戻る

2月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日 16日
17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日

[28日]

今日で2月も終わり。早いもんだな……。
明日からは卒業シーズンに突入するのか。
俺は……何を卒業しようかな……。

【本日の痛恨の一言】  「すごい偶然だ!」


[27日]

今日は某店の出前をとった。
届いたのを美味しく食べていたら……
なんと大切な相棒のご飯の中に金束子がΣ( ̄ロ ̄||)
速攻電話かけて新しいのを持ってきてもらったんだけど、
途中まで食べていたうえ、時間も経過していたので......
あまり美味しく感じなかった(*o_ _)o
必死に店長さんっぽい人が謝っていたからもういいんだけど、
今後はほんとに気をつけてくださいね......

【本日の痛恨の一言】  「こんなにいらない」


[26日]

書類作成してから今日はお出掛け。
予想してたよりも時間オーバーしてしまった。

【本日の痛恨の一言】  「どこ寄り道してきたの?」


[25日]

今日は電話して失敗した日。
かけなくて済むなら……しなけりゃ良かったって思う。
相手の勝手な言い草にちょっとキレそうになった。
裁判でも何でもしてくれて結構。あんたが困るだけだから。
事情はどうあれ「しちゃいけないことはしちゃいけない!」んだよ。

【本日の痛恨の一言】  「親戚?妊娠?一周忌?」


[24日]

チージーロール生地のピザを食べた。
味は別に悪くないんだけど……
個人的にはやっぱりソーセージクラストの生地がいいかな。

【本日の痛恨の一言】  「どうしましょう?」


[23日]

なんか......集英社の「月刊少年ジャンプ」が7月号で廃刊するみたい。
昔は結構読んでたんだけど、
最近はあまりパッとした連載がないから読んでなかったなー。
っていうか、今現在連載してる漫画はどうなっちゃうんだろσ(’’*)。。oO

とりあえずは、思い出のある雑誌なだけにちょっと残念......

【本日の痛恨の一言】  「縦書きかよっ!」


[22日]

今日はひさびさにチャーハンを食べた。
レトルトのだけどね( ̄m ̄*)
おかずも近所のスーパーで惣菜とか買ってきて......もう満足&満腹♪
たまにはこういう夕飯もいいかも知れない(*´▽`*)

【本日の痛恨の一言】  「多っ!」


[21日]

人間……交流をとっていないと、
その相手への優しさや思いやりなどに欠けるようになる。
また、言葉や態度に若干の変化があらわれる。
たまに友人と電話で話したり会ったりした時に感じることはないでしょうか?
「あれ?なんか冷たくない?」とか「ん?なんか前と雰囲気が違うな」とか。
ちなみに、髪型や服装が違うのは普通。笑

頭の中では友達と認識していても、
久々に会ったりすると言動がそうでなくなるケースが多い。

何故か。

・しばらく交流をとらなかったことによって相手がわからなくなる。
(要は、まだ相手のことを理解していないということ。)
・久々でどう接したらいいのかわからなくなる。
(友達によって自分の見せ方を変えているのでしょうか?)
・単に緊張して他人行儀な対応になってしまう。
(友達としてはまだ初期段階なんでしょうね。)
・自分の気持ちが前と違うことで、相手まで違って見えてしまう。
(実はこれが精神的な要因が絡んで1番多いケースです。)

まぁ、人間の複雑な心の中の問題でもあるので、
当然、原因がこれしかないわけじゃないんですけどね。

あ……たまにこういう紛らわしい友達います。

単に……
「寝起きで機嫌が悪い」
「数日前に口喧嘩した相手と勘違いしてる」
「電話やメールをする相手を間違ってるために対応がいつもと違う」
「悩みごとがあって1人で黙々と考え込んでいる」

個人的にはどれもはた迷惑なんですけど。笑

そういえば、今回書いてるような言動がいつもと違うことで
口喧嘩になって交流が切れた友達いたなぁσ(’’*)。。oO
今考えると……俺も大人気無かったと思うけど、
そもそもそんなことで交流切れちゃうのって友達じゃないよね。笑

は〜、スッキリした

【本日の痛恨の一言】  「もういいな」


[20日]

今日は……デジカメの充電をした。
……。
………。
…………。
……………それだけ。
しかも充電してたの俺じゃなくて充電器だし( ̄▽ ̄;

らん、がんばれ

【本日の痛恨の一言】  「そろそろかな」


[19日]

スヤスヤ(*_ _)。о◯

【本日の痛恨の一言】  「睡魔格闘惨敗」


[18日]

今日の意味不明の結果は……
心の奥底に何か引っかかってる感じはするけど、
とりあえずは円満に解決しました。

とにかくお寿司を食べ過ぎた(*o_ _)o

【本日の痛恨の一言】  「よそ見しないで!」


[17日]

微妙に嫌な予感がする今日この頃。
まぁ、明日行ったらわかるか。
とりあえずは、あまり怒らせないでくれればいいけど……。

【本日の痛恨の一言】  「モメるなよ……」


[16日]

今月の1日の日記で書いてた管理者から、
引越し費用等含む全てのお金が入金されたらしい。
とりあえずは、これで一安心。
それにしても……よくまぁ用意できたなぁσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「ほあっ?!」


[15日]

今現在、教師という職業をしてる人って……
昔よりも絶対に大変だよなぁ。
なんたって最強の保護者会が図に乗ってるから。
生徒達の教育より......保護者の教育を先にしたほうが良くない?
最近の学校のイベント行事は、
子供のためじゃなくて、親の見栄やエゴの博覧会になってるのも多いっぽいし。
子供のための教育......いつになったら出来るんだろうねぇ。
俺の友達にも教師やってる人がいるけど......がんばってくれぇ。
とは言っても、良い先生ほど潰されちゃう世の中だから微妙に怖いよな。
確かに至らない点もあったかも知れないけど……
個人的には昔の教育方針のほうが子供のためには良かった気がする。

なんて思う今日この頃σ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「全盛期か……」


[14日]

今日は北海道が元の場所に戻りました。
って、また知ってる人じゃないとわからない話題になっちゃった。汗
とりあえずは良かった良かったって感じかな。

【本日の痛恨の一言】  「急遽中止ね」


[13日]

なかなか......うまくいかないもんだなぁ。
かなり憂鬱な1日だった......

【本日の痛恨の一言】  「ひと間違い??!」


[12日]

今日はCGIの改造をしようかと思ってたんだけど……
いまいちアイデアは浮かばないし、失敗するし……泣く泣く断念。
ということで、改造はまた後日ということに。

【本日の痛恨の一言】  「っ!!」


[11日]

雪祭りに行ってきました。
「大通り会場」と「さとらんど会場」の両方を見てきたんだけど……
やっぱり雪像が少なかった。残念。
そして、雪祭りに行ったはずなのに……
なぜか血まで採られた

【本日の痛恨の一言】  「眩しーっ!」


[10日]

今日は桃鉄DAY♪
四国に行きました……北海道がΣ( ̄ロ ̄||)
って、ゲーム知ってる人じゃないとわからない話題だな(汗)

【本日の痛恨の一言】  「こんな時に絶好調


[9日]

明日から3連休の人って多いのかなσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「雪祭りかぁ」


[8日]

今朝「信じられない植物」Sweetsバージョンのスクリプトいじってたら......
いつの間にか時間が経ってて、危なく家を出るのが遅れるトコだった。汗
っていうか、シャワーしようかと思ってたのに(T_T)
とりあえずゲームは帰ってきてからUPできたからOK?

【本日の痛恨の一言】  「なんで画像がーーーっ!?」


[7日]

この前、某ドーナツ店に行ってビックリしたことがあったっけ。
俺の好きなオールドファッションの種類が増えてたΣ( ̄ロ ̄||)
抹茶?!
なんとなく食べたかったんだけど……
その日はノーマルのを食べたかったから買わなかった。
今度行った時には......食べてみようかな

【本日の痛恨の一言】  「焼き鳥パチパチ」


[6日]

今朝は眠くて眠くて……布団の中で丸まってた。
やっぱり知らず知らずのうちに疲れたまってる?
ま、疲れなんて休めば何とかなるからいいんだけどねヽ( ´ー`)ノふっ
ということで、最近も寝るのが趣味の俺(趣味って言うのかコレ?/笑)
さてと……今日も夜寝るのが楽しみだ〜♪

【本日の痛恨の一言】  「やっと繋がった」


[5日]

2月初の月曜日。

忘れて停止!朝からバタバタ(T_T)
カビないように朝からグルグル(*o@ @)o

ってことで、今日は1日ちょっとバタバタ。

............またかいっ!

【本日の痛恨の一言】  「眠い……」


[4日]

ドーナツがおいしかった♪
エビもおいしかった♪
最終的にお煎餅が食べたかった?

歩き疲れたけどカレンダー♪
毎日のお供にオレンジのパジャマ♪
最終的に北海道が大寒波?

って……何かの暗号かいっ!笑

【本日の痛恨の一言】  「はめられた(>_<;)」


[3日]

今日は節分。恵方巻き食べた。
最近の恵方巻きっていろいろな種類があってビックリ。
「海鮮」「ヒレカツ」「エビカツ」「ネギトロ」......すごいよねぇ。

【本日の痛恨の一言】  「とぅとぅとぅとぅ♪いった〜い!」


[2日]

そういえば、昨日の日記で書こうと思ってたのに忘れてたことが。
今月から日記のデザインを微妙に変えてみた。
悲しいことに中身は何も変わってないけど。爆
とりあえずは2月もがんばろうかな。人並みに……。

【本日の痛恨の一言】  「噴いた!」


[1日]

今日、母親が12年以上も住んでるアパートの管理人からこう言われた。
「こちらの都合で申し訳ないのですが、3ヵ月後に家を出てもらえませんか。」
あまりにも突然すぎる通告。

今更、引越しなんて考えてもいなかったので当然のごとく母親は唖然。
年齢的にも金銭的にもすべてにおいてそんな余裕なんてない。

最初はパニック状態で取り乱していた母親も、
とりあえず少し落ち着いてから妹と一緒に管理人の家に行ったらしい。
ところが、
「とにかく出てってもらわないとコチラが困る。」
の一点張りで話しにならなかった様子。
しまいには、
「文句があるなら不動産にも確認してみたら?こっちが正しいから。」
みたいなことまで言われてショックだったらしい。先方はかなり強気?

まぁ、それでどうしようもなくなって俺に連絡がきたんだけどさ。
とりあえず電話で軽く話しを聞いてたんだけど......どうもおかしい。
そもそも3ヶ月前に突然の通告?!あり得ないし。
ということで、俺もその管理人の所へ一緒に行って話すことに。汗

管理人の自宅にて会話開始。
俺:「まさか借地借家法も知らないわけじゃないですよね?」
管:「………。」
俺:「第26条で、6ヶ月前に通告しなければいけないって決まってますよね。」
管:「はぁ……そうなんですか?」
俺:「また、その場合はそれ相応の給付が必要なことも知っていますよね。」
管:「あ……そんな法律があるんですか……はぁ。」
etc......

ハッキリ言って何も知らなかった
かなり拍子抜け。
母親たちと話していた時の言葉は脅しみたいなもんかい!
女性だと甘く見て強気で出るこういう男がいるからダメなんだよな。
こんな管理人で……よく今まで経営できてたな。

とにかく通告の理由も正当なものとは言えないので、
こっちは管理人の意見を全て却下させてもらった。
母親も「正直もうこんなトコに住みたくない」と言っていたので、
今後の家賃交渉などを含めて話し合った結果、
引越しは来年の1月まで猶予をもらい、家賃交渉も無事終了。
引越し資金なども管理人が出すことになった。ま、当然だけどね。

今回の件で何が1番驚いたかって……
法律も何も知らない人が平然と経営してるってこと。

皆さんの住んでるマンションやアパートなどの管理人さんは大丈夫ですか?
本当に気をつけてくださいね。
現実にこういう管理者がいるのが今の社会の怖いところですよ。
………………まぁ、他に存在しないと信じたいですけどね。

【本日の痛恨の一言】  「このジジは……」