戻る

10月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日
8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日
15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日
22日 23日 24日

[24日]

今日からまた一週間が始まる。最近は特に時間の経過が早く感じる。

【本日の痛恨の一言】  特にありません。


[23日]

今日は共有設置の説明ページを追加してみた。
今更って感じだけど必要なのは確かだしOKかな。
それにしても最近は昔の映画の続編とかが多いな……。

【本日の痛恨の一言】  「結局こんな休みか……」


[22日]

今日もおでんがおいしかった。やっぱ卵が一番だな。
これからの季節には欠かせないおでんだし、また近々作るかな。
っていうか、今日はせっかくの休みなのに何もできなかったような気がする。

【本日の痛恨の一言】  「ん?」


[21日]

今日は一日中おなかがキリキリと痛んだ。なんで?
なんか変なもんでも食ったかな?!う〜ん。

【本日の痛恨の一言】  「たまごも……」


[20日]

2日連続で半徹してるとやっぱりキツイな。もうトシだな。
体がついてこないなんて昔は想像もできなかったよ……。現実は厳しいな。

【本日の痛恨の一言】  「眠れん」


[19日]

今日はさすがに眠かった。昼寝で爆睡したの久々かも。
ちょっと気持ちよかったな……。うん。
あ、そういえば日本昔ばなしが面白かったっけ。

【本日の痛恨の一言】  「さすがに軽いな」


[18日]

今日は割と肌寒かったな。さすがにもう半袖は無理かも。
冗談抜きでそろそろオカヤドの冬対策しないとだめだな。
今、3匹が脱皮中だから出てきたら砂洗ってきちんとすることにしよう。
珊瑚も入れてあげないとだめだし……まいった。
早く脱皮から戻ってきてくれると助かるんだけど。う〜ん、微妙。

【本日の痛恨の一言】  「トマトジュースが飲みたい」


[17日]

今日は朝から妙に天気がいい。ヨーグルトがおいしい。
っていうか、朝からボケてたのか……
せっかく炊いたご飯がおかゆみたいだし(汗)どうなってるんだ?!
ぼ〜っとしすぎかも。

【本日の痛恨の一言】  「解凍でやってた」


[16日]

■更新完全集中期間[2]

【本日の痛恨の一言】  「ズキズキする」


[15日]

■更新完全集中期間[1]

【本日の痛恨の一言】  「あ、おかずが違う」


[14日]

今日はひさびさに島で遊ぶことができた。FFAもちょっとできたし良かったかな。
明日から2日間はアイコンとか更新をがんばってみよっかな。
ということで、更新完全集中期間に入ります!

【本日の痛恨の一言】  「割とうまいっ!」


[13日]

今日は昨日できなかった資料作成をしていた。
いまいち納得のできない箇所もあるけど……こんなんでいいのか?!
ま、そういう箇所を改善していく為だから、今は仕方ないのか。
とにかく前進あるのみ!うしっ!

【本日の痛恨の一言】  「コナンに夢中だし……」


[12日]

今日はお出掛け。電話。部屋の片付けで大忙し。
というか、昨日は横になって記憶のないまま爆睡しちゃってたし。
ホームページの更新もしたいのにな。うまくいかないもんだ。
とりあえず今日は色々な意味で物や気持ちの整理も付いたし良しとしよう。

【本日の痛恨の一言】  「たこ焼だぁ♪」


[11日]

今日は妙に体調が微妙な日だった。おかげで眠かったし。
というか、眠いから体調が変だったという噂も?
とりあえずは……横になってようかな……。

【本日の痛恨の一言】  「激ねむ……」


[10日]

今日は連休最終日。ゆっくりしようかな。
と言っても、したいこととか多いから困るんだけど。
でも、やっぱりゆっくりしてみようかな。明日からまたがんばろう。
夜はひさびさの料理がおいしかったな。

【本日の痛恨の一言】  「そば?うどん?!」


[9日]

ここ数日、この前机の周りを仕事用に模様替えしたから便利。
これからは部屋全体が仕事用に変わってしまうんだろうな……。
寂しい気もするけど仕方がないかな。
来客が多くなるのにさすがに今のままじゃ困るし。とりあえず慣れるしかないか。

【本日の痛恨の一言】  「ありがとうって何じゃらほい!」


[8日]

今日から心機一転活動開始。
気持ちの整理をつけ終わって、今までの自分と向き合って……
とにかく「これから」そして「今」が大切なことを痛感した。
がんばるしかないし、後ろを見て歩むわけにもいかない。
前向きに自分を見失わず一歩一歩進んでいくか。

【本日の痛恨の一言】  「ただ足したり引いたりするだけなんだけど」


[7日]

今日、告別式が終わったらしい。
最低でも告別式が終わるまではネットを休もうと思っていたので
明日からはきちんとするつもり。
遊びに来てもらっていた人たちには心配をかけちゃったね。
とにかくこれからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

【本日の痛恨の一言】  「眠い」


[6日]

昨日からずっと……
頭の中で様々な想いなどが渦巻いている。
考えても考えても解決しない。
いや、解決するはずも無いんだけど……。
インターネットというこの世界のことを改めて深く考えさせられる。
最近はネットをしていることが当たり前になっていて
あまりこういうことって考えてなかったな……。
今の自分のままじゃいけないような気がする。
今の自分じゃネット上に存在していても意味が無いように思える。
何もできないなら最初からしないほうがいい。

だから、自分にとっても、周囲の人にとっても
何らかの意味のあるインターネットをしていきたい。
今更だけど……そう心掛けて本気でネットをしていきたい。
今の俺にとってはもう趣味とか遊びではなくなっているから。

こんな管理人だけど、これからもよろしくお願いします。

【本日の痛恨の一言】  「やりなおそう!」


[5日]

俺がホームページを持ってから何だかんだでもう丸四年になる。
とは言っても、実際に管理人として動いていた時間を考えると
全くネットをしない時期が2年位あったから
実際にはその半分くらいしか動いていないことになるか。

そんな俺がネットをやり始めた初期の頃に知り合った友人が……
昨日10月4日に亡くなってしまった。
かなりお世話になっていたにも関わらず、
何もしてあげられなかった後悔の念が強い。
唯一、俺の飼っていたペットの命日を覚えていて、励ましてくれた人だった。
俺のことを本気で心配して、いつも気にかけてくれていた人だった。
なのに俺はその人に何もしてあげられなかった……。最期の最期まで。
最後に電話で話してから1ヶ月ちょっとしか経ってないのに……。
必ず元気になって、また会えると思っていたのに。
最初は信じられなくて頭の中が真っ白だった。ショックだった。
頭の中を整理するのにかなり時間がかかった。
現実を受け止めなければいけないこともわかるがやっぱりツライ。
今は無理だけど……来年の一周忌に必ずお墓参りに行きたい。そうしたい。

とてもたくさんの優しさや勇気をもらった。
他にもたくさんの想いをもらったよね。
ものすごく感謝しているよ。
俺、がんばるから……見守っていてね。今まで本当にありがとう。
心からご冥福をお祈り申しあげます。

最後に……
今、俺のホームページに来ている人で
交流をとっていた人が数人いるかと思います。
もし気付いたら、ご冥福を祈ってあげてください。お願いします。

【本日の痛恨の一言】  申し訳ありませんが今日はありません。


[4日]

今日は朝から洗濯。お出掛け。電話連絡。資料作成。更新作業……。
一日が終わって振り返ってみたら、
上の予定はなんとか予定通りに終了させることができた。
良かった良かった。この調子でがんばっていこう!

【本日の痛恨の一言】  「悩むな〜……」


[3日]

今日はサイトを復活させてからずっと手につかなかったページを更新してみた。
本来は一番最初にUPしたかったコンテンツだったのにな(汗)
とりあえず少しだけ進んだし、作ってる間はやっぱり楽しいな。
この調子で全部のページを早く完成させなくては!うん。

【本日の痛恨の一言】  「もう一回……したいな」


[2日]

今日はお出掛けや電話連絡で忙しかった。
でも、夜はそのぶんゆっくりとできたかな。
と言っても、体を休めるのが精一杯な感じの時間だったけど(笑)
とりあえず、そういう時間をもてるだけでも幸せか。うん。

【本日の痛恨の一言】  「う〜ん……。」


[1日]

今年も……もう10月か。早いな。
何も考えないでいるとあっという間に2006年に突入してしまいそうだ……。
残りの3ヶ月。今まで以上に色々と考えて行動していかないとな。
それでなくても何歳まで生きられるかわからないのに……
とにかく頑張るしかないよな。うん!ファイトだ!!

【本日の痛恨の一言】  「特売市だ」