戻る

4月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 番外 29日 30日

[30日]

今日は妹夫婦が来てた。
結婚報告のハガキを作ってあげる約束してたからね。
使う写真決めてもらった。
レイアウト考えた。
ワンポイント入れるのに悩んだ。
とりあえず完成した。
なんとか喜んでもらえたみたいで良かったヽ( ´▽`)ノ

【本日の痛恨の一言】  「やられたー!」


[29日]

今日は友人Yが来てた。
部屋の中を……黒いふよふよしたものが漂ってた。
きっとマッチの精でしょう(意味不明だし/汗)

それにしても、「ファイナル・デスティネーション」が3作目まで出てたとは。
1作目しか見てないから2〜3作目借りなくちゃ......

【本日の痛恨の一言】  「はい、クマ牧場ですけど。」


[番外編]

5年以上も交流をとってきた友達がサイトを閉鎖しちゃった。
俺がネットをし始めた初期の頃からの交流だっただけにショック。
今日の日記書いちゃったあとだから番外で書こうって思ったのはいいけど、
いざ書こうと思うと何だか……
何書いたらいいのかわからなくなっちゃったさ。

俺もホームページを開設してからもう5年以上が経つ。
本当に多くの人と出会って、楽しい時間を共有してきた。
コレってとても幸せなことなんだよね。

サイト維持に飽きてやめてしまった人。
サイト維持できない特別な事情でやめてしまった人。
事故や病気で亡くなってしまった人。
いろいろな人たちがいた。
あぁ、そういえば口論になって交流をとらなくなった人もいたっけ。

最近は……
mixiとかにハマってサイトを放置してる人が多いから
ずいぶんと交流も減ってきてるような気がする。

やっぱり寂しいよね。
交流とれなくなるのって……。

俺も昔に比べるとサイトの更新頻度は低くなってるけど、
このサイトは死ぬまでずっと続けていきたい。
5年以上このホームページと共に歩んできたと思うし、
ずいぶんとそのおかげで救われてきたような気がする。
リアルの世界では決して味わえない色々な想いも見つけることができる。
なにより……
俺にとってのネット世界は、リアルの世界と同じく大切な存在だから。

もしも、ネットをやめてしまった友人たちがネットを再開した時……
このサイトを思い出して戻って来てくれたら本当に嬉しいな。
というか、そういうサイトにしていきたいと心底思う。

……………はっΣ( ̄ロ ̄||)
毎回のことだけど途中から話が脱線して文章がめちゃくちゃ(汗)
うぅ......ご勘弁を。


[28日]

もうGWも間近。
↑最初コレ......「まぢか」なのに「まじか」って打って「マジか」とかなった。汗
って、しょっぱなからよくわからない文章になってるし( ̄▽ ̄;
っていうか、間近じゃなくて今日からっぽいし。汗

【本日の痛恨の一言】  「多っ!」


[27日]

ここ数日ずっと時間を見つけてはコツコツとしてた作業。
それは……ゲーム増量計画!
一気に30種類増やそうと思ったのはいいけど、
ちょっと多すぎた(汗)ひどい時間かかるし。
今日中にUPする計画だったはずなのに……
0時ちょっと過ぎちゃったから28日にUPしたことになっちゃった。
とりあえずFlashゲームが100種突破したから嬉しい今日この頃。

それにしても……
ユキウサギさんのトコのふくちゃんに2日間助けてもらったなぁ(笑)

【本日の痛恨の一言】  「もう歩くんじゃない」


[26日]

ゲームを増やすのに必死でした。

【本日の痛恨の一言】  「来月か〜」


[25日]

特に何も書くことがありませんでした。

【本日の痛恨の一言】  「なんだ?なんだろ??(......zzz..)」


[24日]

来年のサミット開催地は洞爺湖に決定かぁ。
とりあえず、先月表明したばかりなのに決まるって不思議だよね( ̄▽ ̄;
2年前から表明して準備を進めてたトコだってあるのに......ね。
不思議なホテルの件もあるし……もしかすると……?

とにかく……
また噴火しなければいいよねぇ( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「?」


[23日]

酔っ払って帰ってきたのが今日の夜中3時。
ひさびさに気分よく飲めて嬉しかった。
というか……1つ思ったことが。

兄弟4人の中で結婚してないのって……
俺だけになったじゃん

【本日の痛恨の一言】  「猫見せても……」


[22日]

今日は妹の結婚式。
まぁ、当日まではごちゃごちゃ言ったりもしてたし、
心配&不安も多くて『時期が早いんじゃ……』とかも思ってたけど、
何だかんだ言っても......
幸せそうな顔を見てたらやっぱりこっちまで幸せな気分になる。
当日まではどうしても……
うまくいって欲しいから心配もするし色々言っちゃうんだよね。汗

とにかく幸せになって欲しいな
まぁ、俺なんかよりしっかりしてるから大丈夫か。笑

というか、ひさびさに会う人も多くて懐かしかったなー。
約16年ぶりに会ったK姉ちゃん......
ごめん。顔を覚えてなくて(* 。_。)
でも写真も何もないんだもんさ。さすがに無理。笑
妹Sの友人であだ名がMちゃん(見たら怒られるな/爆)......
今更だけど、なんでMちゃんって呼ぶようになったんだろ?
本名はTちゃんなのに( ̄▽ ̄;やっぱり俺のセンスって×だなぁ。
ちなみに、妹Cは2〜3年ぶり。
さすがにCは変わってなくてすぐわかったけど……
旦那K......大人っぽく変わりすぎてて最初はわからなかった。爆
だって……赤ちゃんの腕に輪ゴム付いてたんだもんさー(謎/笑)
できれば......兄貴にも参加して欲しかったな。
っていうか、参加したかっただろうに……。頑固だよなぁ。

あ、そだ!
夜はお祝いってことでひさびさに飲んだ。
あんなに飲んだのって約2年ぶり。
下手すると……
ここ2年間位で飲んだ缶ビール総数の5倍くらい飲んだかなσ(’’*)。。oO
2年間できるだけアルコールを断ってただけに、かなり酔っ払ったよ。

とにかく2人とも幸せになるんだぞー!

【本日の痛恨の一言】  「おめでと〜♪」


[21日]

髪切ってきた。
スッキリサッパリ。

【本日の痛恨の一言】  「前日なのに桃t......」


[20日]

いつもの金曜日と違って何となく落ち着かない感じ。
やっぱり結婚式が近くなるとこっちまでドキドキ。笑
落ち着けぇ......落ち着けぇ......
あと2日ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノあと2日だぁぁぁ!

【本日の痛恨の一言】  「あと2日か」


[19日]

今日は妹の誕生日。
お祝いメールを簡単に送っただけだけど……
22日に挙式で会うから今回はいいよね。笑

【本日の痛恨の一言】  「マイナスになんだけど……何?!」


[18日]

今朝は2日前に作ったカレーの残りを食べた。
やっぱりカレーは数日経ったのが美味しい♪
っていうか、昔よく行ってた『伝説のカレー』っていうお店。
あそこのカレーが食べたくて仕方がない。
俺が20歳くらいの時に店が北区から東区に移転したもんだから
なかなか行けなかったんだけど......今でもあるのかな?
水を一滴も使わず、フルーツを1週間煮込んで作ったカレー。
あのカレーの味は今でも忘れられない……
今度......東区に行く機会があったら行ってみよう。
あっ!住所忘れちゃったから付近を捜してみよう......が正しいかも。汗

【本日の痛恨の一言】  「米も日も一緒だな」


[17日]

サイトの中身を変更してきて早1週間。
まだ納得のいくものにはなってないけど……
少しずつ自分の設置したいものや、やりたいことのビジョンが見えてきた。
このまま地道に変化を加えていくのがいいのかも知れない。
焦らずゆっくりと......マイペースが1番

【本日の痛恨の一言】  「吸えないのキツイね」


[16日]

月曜日。
誰が何と言おうと月曜日。
また1週間が始まった......イヤだなぁ。
土日がずっと続けばいいのに……。

【本日の痛恨の一言】  「頑固オヤジはいなかったらしい」


[15日]

かなりひさびさに親友Yと会った。
元気そうで良かったよ、ホント(*´▽`)うんうん。
相方もひさびさに話すもんだから喋る喋る。笑

それにしても……秋か。きっとすぐだな。

【本日の痛恨の一言】  「頑固オヤジって( ̄m ̄*)」「そっちのが恥ずかしい」


[14日]

妹Sが来る予定。妹Sが残業。=来ない。
この前からこんなのがずっと続いてる。
時間があるかと思えば……、
今月旦那になる彼氏Bと食事だから行けないとか何とかで来ないし。
まぁ、式場の案内届けるだけだからいいんだけど......ちょっとねぇ。
あまりに適当すぎやしないかい?
今の段階で彼氏との約束を理由に来れないって何??
式に出なくてもいいならいいんだけどねヽ( ´ー`)ノ

っていうか、彼氏B。
Sが残業で遅くなった時はメシくらいは自分で作れ!
一緒に住んでて家の中で男が動かないような時代は終わったっつの。

【本日の痛恨の一言】  「無理だな」


[13日]

今日は13日の金曜日。
なぜか相方は喜んでる(・ω・ノ)ノ

って、まぁ、金曜日だからだろうな( ̄m ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「ジェイソンくるかなー?」


[12日]

夜中の2時に電話が鳴った。
携帯画面を見ると......母親。
『なにかあったのか?!』
と不安を感じながらも電話に出てみた。

『もしもし〜?あはは、起きてたの〜?』
『………。』

酔っ払ってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なぜ震えてるかって……酔ってる時の電話は嫌いだから。汗
話がはちゃめちゃなうえに、めちゃくちゃ長くなるんだもんさ。

まぁ、とりあえず今日は2時間で済んでくれたから……

って、長ぇよ!

【本日の痛恨の一言】  「知らないんだなぁ」


[11日]

最近はどうも気分が乗らない。
何もする気が起きない。
なんか……飽きてきたっぽい。
何がとは言えないけど……っていうか、わからないんだけど、
とにかく全般的に飽きてきたっぽい(もう意味不明だな/汗)。

たぶん……
周囲の人のしてることが信用できなくなってるのが原因っぽい。
..................何のためなのかがわからなくなってきてる。

【本日の痛恨の一言】  「唖然…愕然…驚愕…」


[10日]

そういえば……この前気付いたんだけど、
前に住んでたトコの近くにあったミスドが工事してた。
改装?それとも閉店しちゃったとか?!
どっちなんだろσ(’’*)。。oO
あそこって……10年以上前から行ってたトコだから
結構思い出深い場所なんだけどなー。
無くなるのはちょっと悲しいかも......

【本日の痛恨の一言】  「朝からバタ子さんだな」


[9日]

今朝は……相方が寝坊した!とんでもないことだ!!怒

でも……

俺も寝坊したまぁ!

【本日の痛恨の一言】  「チョコボどこだ〜?!」


[8日]

今朝は……何か昼に起きたなσ(’’*)。。oO
日曜日なのに悲しい。
ハッキリ言って愚行だ……昨日の疲れだろうか?!
おそろしや......おそろしや......((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って、昨日の日記のパクリかいっ!爆

【本日の痛恨の一言】  「桃鉄はぁ?」


[7日]

今朝は……妙に早く起きたなσ(’’*)。。oO
土曜日なのに珍しい。
ハッキリ言って奇行だ……何かの前兆だろうか?!
おそろしや......おそろしや......((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【本日の痛恨の一言】  「まだお昼?」


[6日]

キーボードのPrtScキーが使えなくなった。
これはマズイ......画面のコピーができないではないか。汗
とりあえず壊れたものは仕方ないとして……どうしようか??
ってことで登場!『消費リソース零!キャプラ』
いや〜、このソフトは素晴らしいよ、ホント。
これでゲームメニューも今までどおり更新できる( ̄▽ ̄;ホッ。

【本日の痛恨の一言】  「ネットって素晴らしい!」


[5日]

今日はてっきり金曜日かと思ってたのに……木曜日だった。
おかげで予定が狂った(*o_ _)o
気付いたの夜なんだもんさ!遅いよ......泣
まぁ、それは仕方ないとして、
サーバーのパスがわかったからFFFTP使えるようになった♪
昨日の今日で使えるようになったのはホントに助かる。
sakuraさん、ありがと〜。感謝感謝!

【本日の痛恨の一言】  「やっぱりか」


[4日]

今朝、普段どおりにパソ子と戯れていました。
とても楽しい時間でした。
ところが......突然パソ子が狂いました!壊れました!
何をしても画面は真っ黒&真っ青なまま。
『どうしたんだ!!?』
と、話し掛けても、
『...ジッ..ジジ....ジ..ジジッ......ジジジ..!!!』
という言葉しか返ってきません。

ここ最近はずっと調子が悪かったパソ子。
さすがに約6年という歳月の疲れが出てしまったのだろうか。
まさか……ついにお別れの時がやってきてしまったのだろうか……?!

俺の頭の中にはパソ子と一緒に過ごした日々が走馬灯のように......
…。
……。
………いや、だめだ。
俺は諦めないぞ!!

って、なんだこりゃ( ̄▽ ̄;普通に書こうっと。

まぁ、とりあえずパソ子が動かなくなりました。
ってことで考えた。
サイトのデータはサーバーにあるからOK。
他のデータも外付けのHDDと、とあるサーバーに保存してるからOK。
CD-Rにもかなり保存してるからOK。
結果......
ふむ、仕方ないな。
リカバリーして直るか不安だけど、とりあえず挑戦してみよう!
ってことになった。

早速、リカバリーCDを入れるためにCDボタンをポチッ!
……………動かない。
......やばい。忘れてた。汗
コレも壊れてるんだった!泣
さすがの俺もこれには泣きそうになった。
とは言っても、このままだと何も変わらないので最終手段をとることにした。

パソ子バラバラ作業です。はい。

作業中.......................................................ガン!............

あれ?あれれ??!
CD-ROMが動くようになった♪......直った!嬉
いや、冗談抜きで奇跡だよ!感動だーーーっ!

ってことで、リカバリー開始。
いらないデータは全部削除(*ノ ̄^ ̄)ノ⌒●ぽいっ
んで、毎度のことながらconfig.sysとかの内部データいじってOK。
あとは細かい設定やソフト導入するだけ......♪

+++++数時間経過+++++

ある程度の作業が完了した時に気づいたことが1点。
メールが全部消えた( ̄▽ ̄;
しかも大切な内容が書いてたメールまで。汗
あれがないと......サーバーへのパスとか何もわからん(*o_ _)o

はぁ、サイトの更新できなくなったな……凹む。
って感じでしばらく放心状態だったんだけど、
『あ!ファイルマネージャーが使えるじゃん!』
ってことで、すぐ元気になって一眠り。ぉぃ

んで、起きたら夜中。
そして、この日記書いてるのは5日の2時35分(笑)

なんか結果的には、
しばらくFFFTPが使えないからCGIの更新とかができなくなっただけで、
パソ子の内部は綺麗になって今まで以上に軽くなったし、
CD-ROM&DVD-ROMも動くようになったし、結果オーライ?笑

とにかく、パソ子。
これからも頑張ってくれぇ(*´▽`*)お願いだよ。

4月4日はパソ子完全復活記念日と認定(笑)

【本日の痛恨の一言】  「………(放心状態)………。」


[3日]

ドイツのホッキョクグマ“クヌート”ちゃん。
  人工飼育か?!
  それとも
  安楽死か?!
産まれてすぐに母親が育児を放棄したために問題が起きたらしい。

ドイツの動物園側:
『ホッキョクグマは今、絶滅の危機にあります。
だから難しいのを承知したうえで人工飼育することを決めました。』
というような言い分。

動物愛護団体側:
『母親が育児放棄したから人工飼育するというのは自然の摂理に反する。
将来的に飼育員を傷つける可能性もあるし、安楽死させるべき。』
というような言い分。

どっちの言い分が正しい?

たしかに……ホッキョクグマの人工飼育は極めて難しいと聞く。
でも成功例がないわけじゃない。日本の動物園でも成功してるしね......

俺的には動物園側に賛成。というか、応援したいかな。
たまに思う時があるんだけど……
動物愛護団体って、根拠の無い理想や綺麗事が多い気がする。
まぁ、その考え自体を否定するつもりはないし、悪いとも思わない。
俺の考えが少しズレてるのかも知れないし、ひねくれてるのかも知れない。
ただ……
『自然の摂理に反する』って言うなら、
動物園っていう見世物小屋みたいな存在がすでに反してる気がする。
自然の摂理を大切にすることも大事だけど、
命を大切にするっていうことのほうが1番大事なんじゃないの?
安楽死させなくても済むならそのほうが……って思うのっておかしいかな?

昨今では自然破壊が大変な問題になっている。
動物たちがその犠牲になっているのもわかる。
そして……犠牲になってから動物を守るようなことをし始める。
きっと、それは人間のエゴ。
たぶん動物園を通じて動物と触れ合い、命の大切さを学ぼうっていうのもエゴ。
そもそも動物の自然環境を壊してる人間が『守る』なんていうのもエゴだと思う。

けれども……
そんなことを言っていたら現代の人間はきっと生きていけない。
なぜなら……人間のエゴがあるからこそ形成されているシステムが
数多く存在する世の中だから……今は。

って……そんな俺のくだらない考えは置いといて......汗
とにかくクヌートちゃんは人工飼育ですくすくと育って欲しいかな。
人工飼育していった結果、将来なんらかの問題が発生するのかも知れない。
でもそんなの育ててみないとわからないことだし……
実際、問題は起こらないかも知れないし……
育てていく過程の中で1つずつ問題をなくす手段を見つけていくしか……。
っていうか、これもある意味勝手な人間のエゴなのかな。汗

でも......こんなに可愛いんだもんさ。
安楽死なんて......・゚・(ノД`)・゚・

【本日の痛恨の一言】  「イジメ掲示板ねぇ……」


[2日]

最近なんか微妙に甘いのが食べたかったんだよね。
たまにあるんだよな......こういう時期。なんでだろσ(’’*)。。oO
ってことで食べたのが

←これ(またかいっ!/笑)

それにしても……
今まで書き写してきた人って何なんだろヽ( ´ー`)ノふっ

【本日の痛恨の一言】  「頭脳は……で笑われた|TV|m ̄*)」


[1日]

今日は昨日の夜からずっと食べたかったのでケーキを買って食べた。

←これね♪

......もう満足ヽ( ´▽`)ノ

ってことで、
当サイトの日記は本日をもって終了します......もちろん嘘( ̄m ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「エイプリルフールかぁ」