戻る

12月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日
8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日
15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日
22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日
29日 30日 31日

[31日]

ついに2006年も今日で終わり。本当にあっという間だった。

思い返してみると今年って......
リアルでもネット上でも、実は変化の年だったのかも。

[4月]
NPO法人の認証を受けて、そのあとすぐ登記して設立完了。
いろいろな壁を乗り越えての設立だったから本当に感無量だった。
[7月]
ドメインを取得しサーバー移転。同時にゲームメインサイトに変更。
いろいろ挑戦して、過去にできなかったことが割と実現できた。
[9月]
念願だったYahoo!のカテゴリにゲームサイトとして認証登録。
おかげで、アクセス数が急激に伸びた。
[10月]
新規の事業展開を含めた来年のビジョンが確立。
今まで実現できそうもないと思っていたことに1歩近づけた。
[12月]
サイトのアクセスが10万HITを突破。

自分の中ではあまり実感がないんだけど......
去年までに比べるとかなり良い年だったような気がする。

2007年は、達成の年にしていきたいかな。
それにはもっと知識を身につけて......
新しいことにも挑戦して......
いろいろなことを経験して......って、やることがたくさんある。

一応、男だから地位や名誉も欲しい。
だけど......今は何よりも良い意味での権力が欲しい。
とは言っても、
権力を手にするためには、ある程度の地位や名誉も必要。お金も。汗

足りないトコはまだまだあるけど、とにかくもっと大きな人間になりたい。
身長も含めて......きっとこれはもう無理だろうな。泣

あぁ、なんかまた余計なことまで書いてしまった気がする。汗

とにかく!
今年一年遊びに来てくれた皆さん
また、一緒に遊んでくれた皆さん
本当にありがとうございました♪
2007年もよろしくお願いします

【本日の痛恨の一言】  「洗濯物乾かない......」


[30日]

昨日の大掃除の続き。
午前中で終わらせようかと思ってたのに終わったのは夕方
でも、綺麗になると気分がいいな♪

【本日の痛恨の一言】  「頭いいね〜♪」


[29日]

今日は大掃除。
おかげで筋肉がひくひくしてます。
運動不足だからな。汗
来年は冗談抜きでジムに通わないとσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「うわぁ(*o_ _)o」


[28日]

昨日の夜はなんか興奮して眠れなかった。
なんでかって......一応、今日が仕事納めの日だったから。
まるで次の日が遠足って時に興奮して眠れなくなる子供みたい。笑
とりあえずは今年1年......遣り残したことは微妙にあるけど、
来年につながる貴重な1年にはなったんじゃないかな。

【本日の痛恨の一言】  「ふふふ〜ふんふん♪←鼻歌?!」


[27日]

昨日の関東地方は観測史上最高の雨?!
しかもその低気圧が爆弾低気圧になる可能性もあるみたいだし......すごいね。
ちなみに、こっちも今日はちょぴちょぴ雨で天気悪い。

【本日の痛恨の一言】  「へぇ、意外!」


[26日]

年賀状作ろうかと思ってたのに......
また作れなかった(*o_ _)oホントに送れるのか?!俺。
とりあえず元旦に届かないのは確かだな……。

【本日の痛恨の一言】  「見えてるじゃん?!」


[25日]

お好み焼き食べた。いっぱい食べた。
ケーキも食べた。シャンパンも飲んだ。
幸せ。クリスマス気分満喫。もう満足。
そして......!
おなかが痛い〜っ!うぅ、食べ過ぎた......

【本日の痛恨の一言】  「痛い〜〜〜っ!」


[24日]

今日は朝からお出掛け。
さすがに足が疲れた(*o_ _)o
ビール園は思ってたより空いてたけど......
新しくできた店とかはやっぱり混んでたなぁσ(’’*)。。oO
っていうか、DSとかどこも売り切れだったよ……なんてこったい(>_<)

とりあえず新鮮だったし楽しい1日だったかな(*´▽`*)うん。
温泉は来月か再来月あたりにしよ♪

【本日の痛恨の一言】  「(得意げに)ちょっと見てみろよ!」


[23日]

お出掛けしようか......お出掛けしないか......
迷ってるうちに1日が終わってた

【本日の痛恨の一言】  「おろ?」


[22日]

年賀状買ってきた。遅っ!笑
きっと書くのは......数日後...¢(。 。*)必死

【本日の痛恨の一言】  「いまいち?」


[21日]

昔、PC関連でお世話になっていた知り合いに連絡した。
いろいろ話しているうちにネットの話になった。
そしたら......
『え、個人のホームページなんてまだやってるの!?今はもうSNSでしょ!』
って言われた。
SNS......いわゆるmixiとかだよね……。

彼が言うには、
『いまどきホームページ上で会話しても面白くないでしょ?
掲示板で会話しててもリアリティ無いし、もうつまらないからね。
SNSだと掲示板よりも気軽に話せるよ?閲覧する人を制限できるから。
ただ、制限できる安心感からか悪口や本名がすごい多いけどね。』
ってことらしい。

陰で話せて制限できるから気軽?
掲示板では話せないことを陰で話してるだけって感覚しか無いけど。
それってどうなんだろうσ(’’*)。。oO悪口多いってのはよく聞くな。

ちなみに、その人も半年前まではホームページを持ってたらしい。
でも、結局SNSの中での交流が増えていって、
ホームページの掲示板での交流が減ったから意味ないと思ってやめたらしい。
決定打だったのは掲示板上で、
『今日もあっちにインする?』(どっちだよ)
『昨日のあっちの日記面白かったよ』(だからどっちだよ)
っていう書き込みをSNS仲間から結構書かれたことで、
SNS仲間じゃない普通の友達が書きにくくなり来なくなったことって言ってた。

たしかに言ってることはわかるし、実際にそういうケースが多いのもわかる。
っていうか、陰で交流とってるんだから、
わざわざ表に出すなよって感じもするけど。アホじゃん。

そもそも話を聞いてて......楽しそうには感じなかったんですけど。
紹介してあげようかって言われたけど断ったよ。興味ないし(笑)

ただ、彼の言ってることがネット上で起こってることなのは事実だよね。
俺も最近そういうカキコはよく見るしσ(’’*)。。oO
SNSやってる人の話を聞いてても陰口や愚痴ばっかりってボヤいてたし。
実際、SNSやってる人のほとんどが彼と同じような考えっぽいしなヽ( ´ー`)ノ
俺には理解できないから俺はやらない。
っていうか、そんなリアリティならいらない。
普通にリアルの友達と遊んでるほうが楽しいっつうの。

【本日の痛恨の一言】  「そんなもんなのかなぁ」


[20日]

昼に、昨日のカレーの残りを食べようかと思った。
茶碗洗いしてたらご飯炊くの忘れた。
時間がなくなったので仕方なく昼食断念。
朝食も食べてなかったから微妙に空腹感が......
結果。
今日は空腹な1日だった。

そういえば、
「トムとジェリー」のJ・バーベラ氏が亡くなったみたいだね。残念。

【本日の痛恨の一言】  「ごはんー……」


[19日]

昼過ぎまで洗濯するの忘れてた。
気付いてすぐにやった。
今日中に乾くかどうか不安なのでストーブを高温にした。
数時間が経った。
部屋の中が暑くて頭が痛くなった。
きっと脱水症状を起こしたんだと思って水飲んだ。
おなかが痛くなった。
結果。
今日は悪い1日だった。

【本日の痛恨の一言】  「なんだかなー……」


[18日]

ここ最近ずっと問題になっている『モラル』。
個人的にいろいろ考えてみた(ハッキリ言ってぐちゃぐちゃ)。笑

モラル......倫理や道徳。
人として守らなければいけない規準。歩むべき正しい道。

ニュースや週刊誌などでもかなり取り上げられてる。
っていうか、その中で1番取り上げられてるのが給食費の未払いって(*o_ _)o
「みんな払ってないんだから別にウチもいいでしょ」
「もっと美味しいものを出してくれないと払う気にならない」
払わない理由を聞いてるだけで笑えるというかホントに呆れる。

もし今後の法律が極端な話、
『支払わなければ罪になり罰金、もしくは逮捕もあり得る』
ってなことになると払うわけでしょ。
要は、今って罪にはならないグレーゾーンだから問題があるんだろうね。

例えば、お店で10個のケーキを販売していました。
『おひとり2個まで』とポップに書いていました。
買いたくて並んでいた人数は6人。あなたは5番目に並んでいました。
最初の4人は2個ずつ買っていきました。
さて、あなたはどうしますか?......ってな状況だとしたら。
『みんな2個ずつ買ってるし、また店で作るだろう』と思い、2個買う。
『最後の人が買えないのは可哀相だし......1個だけ』と思い、1個買う。
小さなことだけど、これもモラルの問題。
ただ......これを「優しさ」ととるか、「偽善」ととるか......
現実には二通りの人間が存在するのも事実だから難しい。

もしも海が『魚は1人70匹までとっていいよ。』と言ったとする。
ギリギリの70匹までとるか?
それとも少し控えて4〜50匹とるか?
当然、ギリギリまでとると何かしらの問題は発生する。
さて、どうしようか?
きっと周りの人が70匹とっていたら、ほとんどの人が70匹とるんだろうな。
逆に4〜50匹しかとらない人もいるんだろうし。中には全くとらない人も?
まぁ、正直この時点でギリギリまでとっていたとしても罪ではないと思う。
要はギリギリのグレーゾーンだから。
けど、ギリギリまでとった人が多かったために、予想と反して魚が激減。
結果、魚の値段が高騰。
『どうして最初に5〜60匹までにしなかったんだ!』
『こうなることはわかっていたはずだ!』
このような文句を言う人が必ずでてくる。
たいていギリギリまでとっていた人なんだけどね。
しかも、このような結果になることは、みんなが予測できたことでもある......

基本的に法律もそうだけど、
『これはいけません。』『ここまでしてはいけません。』
というように、あくまでココ(要は限界)までとして提示されてるものが多い。
その限界に近いものはハッキリ言えばグレーゾーン。
そのグレーゾーンの良し悪しを決めるのは人間のモラルにかかっているのでは?
もちろん全てのものにグレーゾーンが存在するわけではないけど、
この世の中、結構グレーゾーンの存在するルールとかって多い。

ルールは守っているのにグレーゾーンでひっかかってしまう場合もある。
なんか矛盾している。
でも、そういうものにこそ人間のモラルが求められるんだろうな。

最初に書いていた給食費の未払い問題。
確かに「払わなくても罪にならないなら払いたくない」って気持ちもわかる。
「みんなも払ってないんだからウチだけ責めないで!」この言い分もわかる。
でも、罪にはならなくても払う義務やルールがあるのは事実。
そもそも子供が給食を食べてるんだから払うのは当然。
今のご時世、タダでご飯を出してくれるところなんて無いに等しい。
世の中そんなに甘くはない。
『払わなければ罪』という法律にしなかった国が悪い?
いや......違うよなぁ。
そこまでしなくちゃルールを守れないモラルに欠けた人間が増えただけ。
グレーゾーンを危険だと思わずに足を踏み入れる人間が増えただけ。
あっ!
たしか株取引や消費者金融等の関連でも
グレーゾーンって大きな問題にならなかったっけ?

ちなみに、同じ未払い問題でも某放送局は問題外だと思う。
給食費に関しては、食べているんだから当然支払う義務はある。
でも、この件に関しては『見てもいない人』にまで支払い義務を命じている。
物は届いていないのに、お金だけ払えと言われている気分だ。
ちょっと詐欺っぽいよね。
だから、ハッキリ言って......
料金を支払った家にだけ専用チューナーを取り付け見れるようにする。
これでいいんじゃないの?

はぁ。思ったことずらずらと書いたのはいいけど......長くて疲れた。爆
っていうか、この文章を書いたことに対して、
「こんなこと書かなくてもいいんじゃないの?」とか思われて、
俺もモラルに欠けた人間として見られる可能性もある......のかも?笑

ま、それはそれで仕方がないよねヽ( ´ー`)ノだって俺の考えだもんさ。
ってことで、
1つの意見として読んでもらえたらいいんじゃないかな。なんて( ̄m ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「めっちゃ自分勝手やん!」


[17日]

朝起きたら目がシパシパ。
朝食作ったら味がコテコテ。
それを食べたらお腹コロコロ。
シャワー浴びたら体ツルツル。
夕方過ぎたら超ネムネム。
今寝たらきっとスヤスヤ。

【本日の痛恨の一言】  「ツナが無い


[16日]

今日は少しだけお出掛け。妹も同伴。
というか、無理やり付き合ってもらった(笑)

それにしても......マイルド飲んじゃったよ( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「回し者かよ!」


[15日]

今日は記念すべき日になりました。
サイト開設した2001年9月から今まで......約5年3ヶ月を経て......
やっと10万アクセス突破!

これも......いつも遊びに来てくれているみんなのおかげ♪
ホントにありがとうです(*m_ _)m感謝感謝。

ちなみに、100000HITのキリ番はちゃらさんが踏んでくれました。
おめでと〜(〃'▽')o-o∠※パ〜ン!!"。・:*:・゜☆・:*:・゜☆

それにしても......
サイト開設してからいろいろあったなσ(’’*)。。oO
タグも何もかも知らずに踏み込んだこの世界。
正直、「よくまぁ......ここまで続いたなぁ」って思うよ。笑
ついでに言えば、「トシもとったなぁ」なんて思う今日この頃(*o_ _)o

とにかくこれからも自分のペースで楽しくがんばっていきたいな。
こんな管理人ですけど......今後も応援よろしくです(*m_ _)m

【本日の痛恨の一言】  「懐かしいな......」


[14日]

三菱関連の裁判、無罪になったらしい。
報告書などの改ざん・隠蔽という事実があるのは明らかなのに......
「報告書を要求したのが国土交通大臣からのものではなかった」から無罪?!
はぁ?!......
大臣からの要求じゃなかったら改ざん・隠蔽してもOKなんだ?
ワケわからないし。何を考えてるんだろう。裏で金でも動いた?
最近は本当にワケのわからない判決が多いように感じる。
数週間前の「ひよこ」の著作権関連もそう......登録無意味だったって話だよね。
そもそも「ひよこはみんなのもの」なんて言ってたら、ほとんどそうじゃん。笑
歌詞とかだって、要は言葉を繋ぎ合わせただけなんだから
「言葉はみんなのもの」って言ってしまえばそれで終わり。笑
キリがない上に著作権の意味が薄れてしまう。
まぁ......今後こういう事例って多くなるんだろうけど......
どうにかならないもんかねぇ_| ̄|○ il||li
とりあえず、三菱関連の今回の判決は納得できない。それだけ。

【本日の痛恨の一言】  「にきゅ〜!?」


[13日]

今朝、ニュースを見ていて「やっぱりか......」と感じた。
数年前からずっと騒がれていた北極の氷のこと。
今までは2070年くらいには氷がなくなるのではと言われていたのに、
今回発表された見解は......2040年。残り30年ほど。
氷がほとんど溶けてしまうということは、
生態系を含む全てのものに大きな影響や変化が出るのは間違いない。
かなり深刻な地球規模の問題だよね。
ここ数ヶ月、生態系などが狂ってきている日記も何個か書いたけど......
自然の大切さをもっと理解する必要があるよね、人間って。

話はコロッと変わって、これ↓。今年の一文字。
「総理にとって今年の“1文字”とは?」
「変化のある1年でした。」
「“1文字”で言うと?」
「“責任”ですかね。」
は?......大丈夫かなぁ......
と、ちょっとウケたので書いてみた。

ちなみに、今年の一文字は『命』に決定らしい。
良かったね、某芸人さん( ̄m ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「やばいよ」


[12日]

もう12月の12日?!

【本日の痛恨の一言】  「やめて」


[11日]

最近は石原真理子って人の書いた暴露本が話題になってるねぇ。
俺的には、この石原真理子って人が誰なのかも知らないし、
知ったとしても興味ないから、正直どうでもいいんだけど......
メディアのズルさっていうのかな。卑怯というか何と言うか。
暴露されてる男の人13人もいるのに、
なんで玉置浩二のことだけ妙に詳しい報道になってるの?
確かに不倫問題とかの件もあったから書きやすいのかも知れないけど、
他の12人に関してはほとんど触れず、1人に集中攻撃っぽいのはどうかと?
「記事にしやすいから書く」「他の人は事務所やバックの圧力が......」
いやはやビックリだね。ハッキリ言ってイジメと変わらないよ。
子供たちにこういうのを平気で見せといて
「イジメはやめなさい」とか言うのは矛盾してるよね。
大人がこんな大っぴらにイジメしてるのに子供にするなって?
いくらこの世の中矛盾が多いからって......それは説得力ないでしょ。
平等に報道すべきだと思うけどな......事実なら。

そもそも、この本を書いた本人や出版社もどうかと思うけどさ。

【本日の痛恨の一言】  「なんだかなぁ」


[10日]

昨日はよく眠れたっぽい。
今日も......明日の朝までぐっすりだといいんだけど......汗
そういえば、今回の土日は予定していたことがほとんどできなかったかも。
まぁ、仕方ないか。うん。

【本日の痛恨の一言】  「予定が!」


[9日]

先週はほとんど睡眠不足だった。
何時に寝ても2〜3時間で目が覚めてしまう......下手すると1時間。汗
しかも一度起きてしまうと眠れない。
正直、今月に入ってから体調が良いとは言えないから、
せめて睡眠はキチッと......と思ってたのに、それすら出来なかった。

ということで、今日は体調を整えるためにも「丸1日眠り姫体験DAY」に......

【本日の痛恨の一言】  「んあ?」


[8日]

最近めっちゃハマッてる漫画がある。
「サラリーマン金太郎」
面白い♪え?ハマるの遅いって?
いや〜、昔から知ってたんだけど読む機会がなくてねぇ。
とりあえず今連載してる
「サラリーマン金太郎-マネーウォーズ編-」も面白いから満足。
今後の展開が気になってしょうがないよ(*´▽`*)

そういえば......「金色のガッシュ!!」もうすぐ連載終わりそう?!汗
ガッシュの記憶も戻っちゃったしなぁ。どうなるんだろ(・_・?
あとはブラゴとの最終決戦のみ......って感じ?

【本日の痛恨の一言】  「パン?!タン?!」


[7日]

今朝、妹から電話があった。
なんかPCがうんたらかんたら言ってたけど......
結論はどうなったんだっけ

【本日の痛恨の一言】  「火?!」


[6日]

そういえばこの前、友人Hと久々に話したっけ。
3日が誕生日だったのに……話したのは4日(ちょい遅かった/笑)
とりあえずは、あいつも俺と同じトシになったわけだ( ̄m ̄*)
まぁ......あと半年もしないうちに
また俺がトシとるからジジィって言われるんだろうけど(*o_ _)o
っていうか、1つしか違わないじゃんヽ(`○´)ノ

【本日の痛恨の一言】  「ありがとぅ〜ん」


[5日]

今日の夜は元気にジンギスカン♪
最近はちょい凹むことが多かったから気分転換って感じかな。
せっかくこの前買っておいたのに食べてないし......勿体無い。
とりあえずは一段落できたし、これからもっと頑張らなくちゃな。

【本日の痛恨の一言】  「羊食べるか......」


[4日]

朝からちょっと気分がモヤモヤ......というか体調悪いせいか?
妙な頭痛はそのままだし、おなかもまだ調子悪い。
まさかと思うけど知らないうちに風邪ひいてるとか( ̄▽ ̄;
最近ちょこちょこと外での用事が多いしな。ありえるかも。
アリエ〜ル〜♪って、それはエリエールか(・ω・ノ)ノ
おっ?このオヤジギャグにひいたね?ひいちゃったね?
うんうん、それは正常な証拠だ(*´▽`*)
正直、実際に言われたら俺でもひく(笑)
ま、それはいいとして......がんばろ。

【本日の痛恨の一言】  「ホントに行っちゃったよ......」


[3日]

昨日の夜、あまり眠れなかったので今日は昼寝してしまった。
そのおかげで少し体は楽になったけど......気になることが1点。
昨日から頭をトンカチで叩かれるみたいな瞬間的な痛みが数回。
今までも肩こりからくる頭の痛みはあったんだけど、
今回みたいな痛みは初めての経験。なんだろ(・_・?
あまりにも突然くる痛みなもんだからちょっと不安。
「頭痛がひどい!」って言ってる人たちは、いつもこんな瞬間的に痛みが走って、
その後で気を失いそうになったりするのかな〜……汗。貧血みたいな感じ。
よくこんな痛みに耐えてるよなぁって思うよ。ホント。
とりあえず、治るまで我慢するしかないかσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「味噌ラーメン?!」


[2日]

今日はおなかの調子が最悪だった。
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ............!!
ちょっと久々だったもんだからビックリ。
いや、その前に柿と牛乳の大量摂取でおなかがビックリしたのかもだけど。
この組み合わせはもうしないぞ

【本日の痛恨の一言】  「なんで......?!」


[1日]

もう12月?!
「まぁ!」
ってことで、今年も残り1ヶ月。やっぱり早い。

それにしても......
最近のインターネット業界の流れにはついていけない部分が多い。
きっと2007年は、今まで以上に個人サイトの存在が薄れるんだろうな。
ホームページ上で会話することよりも、
個人的にメールなどをしてるほうが楽しいと感じてる人が多くなってる。
登録制サイトなどに入って陰に隠れてしまう人も多々見かける。

また、昨今では周囲の人と交流を取らない人が増えてきてるけど......
インターネット上でもそういう傾向が増えてきている。不思議だ。
要は、「人と話すのが面倒だし億劫」ってことらしい。
そのくせ自分をかまっては欲しいから個人サイトだけは作っておく。
......よくわからない。

このままだと将来は......
交流をとりたい人は、登録制サイトや出会い系サイトの中でする。
個人サイトは交流をとるためのものではなく情報を流すだけ。
という感じになってしまいそう。
そもそも情報を流すだけなら、企業サイトにまかせておけばいいんだから、
個人でわざわざ作って公開する必要性はほとんどない。

今のインターネット業界の流れを見ていると......
このサイトの存在価値もそのうちなくなるんじゃないかな......と、たまに思う。
けど、存在価値がなくなったらなくなったで仕方がない。
その時は、潔く閉鎖することにする。

個人サイト離れ......このまま急激に増えていきそうだな。
昔は楽しかったのにな......って、ジジくさっ!
しかも1日の日記から重っ!

【本日の痛恨の一言】  「ひさびさに......夢」