戻る

10月 1日 2〜9日 10日 11日 12日 13日
14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日
21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日
28日 29日 30日 31日

[31日]

明日……明日で俺の今後の人生が決まる。
ちょっと大袈裟かも知れないけど……そんな感じ。
決まるか決まらないかによって、かなりの違いが出てくる。
決まった場合は出張が多くなるから……ネットは携帯からだな。
ゲームはオアズケか(*o_ _)o箱庭の計画たくさん入れとかないと(笑)
っていうか、まだ決まってないから何とも言えないんだけどさ。

【本日の痛恨の一言】  「究極アンパンマン?!」


[30日]

今日は月曜日。明日は火曜日。明後日は水曜日。
明々後日は木曜日。そして……ついに祝日。
今週は4日間だけど、途中で11月に突入する。
もう今年も終わりだなぁ。
そういえば、紅葉が綺麗だったなー。

【本日の痛恨の一言】  「決まってくれー!」


[29日]

今日は毎年のことだけどコインランドリーへ。
この時期になるとどうしても洗濯物が乾かなくて困る。
乾燥機付きの洗濯機が欲しいと思う今日この頃……。

【本日の痛恨の一言】  「カビてない?!」


[28日]

今日はひさびさに朝から3度寝。
そしてお昼寝。
なんかいくら寝ても疲れが取れない感じだった。
っていうか、布団が重すぎ(>_<)
もっと軽い布団が欲しいなぁ。

【本日の痛恨の一言】  「食べなくちゃいけないの?」


[27日]

う〜ん……?

【本日の痛恨の一言】  「ペコちゃんの〜♪ほっぺ↑♪」


[26日]

この前書いてたFFAのPHP版は都合により撤去しちゃいました。
まぁ、登録している人がいなかったのが幸いかな。
確かに戦闘を始めとするシステムは面白いと思うんだけど……
改造しなくちゃいけない箇所があまりに多過ぎるのが問題。
最低でも「そのまま設置して大丈夫」な状態にして欲しかったかな。
けど、個人的には気に入っていたのでとても残念。ちょい凹む。
また新しいの探してこなくちゃな……。

【本日の痛恨の一言】  「はぁ!これだけ?!」


[25日]

昨日はやっぱり無理だったかぁ_| ̄|○ il||li
なんとなくそんな気もしてたんだけど……
どこかで期待してた部分があったんだよな〜。
俺ってやっぱり甘いよな(汗)
なんとかしてこの性格……って感じ。

【本日の痛恨の一言】  「眠い」


[24日]

ここ数日間でFFAを2つ設置してみた。
1つは前にも設置していたノーマルバージョンなんだけど、
もう1つはキャラを2人同時に育成するPHPバージョン。
チームでの戦闘がちょっと面白いかも。新鮮♪
とりあえず今はテスト設置だけど、順調ならそのまま継続して設置するんで……
興味のある人は登録してプレイしてみてね(*´▽`*)

【本日の痛恨の一言】  「新発見!」


[23日]

最近はとても寒い。
ってことで、そろそろストーブ出動要請がかかるかも。
出そう出そうって思ってるのに忘れる俺って……おバカ?

【本日の痛恨の一言】  「へ?午前中だけ?!」


[22日]

最近は風邪ひいて、治って、ぶり返して……を繰り返してる。
ということで、ひさびさにシャワーじゃなくてお風呂に♪
体が温まっていい感じだ。
早く完治してくれればいいのに……。

【本日の痛恨の一言】  「ふぃ〜」


[21日]

今日はひさびさに昼寝してしまった。
数時間だけど楽になった気がする。
夜眠れるかどうかが不安だけど……どうだろ(・_・?

【本日の痛恨の一言】  「アイス食べ過ぎた」


[20日]

風邪って最近流行ってるのかな?
頭や腰にくるってキツイよねぇ。
というか、今日は妹から電話がきて変なこと言ってたなぁσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「たまごっち?」


[19日]

なんか……(゚.゚*)ぼ〜っ☆な日だった。

【本日の痛恨の一言】  「木曜なのにサンデー?」


[18日]

昨日の夜にカレーを作ったおかげで今日は楽。
朝からカレー。夜もカレー♪
あ!とろけるチーズだけ用意してグラタンにしないとσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「あつっ!」


[17日]

最近は朝起きるのがツライ。というか、なかなか起きれない。
1年前は6時ちょい過ぎくらいには起きてたのに、最近は7時ちょい前くらい。
明らかに起きれなくなってきている。気が抜けてるわけでもないのに何故?

というか、ここ数日のニュースを見ていて、
いじめが云々とか、学校が隠蔽とかいうのを大きく取り上げてるけど何?
前々から「いじめる側」「いじめられる側」なんてたくさん存在してるし、
それが原因で多くの子供たちが自殺している事実もたくさんある。
そもそも……、
学校でのいじめが原因で自殺した子が過去7年間で0ってあり得ないし。

また、学校をはじめとする様々な機関の中で
隠蔽なんて当たり前のようにおこなわれている。
何か問題が起こった場合、
通常は自分達の非を認めたくないから隠蔽するんだろうけど、
各機関のマニュアルに載っていない事例だからという理由だけで、
「処理が面倒」と判断して隠蔽することだって日常茶飯事。

しかも、今のメディアのおかしい点として1つ。
責任を追及する相手が違うということ。
今回の件にしても、学校側の意見が二転三転するのは
明らかに教育委員会等の圧力がかかってるのはわかりきってること。
だったら、学校長の話ばかりではなくて、
せめて教育委員会のトップの人間を出してこい、と思う。
ま、メディア自体も隠蔽する時代だからどうしようもないのかも知れないけど。

ちなみに、俺の個人的な意見を言えば……
学校側も、いじめる側も当然悪いけど、ハッキリ言って親も悪い。
1番身近な存在であるわけだし、気付かなかったでは済まされないこと。
家族でのコミュニケーションがほとんどなかったのでは?と感じる。
もちろん全てのこういう事件に当てはまることではないとは思うけど、
俺としては、大半のこういう事件には当てはまっていることだと思ってる。

というか……思ったことをズラズラと書いてみたけど
最終的に何を書きたいのかわからなくなってきた。
とりあえず、俺的には隠蔽という行為をおこなう各機関が嫌いなのと、
親が「悪いのは学校側と教師」と責めているのが見てて不愉快だっただけ。

ここまで書いて気付いたけど、きっとこれを読んだ人も不愉快になってるかも(汗)
えっと……もしそうなら、ごめんなさい(*m_ _)m

【本日の痛恨の一言】  「う〜ん……」


[16日]

俺の1週間の始まりはゴミ捨てから始まった。
そして、アイスを食べて今日一日が終わった。
寝ると……週の2日目。

毎週毎週同じことの繰り返しで最近飽きてきた。
なんとなく刺激が欲しい今日この頃。

【本日の痛恨の一言】  「クレープ?!」


[15日]

今日の夜は昨日から予定していたキムチ鍋を食べた。
たくさん食べ過ぎて動くのが億劫でしょうがない。
また近々作って食べようかな。今度は少なめにσ(’’*)。。oO

【本日の痛恨の一言】  「もう動きたくない……」


[14日]

今日は近所のスーパーで玉葱とじゃが芋が3キロ299円だった。
安いから買ってきた。
どうやって調理しようかと悩み中……。

【本日の痛恨の一言】  「狂牛病……ふむ。。」


[13日]

夜になって熱が出た。
最近、風邪気味だったのを放っておいたのがマズかったか?
頭痛いし、だるいし、熱いし、眠いし。もう最悪。
でも、それを乗り切ったからこそ治ってくれたのかな?
(この日記は次の日の14日に書きました/汗)

【本日の痛恨の一言】  「ぬるっ!」


[12日]

アイスが食べたい。
でも……玉露も飲みたい。

【本日の痛恨の一言】  「面白い寝方だ……」


[11日]

今日は朝から雷雨がすごかった。
しかもピークの時にかぎって外に出掛ける用事あるし(汗)
雷が落ちてきたらどうするってのさ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あ(°O゜)!!肩こり治るかな〜。治るなら落ちておいで雷どん♪

それにしても最近は憂鬱だ。
何が憂鬱って、憂鬱なのが憂鬱なんだよ。
悩みが無いのが悩みです!ってのと似たようなもん?
法人サイトも完全なる完成まではまだまだだし……。
今のままじゃその辺のサイトと変わらないヽ( ´ー`)ノはぁ。
何か「おっ?!」っていうようなサイトにしたいのにアイデアが(汗)
お茶でも飲みながらのんびり考えるか〜って思うと……
とことんのんびりしてしまって体だけじゃなく頭までオヤスミ入るし。
「よし、これだ!」とか思うと、あまりにも無謀すぎて作れないし。
しまいには考えるのに疲れて作る気力が無くなるし。爆
まぁ……なるようになってって感じかな。

そういえば「日記更新お休み/きまぐれ期間」中に面白い間違いをした。
写真が無いといまいちわからないのでコレは「しゃめっ記」で。
とは言うものの……面白い間違いっていうより恥ずかしい間違いか?

最近、新しいコンテンツを考えてたんだけど……
あまりいいのが思い浮かばなかったから、
適当に自分だけの趣味の世界に浸ろうかと思う。
知ってる人は当然わかるだろうけど、知らなかったら「何だコレ?」なやつ。
ま、完全な趣味世界だから「謎の先」にでも置いておこうかな。
そもそも考えが浮かんでるだけで、まだ作ってないんだけどさ。

お?なんかひさびさに長くなっちゃったな。こんな内容の無い日記なのに。

【本日の痛恨の一言】  「これでいいですか?」「へ?」


[10日]

昨日は母親の誕生日だった。
と言っても、お祝いの言葉を電話で伝えるだけで終わっちゃったけど(汗)
来年は誕生日パーティをみんなでできるといいな。

「僕の歩く道」見たけど、今後の展開がどうなるのか楽しみ。

【本日の痛恨の一言】  「なんでこうなるの?!」


[2日〜9日]

☆゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*..。o○
日記更新お休み/きまぐれ期間
☆゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○*..。o○


[1日]

今日の昼間、少しだけ友人Yと会った。
この前の事故から凹んでたYがものすごく明るかった。
修理に出してた車が戻ってきたから(笑)
今日もテーブル付けるんだ♪とか言ってたっけ。うまく付いたかな?

さて、今日からはついに10月。
今年も残すところあと3ヶ月か……。
がんばって後悔のない3ヶ月間にしないとな。

【本日の痛恨の一言】  「特になし」