戻る

11月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日
8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日
15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日
22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日
29日 30日

[30日]

明日からはもう12月か。早いな。
あと1ヶ月もしたらもう2007年になるのか......
なんか今年は思うように進まなかったな。
というか、去年の年末から今年の年始にかけて
先行き不安な感じだったし......仕方ないか(苦笑)
今年の年末と来年の年始は先行き不安な感じにならないように
本当に冗談抜きで祈ろう......いや、不安にならないようにしよう。

【本日の痛恨の一言】  「だから考えおかしいって!」


[29日]

今朝はまた雪が積もっていた。
今時期のうっすら積もってる雪の感じが1番好きかも知れない。
肌に突き刺さるような寒さではなく、単なる冷たい空気も好きかも。

そういえば......今日はものすごく気になるニュースをやってた。
この前、北海道の斜里町に大量の秋刀魚が漂着した。
それから約1週間経過して、今度はサロマ湖畔に大量に漂着したらしい。
相変わらず銀世界になってたらしいけど......今年は何なんだろうね。

便利さを追求し、楽な生活になる裏には環境破壊が付き纏う。
人間は長い歴史の中で地球の大切な宝をたくさん破壊してきた。
その代償を支払わなくてはいけない年代に突入しているのではないだろうか。
......そう感じてならない。

【本日の痛恨の一言】  「地球の危機?」


[28日]

今後ちょっと不安なことがあって話し合ったんだけど
話しても話してもなかなか話しがまとまらない。
個人個人の育ってきた環境や、これまでの経験の中で身についた様々なもの。
それらが話しをややこしくしてしまっているらしい。
きっと今は何度話し合っても結論は出ないんだろうな......堂々巡りっぽい。
確かに考えや感性も何もかも違うし、当然育ってきた環境も違う。
だからこそ良い面もあるのかも知れないけど......
時にはそれが障壁になる場合もあるんだな......と感じた。
この障壁が後々の成長に繋がるんじゃなくて、
前進を止めてしまう単なる大きな壁にならないことを祈りたい。

【本日の痛恨の一言】  「言わないほうがいいのかな」


[27日]

昨日の夜は眠たいのに眠れなかった。
ちょっと興奮しすぎたかも知れない( ̄▽ ̄;う〜ん。
考えすぎは良くないな、うん。
今日は外に出ることも多いから昼寝はしなくて済むだろうけど
夜になったら......いや、夕方ちょい過ぎくらいには(*o_ _)oかも。

【本日の痛恨の一言】  「とりあえずはやってみようか......」


[26日]

今日は朝からちょくちょくと動き回って昼過ぎからゲームしてた(笑)
っていうか、
最近は体の疲れが取れないのが気になるんだけど...何だろσ(’’*)。。oO
たばこの本数も激減してるし体調良くなるはずなのにな〜。
とにかく年末年始少しでもゆっくりするために頑張らなくちゃな。

あ、そうそう。
24日の日記に書いてた共有設置のページが完成したよ。
詳しくはゲームトップ右上の「共有方法」を読んでね。

【本日の痛恨の一言】  「ハンコください」


[25日]

なんか久々にラーメンを食べに行った。
寒くなると濃い味になるけど、それがまた最高!特に味噌♪
やっぱりあそこのラーメン屋は冬が美味しいな。

【本日の痛恨の一言】  「熱っ!」


[24日]

昨日の夜遅くに新しいCGIゲームを設置してみた。
「Farland History」っていうやつなんだけどね。
キャラクターのレベルを上げて強くするだけじゃなくて、
建国して国を強くしていく要素まである......
アビリティなどもあるから、かなりやりこみ度が高いような気がするσ(’’*)。。oO
ちょっとハマってしまうかも(汗)
というか、後々のことを考えると登録者が多いほうが楽しいと思うから
共有設置してくれる人を募集します♪
ページはまだ作ってないけど......近日中には作るつもり。
とりあえず、登録してる人は存分に楽しんでね〜。
……って、日記じゃなくて宣伝だな、これ(爆)

【本日の痛恨の一言】  「やばっ!」


[23日]

今日はひさびさにCGIと格闘だった一日。
というか、昨日の夕方まで今日が祝日だってことに気付かなかった(汗)
いやはや...もうちょっとカレンダーを見るようにしたほうがいいな。

【本日の痛恨の一言】  「ディレクトリが...」


[22日]

今日はちょっとお出掛けしてきた。
あれだけ言えば...さすがにもうしつこくないだろう( ̄ー ̄*)
とりあえず気持ち悪くて気持ち悪くて...正直吐きそう。
もう勘弁してくれ……。

【本日の痛恨の一言】  「気色悪ぃ」


[21日]

ひたすら更新作業......

【本日の痛恨の一言】  「大幅更新か...」


[20日]

今日からまた1週間が始まる。
けど、不思議と先週よりも気持ちが落ち着いてる。
最近は物事がうまく進まなくてちょっとイラだってたけど...
とりあえず、とある大切な人からの一言で復活♪ありがとう。
今週もがんばろうかな!

【本日の痛恨の一言】  「やるしかないよな」


[19日]

とにかくやってみようと思って...とあるサイトを大幅に手直し中。

【本日の痛恨の一言】  「またかい」


[18日]

一昨日から始めた禁煙...とりあえずは本数は激減してる。
極端に吸いたいと思うことも少なくなってきてる...気がする?
ってことで、このまま続けてみて様子見。

そういえば今日は、札幌駅からススキノ近辺までパレードをしてたらしい。
もちろん新庄たち日本ハムのパレード。
すごい人ごみでニュースを見てるだけで酔いそうだった。
...行かなくて良かった( ̄▽ ̄;ほんとに...

【本日の痛恨の一言】  「老人会(´・ω・`)強っ!」


[17日]

禁煙して一日なのに...イライラが最高潮。
まわりの人にもそれが伝わってしまうのか
「イライラするくらいなら禁煙やめて!」
と言われてしまう始末。いや、確かにその通り( ̄▽ ̄;
ってことで、いろいろと考えた結果……
食後の一服や、限界が来た時だけ吸うようにした。
まずは本数を減らすことから始めようと再挑戦_| ̄|○ il||li
ちなみに、母親は↑このやり方で禁煙して5〜6年経つらしい。

【本日の痛恨の一言】  「ごめんね」


[16日]

喫煙しはじめてから十数年経つ。
一時期は一日で4箱くらい吸うヘビースモーカーだった。
イライラして24時間起きてる時はそれ以上吸ってたかも知れない。
途中、2〜3度くらい禁煙を試みた……が、すべて途中で断念。
そんな俺が……

今日からまた禁煙をはじめた。

別に肺ガンとかの病気になるのがイヤだからって理由じゃない。
そんなのは今さらやめたところで結果は変わらないと思うし。
好きで吸ってたわけだから病気になるのは自業自得。諦めもつく。
じゃあ、なんで禁煙をするのか?
簡単に言えば、単に最近“たばこがマズイ”と感じるから。
ここ数ヶ月ずっとそうだったんだけど習慣的に惰性で吸ってたわけ。
吸わないと口寂しいっていうのもあったからかな。
まぁ、普通に考えておいしくないものの為にお金払うの勿体無いってトコ。

とりあえず、しばらくは無意識のうちにたばこを探したり、
「吸いたい」と思ったりするニコチン中毒的な症状はあると思うけど、
「吸いたい」と思って吸って「おいしくない」んじゃ仕方ないしね(笑)
おいしくないのに吸うんだ?って思う人もいるんだろうけど、
これは今現在たばこを吸ってる人、
もしくは吸ってた人じゃないとわからない気持ちかも知れない。

とにかく本日2006年11月16日から禁煙開始です。

【本日の痛恨の一言】  「食後の一服がないのは寂しい」←大丈夫かコレで?!


[15日]

昨日は壊れていたガスストーブを新しいのに取り替えてもらった。
おかげで途中で止まったりはしなくなったけど……
部屋の中の暖まる時間が遅くなったような気がする。
やっぱり昔のストーブとかのほうが暖かいんだな。
それとも……ガスをたくさん使わせるための策略?!汗

【本日の痛恨の一言】  「どこで歯車ずれたんだろう……」


[14日]

イラストロジックってやるのは楽しいんだけど……
なんで作るのはあんなに苦労するんだ?!
って、たいていのものはそうか( ̄▽ ̄;
料理も作るの大変だけど、食べるのあっという間って感じだし。
まぁ、慣れかも知れないな。うん。

【本日の痛恨の一言】  「できねー!」


[13日]

雪……か。
綺麗だねぇ……寒いけど。
ちょっとだけ積もったなぁ……すぐ溶けたけど。
部屋の中が寒いなぁ……仕方ないけど。
おなか空いたなぁ………………。

【本日の痛恨の一言】  「昨日1個だけ得した♪」


[12日]

最近はどのニュースを見ても「いじめ問題」ばかり……。
なんだか……ここぞとばかりにメディアが騒ぎすぎてる気がする。
しかもあまりに一点に集中的に責めすぎ。
悪いのは校長だけでも無いし、学校だけでも無い。

自殺にまで追い込むような「いじめ」は明らかに犯罪。
なのに……新聞やニュース等には顔写真も名前も出ない。
他の犯罪でも同じことが言えるけど、「未成年だから」という理由で守られる。
殺人、もしくは自殺に追い込んだ等の場合には、
ハッキリ言って未成年扱いする必要は無いと感じる。

今の子供って悪いことをしたとしても「責任」が小さすぎる。
「人を殺しても2〜3年少年院に入るだけでしょ?」
などと言っているような子さえいるのが現実。
「顔写真も名前も公開されないから、いくらでもやり直しがきく」
というような恐ろしい考えの子も多い。
そもそも悪いことをしているという感覚の無い子まで増えてきている。

教師が生徒を叱ることのできなくなった教育法から始まり、
子供のいうことを鵜呑みにして教師を責める親たち……。
何でも「訴える」と言えば済むとでも思っているのだろうか?
1番の責任はそういう考えを子供に植え付けてしまった大人ではないだろうか。
たしかに原因はこれだけではないと思うけど、原因の1つであることは確か。

それにしても、最近の親って……
自分の子供をどれだけ観察しているんだろうか。
自分の子供とどれだけコミュニケーションをとっているんだろうか。
自分の子供が悪いことをした時にきちんと叱っているんだろうか。
……どれもあまりしていない親が多い気がする。
子供がしっかりしてないと自分が恥ずかしいという親さえいる。
自分の体裁が一番で子供は二の次。
その考えが1番恥ずかしいということに、なぜ気が付かないんだろう。

って……また書きなぐってしまった。汗

あ、そういえば、
今日の「そこまで言って委員会」での「教育委員会の廃止」について……
あれは大賛成!ハッキリ言っていらない。

【本日の痛恨の一言】  「う〜ん」


[11日]

今日はちょっと期待してたテレビ番組があった。
それは、「たけしの日本教育白書」
正直、めちゃくちゃ期待はずれな番組でガッカリした。
あの番組で視聴者に一体何を伝えたいんだろう……と疑問に思う。
「下手すると視聴者は単なるバラエティ番組として見ているのでは?!」
とさえ思えて仕方がない。
1つ1つの問題に対してする出演者のコメントがあまりに酷すぎる。
笑いをとるためのコメントがあまりに多過ぎるのが不快だった。
もっと徹底した討論をしてくれると期待していただけに本当に残念。
「たかじんのそこまで言って委員会」みたいにしてとは言わないけど、
せめてもっと真面目に話し合って欲しかった。

【本日の痛恨の一言】  「なにコレ……?」


[10日]

今日はひさびさに……

【本日の痛恨の一言】  「寝坊した


[9日]

昨日の夜はなかなか眠れなかった。
おかげで今日は眠くて大変だった。特に睡魔との格闘が。
コーヒー濃い目に作って飲んでたら胃がもたれたっぽいし(汗)
ふぅ……今日は早く寝ることにしようσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「玉子焼きより……」


[8日]

それにしても今日は変なこと言われる日だったな。
いまだに言われるのか……俺ってば( ̄▽ ̄;なんだかなぁ。
っていうか、早急にガスストーブの修理来てくれないかな〜。困る。

【本日の痛恨の一言】  「〜系だから顔覚えられちゃうね」「は?」


[7日]

今日は突如予定を変更して部屋の模様替え。
と言っても、ほんの少しだけど。
でもちょっとだけ部屋が広くなったような気がする。
あとは……ガスストーブが無事についてくれればOKなんだけどな。
頼むから途中で止まらないでくれー(*o_ _)o怖いっつの。

【本日の痛恨の一言】  「寝坊?」


[6日]

イルカに足の痕跡が発見だってね。世界初だって。
もともとカバとかと同じ仲間なだけに、イルカが再度陸地にも?!
とか思うと夢(?)もあるけど……
単に今の海が住みにくくなったための先祖返りだったら……?!
って考えると、夢どころか「現実を見ろ」っていう人間への警告にもとれそう。

【本日の痛恨の一言】  「フセイン……忘れてたな」


[5日]

連休最終日。
う〜ん。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
とりあえずは仕方ないか……。
今までと同じに戻っただけだし、がんばるか。

【本日の痛恨の一言】  「やるしかないか」


[4日]

連休2日目。
ひさびさにハンバーグ作って食べてみた。
なんか……いまいちσ(’’*)。。oO
もっと美味しいハンバーグが食べたかったな。

【本日の痛恨の一言】  「銀次めぇ!」


[3日]

なんか先日のあれ……やっぱり微妙そう(*o_ _)o
う〜ん、中途半端だなぁ。困りもんだ。
とりあえず連休初日。

【本日の痛恨の一言】  「もう一人の候補?!」


[2日]

明日から連休に突入するのか……。
仕事で動く分には余計な休日だな〜汗
まぁ、仕方ないことだし……我慢我慢(´・ω・`)ショボーン

【本日の痛恨の一言】  「無駄だなぁ」


[1日]


昨日のあれ……何となく決まりそうな予感……σ(’’*)。。oO好感触。

とにもかくにも今日から11月。
何があっても乗り切ろう!おーーーっ\( ̄^ ̄*)/

【本日の痛恨の一言】  「運転手さんに嘘つかれた(*o_ _)o」