戻る

1月 1日〜6日/散々な正月 7日
8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日
15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日
22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日
29日 30日 31日

[31日]

ついに2007年の1月が終わった(*o_ _)o早すぎる。
はぁ。来月もがんばるかぁ。自分なりに...(* 。_。)

【本日の痛恨の一言】  「来月は短いな」


[30日]

今日は30日……ついに1月も明日で終わり。
2月は別にいいとしても……
3月になったら理事会や決算手続の準備しなくちゃいけないし......
うーん。事前にある程度はやっておいたほうがいいよな〜。
っていうか、そんな時間あるのか?!

………………あっ……ネットの時間を削ればあるかヽ( ´ー`)ノふっ

【本日の痛恨の一言】  「手間取った……」


[29日]

今朝は、ちょい寝坊した_| ̄|○ il||li
最近はなんでこんなに眠いんだろ。自分でもビックリ!
俺は眠り姫かヽ( ´ー`)ノふっ

【本日の痛恨の一言】  「んあっ?!」


[28日]

サザエさんって......やっぱりほのぼのしてていいよねぇ。
かと言って本とか集めようかなぁって思っても、4コマなんだよね、あれ。
どうせならビデオとかDVDかなσ(’’*)。。oO
っていうか、出てるんだっけ?サザエさんのビデオとかDVDって??

【本日の痛恨の一言】  「何やってるんだか……汗」


[27日]

今日は朝からのんびり巡回できた。
約1週間ぶりの巡回だったなぁσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「穴からプチッ......見るなよ!」


[26日]

25日の日記......
26日にUPしたもんだから間違えた。汗
オカヤドの件は26日だったよ。危ない危ない。

そういえば今日は妹が来てたっけ。
なんだか......結婚するかしないかを悩んでるらしい。
というか、そんな焦って考えなくても( ̄▽ ̄;
相手の親が何と言おうと、ゆっくり2人で歩んでいけばいいのに......

+++追記+++

オカヤドカリが1匹……天に召されました。
1番大きく育っていたオカヤドだっただけにショック。
室温も特に問題ないし、外傷もないし......原因は不明でした。

【本日の痛恨の一言】  「間違った」


[25日]

鍋の具が安いのって明日までだっけσ(’’*)。。oO
前年はお好み焼きばっかりで鍋食べてなかったからなぁ。笑
微妙に迷うかも......

【本日の痛恨の一言】  「飲むの?」


[24日]

さすがに最近は部屋の中が冷えるの早いな。
今朝はいきなり雪が積もってたし......なんだかなぁ。

【本日の痛恨の一言】  「入ってるって……」


[23日]

沼津市で深海魚のラブカの泳いでいる姿が撮影されたらしい。
8000万年前の地層からも発見されてる貴重な「生きた化石」。
普段は深海600メートルのとこに生息してるのに......何故に海岸に?!
しかも……
撮影できたのは貴重でいいのかも知れないけど、
数時間後に死んじゃったって

やっぱり深海の生態系もおかしくなってきてるのかな。
ほんとに地球の危機。今のままじゃ違う意味で、
......人間も恐竜みたいに絶滅してしまいそうな予感がする。

【本日の痛恨の一言】  「まだかなぁ……」


[22日]

いやはや......まぁ、吃驚!

【本日の痛恨の一言】  「スゥスゥする」


[21日]

最近は某番組の影響で納豆が全然買えなかった。ほんとえらい迷惑だよ。
番組を見てなかった俺にとっては「なに?!」って感じだった。
けど……今日は無事に買えた♪
ひさびさの納豆!なんか妙に嬉しい(*´▽`*)よかった。

【本日の痛恨の一言】  「消費者ってバカだな


[20日]

20日か……。

もうこんな時期になったんだな……。

【本日の痛恨の一言】  「トイレット“ピ”ーパー?!」


[19日]

そういえば昨日の夜、妹から電話がきてたな。
「今、○兄ちゃんの家の前を通ったから電話したぁ」だって。
まぁ、それはいいとして……

「じゃ、もう家に着くから

と言って、話しの途中で電話を切るのはやめてくれ(*o_ _)o

まぁ......暇だったんだろな。笑

【本日の痛恨の一言】  「ぬるぬる?」


[18日]

【 TV 】           ( ̄ *)  ふんふふ〜ん♪

【 TV 】           ( ̄▽ ̄*)  あ、おかえり〜♪

............は?
自分で書いててワケのわからない日記になった。
いや……そもそも日記じゃなくなってる気が。
とりあえず今までで1番意味のない日記(?)でした。ネタなくなったな……

【本日の痛恨の一言】  「俺のパーカーは?」


[17日]

昨日の夜、筑紫哲也NEWS23で地球環境スペシャル「地球破壊」をやってた。
数十年前から問題視されてる温暖化によって地球が受ける大きな傷。
今のままでは確実に地球が死んでしまう......
ここ数年の気象や生態系の異常な変化は気になってたけど……
正直ここまで酷い状態だとは思ってなかった。

地球上の全てが狂い始めてる。

米ゴア前副大統領も言ってたように、1人1人の意識が大切だと思う。
今、突然走り始めるんじゃなくて、まずは歩き始めようって言葉が頭に残った。

森林にしても......育つには何年もかかるのに、切り倒されるのはほんの一瞬。
しかも植林より伐採が多い時代。
悲しいことに……動植物をはじめ、全てにおいて消費のほうが多い。
たしかに現代の人たちはそういう環境の中で生活してきたと思うし、
俺もそういう環境が当たり前だと思って生活してきた。
ここまで地球環境が壊れていることを知った今でさえ……。

自分にできることって......限りなく小さいかも知れない。
でも、何もしないで『俺1人が気をつけたって』とか逃げたくはない。
だから自分なりにできることからしてみたいと思う。
そして、どうしたら少しでも環境破壊をしないで済むかをもっと学ぼうかと思う。

せめて......今以上に地球が傷つかない時代になるといいな......

【本日の痛恨の一言】  「笑えねぇ……」


[16日]

今朝、ちょっとだけ「信じられない植物」の設定をいじってみた。
年末に「どさんこ野球」のスクリプトを改造した時にも思ったけど、
やっぱり改造するのって面白い。
とは言っても、
簡単なのしか自分ではできないけど
それでも昔に比べたらかなりいじれるようになったよなぁ。
今年こそ簡単な掲示板のスクリプトくらい作りたいな♪

【本日の痛恨の一言】  「まさか......?!」


[15日]

今日はひさびさに友人Hと会った。
って、まぁ......別サイトの元副管理人:惣一郎だけど(笑)
とりあえず元気そうで良かったよ。うん。

それにしても、長芋ってひさびさに食べたけど……やっぱり美味しい♪
けど、食べすぎは良くない(*o_ _)o苦しい......

【本日の痛恨の一言】  「ゆ〜たいりだつ〜〜〜♪」


[14日]

それにしても今年は雪が少ない。
今後は年々減っていくのかな......温暖化かぁ。
もしかして今年は融雪機なんて必要ないんじゃ?

【本日の痛恨の一言】  「玉子もういい」


[13日]

ZZZ......(*_ _)。о◯

【本日の痛恨の一言】  「(*_ _)。о◯」


[12日]

鳥インフルエンザが発生……今回のは特に強力。
カエルが絶滅の危機……ツボカビ病が原因。
不二家が営業停止……事実を隠蔽。
またバラバラ殺人……最近多い。
はぁ......なんか憂鬱になるニュースが多いな。汗

【本日の痛恨の一言】  「くら〜」


[11日]

今日はちょっと興味があって「逆アクセスランキング」を設置してみた。
どんな感じなのかわからないけど......しばらく様子見。
今のサーバーってSSI使えないのが唯一の不満。

【本日の痛恨の一言】  「Java?!」


[10日]

昨日転んだ時にぶつけた足が......今朝になって痛みだした。
とは言っても、湿布を貼るほどでもないし全然大丈夫。
なら書くなよって感じだけど、つい書いてしまうのが俺(笑)
だって......それ以外にネタが何もないんだもんさヽ( ´ー`)ノふふ

【本日の痛恨の一言】  「忘れた(*o_ _)o」


[9日]

今日は銀行に行く途中......今年初転びをしました。
というか、かなりダイナミックに転んだ気がする。汗
ここ2〜3年は転んだ記憶なんて無かったのにな〜(*o_ _)o凹む。
しかも近くを歩いていた女子高生に
「大丈夫ですか?」って手を差し伸べられたり......
めっちゃ恥ずかしーーーっ!・゚・(ノД`)・゚・
1人で立てるっつーの。......いや、痛かったから無理だな(笑)
とにかく救いの手をありがとう(*m_ _)m恥ずかしかったけど感謝。
そういえば、なんでこんな時間に女子高生が?!って思ったけど......
今って冬休み中だから部活か何かだったのかな(・_・?

【本日の痛恨の一言】  「うぐっ!」


[8日]

昨日お出掛けしたので風邪ぶり返したらイヤだなって思ってたんだけど
なんとかぶり返さずに済んでホッとしてる今日この頃......
っていうか、
せっかくの正月休みが今日で終わり。
なんか半分以上が寝込んで終わりって寂しいながっくし

【本日の痛恨の一言】  「俺ら体力なくね?」


[7日]

遅くなったけど初詣に行ってきた。
思ってたよりも人が多くてビックリだったけど......
とりあえずは行けて良かったかな

【本日の痛恨の一言】  「また左から?!」


[1日]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしく

今日は実家へ行ってきました。

なんだか数日前から気にはなってたんだけど......風邪気味っぽい。
んで、不安だな〜なんて思ってたら……
イヤな予感が的中。
この夜から39度近くの熱にうなされダウン
しかも6日の朝まで寝込むハメに(*o_ _)oはぁ。正月早々これかい。泣

【本日の痛恨の一言】  「まさか......だよな」