや〜、助かったよホント。
今度、時間のある時にでもお茶して話したいなーσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「ズワイガニおいしい♪」


[26日]

夜に友人Yと会った。
ちょっとひさびさ......ん?2週間くらい空いただけだっけ?
ま、それはいいとして話が進んだからOK(^▽^*)
年内の新規事業展開まで頑張ろーーー!!

【本日の痛恨の一言】  「あれ?いつ上にいった?!」


[25日]

めっちゃひさびさにコンビニのお弁当を食べた。
たまに食べると美味しいんだよねぇσ(’’*)。。oO

そういえば……全く関係のない話になるけど、
HさんはいいとしてもTさんはどうしてるんだろ(・_・?

【本日の痛恨の一言】  「膝が笑ってるっ!」


[24日]

今日はお休み。
体を休めるのに精一杯な1日だった気がする。

それにしても……腰が痛い(*o_ _)o

【本日の痛恨の一言】  「無いのかー……」


[23日]

う〜ん……なんだかよくわからん人がいたー。
仕事したくない病なのに言うことは偉そうな人( ̄m ̄*)
ちょっとオモロイから意味もなく書いてみた。

【本日の痛恨の一言】  「あぁ!?」


[22日]

体はだいぶ慣れてきたハズなんだけど……
なんだかんだでやっぱり軽い筋肉痛が続いてる(>_<)
もうならなくてもいいのに。汗
まぁ、今まで冬眠させてた筋肉だから仕方ないか〜。

【本日の痛恨の一言】  「足がぁぁぁぁぁぁ!号泣」


[21日]

最近……妙に
「銀牙-流れ星銀-」

「銀牙伝説WEED」
を続けて読みたくて仕方ないσ(’’*)。。oO
っていうか、WEEDがまだ続いてるのがビックリだったけど。
とりあえず今そろえたとしても60冊以上あるのかな(・_・?
うーん。多すぎる……。困った。

【本日の痛恨の一言】  「腰がぁぁぁぁぁぁ!泣」


[20日]

今日はひさびさにPCからサイトをちょこっと覗いてみた。
やっぱり携帯からとは違うなー。って当たり前だけど。笑
んで……
最近はほとんど管理人不在の状態にもかかわらず
遊びに来てくれて本当にありがとうです。感謝!(*m 。_。)m

とりあえず、もうちょっと慣れたら少し動けるようになるかと思うので、
それまでレスや巡回、そして他の更新はお待ちください。

【本日の痛恨の一言】  「暗い内容なのに“お楽しみにね♪”って……汗」


[19日]

筋肉痛が少しだけ治ってきた感じ。
筋肉痛さえなければ大丈夫だ。うん!............たぶん。笑

そういえば、そろそろサーバーの更新時期だσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「ソーセージロール♪」


[18日]

いや〜、さすがに筋肉痛もここまでくると地獄だね♪
運動不足もいいとこだ♪
まぁ……今までの分も動いてると思えば我慢できる……かな♪
がんばるぞーっ!!

重くなるかと思って♪付けて書いてるけど、ホントに痛いのさー(>_<)

【本日の痛恨の一言】  「もう死んだ(*o_ _)o」


[17日]

筋肉痛……。
昨日の“ちょっと”が激痛に変わりつつある今日この頃( ̄▽ ̄;

早く基盤が安定して、NPOとPCの仕事が存分にできることを願う......

【本日の痛恨の一言】  「さすがに残るか」


[16日]

さすがにいつもと違う仕事内容はこたえる(*o_ _)o
今までと違って体力的なものも絡んでくるからなー。汗
筋肉痛にならなきゃいいけど......って、確実になるな。
だって......すでにちょっと痛いもんさ(*o_ _)o

【本日の痛恨の一言】  「キッツ……!」


[15日]

明日からは忙しくなるな。
ということで、今日は洗濯した。笑
平日夜はできないから、これからは日曜日にしかできなさそうだし(*o_ _)o
はぁ……頑張るしかないか。うん。

【本日の痛恨の一言】  「セカンドライフ?わかんねぇ……」


[14日]

NPO法人としての福祉の仕事、そしてパソコン関連の仕事。
今まで上の2つの仕事を地道に続けてきました。
が、今回……
その2つの仕事の割合を大幅に減らし、新たな仕事をすることにしました。

ということで、たぶん更新をするとしても夜にちょっとか、
日曜日だけになるのではないかとσ(’’*)。。oO
慣れるまではほとんど出来ないに等しいと思うけど。

【掲示板更新】
慣れた頃から夜に1つ2つでもレスして巡回する予定
※更新作業をしていなくても気まぐれに巡回だけはする可能性大。笑

【ゲームサポート】
掲示板と同様に慣れた頃から夜にする予定

【通常コンテンツの更新作業】
日曜日のみの更新予定

【ゲームの新規追加作業】
簡単に設置できるゲームであれば追加していきますが、
時間のかかるゲーム追加に関してはお休みの予定

【ゲームの改造等作業】
しばらくはお休みの予定

【日記の更新作業】
今までと同じ更新頻度で継続予定

【本日の痛恨の一言】  「ひろえ……ば?」「明日やろうはバカやろう」


[13日]

今日は明日ちょっとした予定があるので早めに寝た。
スヤスヤ。。。(*_ _)。о◯

【本日の痛恨の一言】  「疲れるだろうなぁ」


[12日]

ひさびさに鮭のアルミ焼きを作って食べた。
とっても美味しかったです♪

ここ最近の日記は食べ物のことばっかりだなσ(’’*)。。oO
だって……食べたいんだもんさ。

【本日の痛恨の一言】  「ウマゴンとしゃべってるんじゃなくて!」


[11日]

塩焼きそばを作って食べました。
あっさりしてて美味しかったです♪

【本日の痛恨の一言】  「朝早いなー。汗」


[10日]

今日は違う種類のケーキを食べました。
美味しくてかなりまったりしてました♪

【本日の痛恨の一言】  「むずむず......」


[9日]

さすがに昨日1日でケーキを全部食べ切れなかったので食べました♪
甘くてコーヒーとの相性もバッチリ!美味しかったです♪

【本日の痛恨の一言】  「違うの?!」


[8日]

今日はリアルでもネットでも……
お祝いの言葉、メール、電話、本当にありがとうございました♪

料理もケーキも美味しかった〜(^▽^*)もう満足!

【本日の痛恨の一言】  「筋肉痛は?」


[7日]

先日結婚した妹の旦那さんのお爺ちゃんが亡くなってしまったらしい。
......で、ふと思った。
息子が結婚して少し落ち着くまで待っていたのだろうか?
......と。
そういう想いが強いと死期が延びるって言うよね……。

【本日の痛恨の一言】  「あれれ〜?」


[6日]

筋肉痛になるんじゃないかとビクビクしながら
今日は1日中......家でのんびりと過ごしてた。笑

【本日の痛恨の一言】  「キケッペア」


[5日]

今日は朝6時ちょい過ぎに家を出て、STVホールへ向かった。
目的は友人と「日高晤郎ショー」の公開放送に行くため(^▽^*)
昔から聴いてて興味があっただけに、本当に楽しかった♪
7時半に開場で8時からラジオ収録開始だったんだけど……
開始と同時に会場は満席!ビックリ(・ω・ノ)ノ
さすが人気あるなー。すごいすごい!!
途中、人数を確認してた時は888人。
その後、立ち見する人が増えて、階段のトコまでいっぱいになってたし……
結局何人が見てたんだろうσ(’’*)。。oO
っていうか、
お菓子・コーヒー・牛乳・アイス・カレーなどなど……
無料で全員に配ってたのが「すごい!」と思って感動した♪
↑感動するトコが違う?爆

さすがに、3時間以上......席に座りっぱなしで疲れたので
移動するのは残念だったけど、そのまま動物園に向かうことに。
昨日、動物園から水族館に変えたばかりなのにやっぱり行くんだ?!
っていうツッコミは無しね?笑
ちなみに、友人の娘さんが2人いたので動物を見てまわるよりも、
「こどもの国」っていうミニ遊園地で遊んでたほうが多かったかも。笑
けど、楽しかったよ(^▽^*)うん。

というか、2日間連続で歩きっぱなし。
足が痛いー!(>_<)
とても楽しかったけど、とても足が痛いー!(*ρ_・)

【本日の痛恨の一言】  「ここまで聞こえるし」


[4日]

動物園から水族館に変更したから帰りは遅くなると思って、
出る時間も予定より少しずらして10時にした(遅すぎだし/笑)。
ガタン......ゴトン......と列車にゆられて小樽へ。
そこからバスで水族館に向かった。
途中、ちょっとだけ渋滞にまきこまれたけど無事水族館に到着。

可愛いお魚たちを見てめっちゃ癒された♪
ちなみに、今回はGW中ってこともあって混雑してたから、
残念ながらイルカショーは見れなかった_| ̄|○ il||li
今度行った時は絶対に見なくちゃ。

帰りはそのまますぐ札幌に戻るのも寂しいので小樽市内をフラフラ。
途中……

↑この馬を見てる時に1人で怒鳴ってる変なオヤジがいてイライラした。
馬が怒ってるだの、お前ら素人は馬の感情がわからんのか!だの......
1人で観光客に怒鳴りつけてるのさヽ( ´ー`)ノバカみたい。
そもそも自分以外は素人だってことを自分でも言ってるんじゃん。
その通り!素人だからわからんさヽ( ´ー`)ノふっ
っていうか、
そんな危険な馬を観光客たちが集まる路上に放置しないでください( ̄m ̄*)

あ、そうそう。
上のオヤジの時に我慢して良かったなぁと思うことが1つ。
実はこの後、歩き疲れたからベンチでちょっと一休みしたんだよね。
そのベンチには先客のお婆さんが1人。
横に座る時にちょっと挨拶して、その後も少しだけ会話。
そのうちお婆さんが待ってたお爺さんが到着。
そしてお婆さんは今のことをお爺さんと話しながら車に乗り込んだ。
ってことで、挨拶し終わったし俺らも動こうかなって思ってたら、
後ろから「食べなさい」って言ってお菓子を手渡してくれた。
これ♪
なんだか……この小さな優しさがとっても嬉しくて心が温まった♪
もう今日1日まるごと幸せ♪みたいな感じ。

とにかく楽しい小樽観光でした(^▽^*)

【本日の痛恨の一言】  「40倍速」


[3日]

(つづき→)はずなのに夜中1時に目が覚めたせいで4時まで眠れなかった。
んで、起きたのは朝9時。
予定がずれちゃったのでお出掛けも中止にして明日にした。
ちなみに、午前中から動物園に行って、
2〜3時には家に帰ってのんびりする予定だったのさぁ。
ま……そんなこんなで、とりあえず今日一日おとなしくしてたよ。

あ、そだ!明日の予定は.....動物園から小樽水族館に変更。笑

【本日の痛恨の一言】  「おとなしくしてよ」


[2日]

明日からは4連休。
ってことで、明日は少しお出掛けの予定。
なので……早く寝た……(つづく/爆)

【本日の痛恨の一言】  「7日でいっかな」


[1日]

今日はなぜか朝からボケボケしてた。
お弁当作らなくちゃいけないのに余裕かましてパソコンに向かってたし。汗
普段は作るのに10〜15分くらいかかる。
なのに、今日のタイムリミットは5分!一瞬頭の中が真っ白になるかと思った。
とりあえずはギリギリで間に合ったけど……焦ったぁ(*o_ _)o
やっぱり昨日の夜に夕飯食べ損ねたのが原因?!......関係ないっぽいけど。

それにしても今年は時間に追われることが多いなー。

タイムリミットかぁ。

タイムリミットかぁ。

タイムリミットかぁ。

タイムリミットかぁ。

(T_T)ぐすん。

いや、意味不明だしコレ( ̄▽ ̄;
ただ……
それだけ時間に追われるというか期限に追われるというか……
そんな感じの1年なのだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 特に下半期(汗)

【本日の痛恨の一言】  「あれ?!お弁当は??!」