戻る

8月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日
8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日
15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日
22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日
29日 30日 31日

[31日]

今日は仕事の合間にTOWNの改造作業をしてみた。
ひさびさに改造したもんだから関数や変数で頭がパニック!
やっぱり普段から勉強のためにも見ておくべきだな〜。
ついでに掲示板のセキュリティも強化してみたけど……どうだろ?
まだちょっと完全ではないけどコツコツとやっていこうかな。

それにしても今月ももう終わりか。やっぱり早いな。
来月は……いろいろやることが多いけど……
こっちも地道にコツコツとやっていこう。
あ!そうだ。最近はトイレットペーパーが高くなってきた。
う〜ん、買いだめする時期早すぎたな〜。まだ残ってるからいいけど。

【本日の痛恨の一言】  「芋が多い!汗」


[30日]

なんだか今日は一日中……息苦しかった。
俺の部屋って空気薄いのか?おかしいな。
エベレストとか登ってるわけじゃないんだけどな〜。変なの。
それにしても、昼間雨が降るのはやめて欲しいかも。夜になると蒸すから(汗)
素直に夜に降ってくれればいいのに……俺のために。

とりあえずは今日のBGMも愛内でした(゚_゚*)
っていうか、そのうちヘッドホン壊れるんじゃないだろうか。

【本日の痛恨の一言】  「これにマヨネーズ?!」


[29日]

2日前に友達から借りた愛内里菜のCDを昨日からずっと聴いてる。
ちょっとヤバイ。ハマりそうだ。
今日は一緒に借りてきたサザンを聴くはずだったのに……。
とりあえずサザンも一度聴いたけど、そのあとまた変えて聴いてるし。
今まで全く興味なかったんだけどな〜笑。う〜ん。
とりあえず来週あたり返すからその前に焼かないと♪

【本日の痛恨の一言】  「猫、めっちゃウケる!」


[28日]

今日は朝から洗濯してちょっとお出掛け。
んで、帰ってきて作業してたら寒い寒い(汗)
風は強いし、肌寒いの通り越して寒いし……
おかげで全然洗濯物が乾かない。どうしよう。
オカヤドのトコの温度計も22度で低すぎるから少し部屋を暖めたよ。
そしたらちょっとだけ活発に動き始めた。
っていうか、そろそろ冗談抜きで掃除してあげないとな。汗

【本日の痛恨の一言】  「シール?!」


[27日]

今日は友人と1時間くらい会って話した。
少しずつでもより良い方向に進んでる気がする。
もちろん今年を捨てるわけじゃないけど、来年の活動が楽しみで仕方ない。

というか、今日はかなり海水浴日和だった。
海に行く日を間違ったんじゃないか?!
来年はキャンプを企画して遊びに行きたいな。

【本日の痛恨の一言】  「最近よく事故現場を見る」


[26日]

今日は友人の娘さんが通う保育園でお祭りをしてたから
行こうと思ってたんだけど都合が悪くなっていけなくなってしまった。
きちんと焼き物を焼けてるかな〜。←友人が焼く担当らしい(笑)
去年はよさこいで優勝したチームとか来てて盛大にやってたけど……
今年はどうだったんだろう?開始時間的にちょっと厳しいかも?

【本日の痛恨の一言】  「顔にかけられた?!」


[25日]

昨日は少しだけ昼寝したのが悪かったのか……
また眠れなかった(笑)昼寝はやっぱりダメだな。
とりあえずまた土日を使って正常な状態に戻さないと。
まぁ、おかげで夜中にいろいろと作業できたからいいんだけどさ。

そろそろ冬眠でもしたい今日この頃……?

【本日の痛恨の一言】  「口パク?」


[24日]

昨日の夜は眠れなかったので、やっぱり昼間は少しだけ数時間昼寝。
起きたあとは急いで仕事の遅れを取り戻すために取り組んだ。
そういえば、今日はドアを開けなくても涼しかったな……いい感じだ。

【本日の痛恨の一言】  「怖いな〜……」


[23日]

今日は特にこれといって何かあったわけじゃないんだけど、
とにかく昼間寒かった!
ちょっと風が冷たくてひんやりしすぎだったよ。
まるでクーラー効きすぎの部屋みたい。←知らないのに(爆)
明日は心地いい気温だといいな。

【本日の痛恨の一言】  「わかめ多いよ」


[22日]

昼ちょっと過ぎまで雨がざんざん降りだった。
おかげで昨日と同じく涼しかったんだけど……夜は。汗
あ、そだ。
今日は仕事中のBGMがひさびさにBON・JOVIだった。やっぱりいい曲だ。
おかげで、朝は微妙に変な感じだったけど、昼過ぎからは持ち直した。

【本日の痛恨の一言】  「ビデオ観なくちゃ」


[21日]

なんか小雨がずっとシトシトと降り続けた日だった。
昼間は涼しいんだけどね。夜はそのぶん蒸す(汗)
というか、ちょっと暑すぎるかも知れない。
なのにも関わらず、とうもろこしを食べる俺( ̄m ̄*)おいしいんだもんさ。
まだ何本も残ってるから毎日の楽しみにしておこう♪

【本日の痛恨の一言】  「膨れてる!笑」


[20日]

今日は十何年ぶりに高校野球を見てた。
引き分けになっちゃって明日再試合になったけど、
一度見てしまうと気になるので明日は録画予約して見てみる。
それにしても……あのピッチャーの体力・気力はすごいな。
思わず感心してしまったよ。いや、ほんとに。

【本日の痛恨の一言】  「トゥ〜アウト!」


[19日]

北海道の一部地域では降水量がすごいらしい。
川が氾濫しそうな(ん?してたっけか?)映像がニュースでやってた。
避難勧告もでてるから大変だよね、きっと。
う〜ん、いつの時代も天災は怖いなって思うよ。対策も大変だしね……。

【本日の痛恨の一言】  「これは!!」


[18日]

今日はオークションで買った商品が届いた。
昔持っていたCDだったんだけど、度重なる引越しのせいで紛失。
そのうちCDが廃盤になってしまって入手不可能。
それが今日やっとこさ手元に♪いや〜、嬉しいな。
ということで、昔の記憶が蘇る今日この頃……。

【本日の痛恨の一言】  「新品同様?!」


[17日]

ここ最近はどうも生活が不規則になってきてる。
やっぱり夜中のほうが何をするんでも集中できるんだよね。
基本的に夜行性だから本来はこういう生活が合ってるんだとは思うけど
さすがに仕事上それはできないし……微妙。
とりあえず土日を利用して生活を戻さないとな。←土日からかいっ!

【本日の痛恨の一言】  「緑茶10位?!」


[16日]

今日はコミュニティサイトのモジュールをちょっとだけ追加できた。
やっぱりいろいろなトコを見てまわるべきだな〜。
近々、テスト公開してみんなにも協力してもらおうかな( ̄m ̄*)←かなり本気。
それにしても、お茶が美味しい♪日田天領水も♪
最近はこれしか飲んでないけどさすがに飽きないからいいかも。

う〜ん、この時期は仕方ないのかも知れないけど……暴走族がうるさい。
演奏していくのは勝手だけど、せめてもう少し上手にお願いします。
昔の族の人はもっと上手だったぞ( ̄m ̄*)いや、ホントに。

【本日の痛恨の一言】  「鍵見つかったさ!(得意げに/笑)」


[15日]

今日は数ヶ月ぶりに友人と会った。
6時間くらい話してたけど楽しかったよ。
というか、日焼けしすぎだよ(笑)真っ黒。
まぁ、健康的でいいのかも知れないけどね。俺より全然( ̄▽ ̄;

あ、そだ!
先日の日記に書いてた鍵なんだけど……出てきたよ♪
椅子の背もたれにかけてた服の中からポトンって……。
いや〜、まさか当日着ていなかった服の中から落ちてくるとは( ̄▽ ̄;
あまりに予想外で何が落ちてきたのかと思ったよ。
とりあえず見つかって良かった〜。

【本日の痛恨の一言】  「は?!」


[14日]

まともなお休みが昨日で終わったにもかかわらず……
どうもまだ休み感覚が抜けない。やばいな〜。
とりあえず、マイペースでいってみよう♪って感じです。

【本日の痛恨の一言】  「ぴ〜の♪ぴ〜の♪」


[13日]

それにしてもこの暑さはどうにかならないもんかね。
ちょっと買い物行っただけで日焼けするって何?!
右腕だけ真っ黒だっつーの。微妙に変だよ、色の違いが。
しっかし……モジュールが見つからない。探し方悪いのかな。
う〜ん、困った。英語ができると楽なのにな( ̄▽ ̄;

【本日の痛恨の一言】  「そんなにうまいっすか?」


[12日]

今日はちょっとした用事で新千歳空港に行ってきた。
時期が時期なだけにめっちゃ混んでた。人ごみは苦手だよ、ほんと。
そういえば……
昼に食べたオムライス&ビーフシチューがおいしかったな〜♪うん。
来年は仕事とかでもっと利用したいかな。
あ、でもやっぱりフェリーでのんびりのほうがいいかも。飛行機怖いし。

あと、今日は久々にサイトをじっくりと見てまわったな。
コミュニティサイトもだいぶ完成に近づいてきたし……順調かな?
というか、もうちょっと変わったモジュールが欲しいトコだな〜。
とりあえずは、あと少し探して検討してみるかな。

【本日の痛恨の一言】  「あれ?帰ってこないの?」


[11日]

今朝、気付いたことが1つ。
無い!無いんだってば!!鍵が!!!汗
う〜ん、家に入ってこれたということは……
たぶん家の中で紛失したんだろうけど、とにかく探しても無い( ̄▽ ̄;
困ったな、ほんと。大掃除までしちゃったよ……泣

【本日の痛恨の一言】  「キー君の神隠し!?」


[10日]

昨日の朝からずっと背中や肩、首、腕が痛い。
体を動かすと声も出ないような痛みが走る……なんで?
たまになるんだよ、これ。なにが原因なんだろ?
単なる寝違いとか?!
でも、今まではこんなの無かったのに……トシかな〜汗
っていうか、たぶん原因は運動不足でしょう。いや、きっと。

【本日の痛恨の一言】  「うぎっ!」


[9日]

今日もコミュニティサイトの構築作業でした。
とりあえず少しずつ完成に近づいてるような気が……しないでもない。

【本日の痛恨の一言】  「入ってると気持ちいいかも……」


[8日]

今日は法人のコミュニティサイト構築のために「XOOPS」の勉強をした。
こういうポータルサイトって最近は多くなってるし、
「よし、作ってみるか!」と思い、張り切って作業開始。
やり始めたのはいいけど……理解できん!爆
2時間も悪戦苦闘してやっとインストールまで完了した(*o_ _)oバタリ
でも難しいのはこれからなんだろうな、きっと。汗
とりあえずコツコツとがんばってみるかな。

【本日の痛恨の一言】  「MySQL?」


[7日]

今日は友達と数年ぶりに平和の滝に行って来た。
さすがに滝の近くは涼しくて最高!と思ったら虫が多いー!汗
というか、なにやら撮影してたけど……あれはなんだったんだろ?

で、ついでに海にも行って来た。
いや〜、車が埋まりました。
まったく出れません。
近くをカキ氷売りの車が通っていきました。
なんか妙に空しくなったけど車を押しました。
数分後、無理なので近くに大学生?が5〜6人いたので救援要請♪
ところが……
「いいですよ」と言って来てくれた人は、
奥からもぞろぞろと集まってきて総勢20人以上!爆
こんなに人数いても……とちょっとビックリ!笑
とりあえず車も無事出ることができたし、良かった良かった。
それにしても、良い人たちだったな〜。感謝。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないな(*´▽`*)

【本日の痛恨の一言】  「犬まで?!」


[6日]

今日の夜はひさびさにゲームをした。
「天誅紅」と「桃太郎電鉄USA」の2本。
というか、ちょっとやらなかっただけなのに妙に懐かしい。
もしかしたら「空の軌跡FC&SC」をやってもそう感じるんじゃないだろうか。
そういえば、あれのミッションも全然クリアしてないからやらなくちゃだな。
そもそもあのゲームは最初からやらないといけないかも……汗。

【本日の痛恨の一言】  「今日で2回目だし……笑」


[5日]

ここ数日は無風なのがキツいな。もう少し風があっても……。
まぁ、それでも北海道ってまだ涼しいんだろうけど。
俺は絶対道内から出ることはできないな(汗)
北海道のもっと北に住んでみたいとも思う時あるのに( ̄▽ ̄;
将来はもっと涼しい他国に住みたい。いや、冗談抜きで。
日本よりも自然が多ければより一層いいかな。
さてと……抹茶ケーキでも食べようかな。

【本日の痛恨の一言】  「ビデオ撮れた?」


[4日]

今日も朝から無風で暑い一日だった。
夕方くらいから風が吹いて一時的に涼しくなったけど、
今時間(22時半)はまた無風。どうにかして……。
というか、もう1週間経ったんだ?早いな。
来週は遅く進みますように。笑

【本日の痛恨の一言】  「ホントにやめちゃったの?!」


[3日]

暑い。無風。ちょっと勘弁して欲しい一日だった。
少なくともこっちでは今年初の暑さだったかな。
窓全開にしてても入ってくるのは風じゃなくて虫。
しかもその暑い日の夜に食べたのが……お好み焼き。
暑さ倍増するのわかってて食べてる俺って。汗
あ!でもそのあとの水が最高においしかったかな。
やっぱり冷凍庫に入れておいて正解だったかも。
この夏はコップと水はセットで冷凍庫に!うん、そうしよう。
ちなみに、昔これやってて……
完全に凍ってしまって飲めなくなったことあったっけ。
それだけは気をつけなくちゃだめだな。

【本日の痛恨の一言】  「おなかだけ冷えた」


[2日]

昨日の夜は日記書いてから寝ようかと思っていた。
ところが、「ちょっと体がキツイな。少し横になるか。」って感じで、
布団に横になって動物園のアプリやってたら……
いつの間にか(*_ _)。о◯でした。
せっかく売上が伸びてきたトコだったのに(爆)

【本日の痛恨の一言】  「飛んでるの気になるな〜」


[1日]

今日から8月。ホントに早いな今年も。
このままだとまた……あっという間に今年も終了だよ。
あまり早く終わられると困るんだけどさ、正直。
まだまだ今年中にやりたいことが残っているのに……。
まぁ、さっさと終わらせろよって話だけど( ̄m ̄*)

そういえば最近は動物園にハマってるよ。
動物園って言ってもゲームだけどね(爆)
携帯サイトからもリンクしてるトコでダウンロードできるから
もしかしたらプレイしている人もいるかも?
あれ、面白いよね〜?……って、誰もいなかったら恥ずかしいな。

【本日の痛恨の一言】  「お?安いぞ!」