戻る

9月 1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日
8日 9日 10日 11日 12日 13日 14日
15日 16日 17日 18日 19日 20日 21日
22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日
29日 30日

[30日]

大阪でセアカゴケグモっていう毒蜘蛛が大発生してるらしい。
蜘蛛の大っ嫌いな俺にとっては最悪のニュースだったけど気になる。
学校付近の排水溝みたいなトコに何百匹もいるからちょっと心配だよな。
とにかく背中の赤い蜘蛛を発見したら触れないで通報しましょう。

【本日の痛恨の一言】  「へ?消えてるし」


[29日]

よく寝たせいか昨日よりは多少痛みがなくなってきた。
ということで、CGIの作業再開。あと、資料作成とかも。
資料作成はさすがに前に作ったのに似てるから楽かな。
とりあえず、あとはこれを道庁に提出するだけ。ふぅ……。

【本日の痛恨の一言】  「マジうるさい」


[28日]

肩こりからか後頭部、こめかみ、目が痛い。
最近はCGIとかの細かいデータばかり見てたからな。
しかし、あのデータを最初から作ってる人たちはスゴイと思うよ。ほんと。
とんでもなく難しいんだけど……。覚えるのが大変だ。
とりあえずは気長にがんばってみるか。毎回言ってるけど(笑)

【本日の痛恨の一言】  「こんなもんか」


[27日]

今日は予定が崩れた……。連絡がこない。
どうなってるんだ?
というか、最近は連絡の来ない人が多過ぎるな。
できないなら連絡するなんて言わなければいいのに。

【本日の痛恨の一言】  「はぁ」


[26日]

う〜ん。何度ローカルでテストしても厳しい。
なにを見落としてるんだろうか(汗)さすがに目が痛くなる。
もっと基本を勉強しないとだめだな……。がんばってみるか。

【本日の痛恨の一言】  「こんなんで終わりか……」


[25日]

今日はかなりのんびりとしていました。
CGIのことも仕事のことも何も考えずに楽しめました。
いや〜、たまにはこういう時間って必要だなと思った今日この頃……。

【本日の痛恨の一言】  「わはは!○○だ!」


[24日]

「リタ」の勢力は弱まったとは言っても、やっぱり被害がでたね。
堤防決壊しちゃったらしいし。結構向こうの災害対策も杜撰なんだね。
所詮、行政が動いている部分って杜撰な部分が多いんだな。どの国も。
上の人間になればなるほど地域のことや市民のことを全然わかっていない。
それが原因で今現在こうなっている世界各国……。ふっヽ( ´ー`)ノ

【本日の痛恨の一言】  「た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪」


[23日]

アメリカのハリケーン「リタ」が発生したらしい。
前回の「カトリーナ」よりも勢力があるって?!う〜ん。地球温暖化のせいか。
どうなるのかねぇ……地球。

【本日の痛恨の一言】  「本屋忘れてたのかと思ってたのに!笑」


[22日]

CGIっていじってると時間の経つのを忘れてしまうな。
朝からいじってたのにいつの間にか夕方過ぎ……。
そりゃ目も疲れるって。休憩とか挟まないとだめだな。

【本日の痛恨の一言】  「あそこをこうすれば……」


[21日]

最近はCGIの勉強したり改造したり追加したりで目がお疲れモード。
体調が不完全なもんだから営業も厳しい部分があるしな。
とりあえずは電話営業が主になってるから頑張らないと……。

【本日の痛恨の一言】  「もしかしてアレか?!」


[20日]

今日は妙に眠い。体調がまだ本調子じゃないのかな?
微妙なので今日は早めに寝ます。あ、明日も洗濯しないとな。
時間がもっと欲しい。無駄なのにいつも思ってしまうから不思議。

【本日の痛恨の一言】  「種なっし!」


[19日]

夕方過ぎにお出掛けから帰ってきました。
往復で5時間くらいの距離だったけど、
運転してた母親と妹の彼氏は疲れただろうなぁ。
YADOもそろそろ本気で免許取らないと(汗)基本的には好きなのにな〜。運転。
とりあえず来年もみんなで行けると良いな。

【本日の痛恨の一言】  「おぉおあぁぁぁ〜??!」


[18日]

明日は家族全員で札幌から南東方面へ……。
朝早くからのお出掛けで、帰りは夜になるのかな?夕方くらい?
とりあえずは今日は早めに寝ようかな。

【本日の痛恨の一言】  「お!ちょっと違う」


[17日]

今日も昨日と同様CGIの改造作業。
新しいものも取り入れたくてやってみたいけど……
今の知識ではまだ全然無理だった。
ローカルサーバーじゃなかったら……と思うと正直怖いくらい失敗した(笑)
まだまだ先は長いな。

【本日の痛恨の一言】  「設定こうなってたんだ!?」


[16日]

今日はいろいろなCGIの改造作業をしてました。
っていうか、難しすぎる!なんなんだこれはー?!汗
とりあえずは地道にやっていくしかないか。最終的には完成させたいな。

【本日の痛恨の一言】  「頭いてぇ……」


[15日]

今日は、今後CGIの改造をしたり、自作CGIを作ったりしてみたいので
ローカルサーバーの設定とかをしていた。割と簡単だね、あれ。
改造とかでいじっちゃって失敗したらサーバーダウンしちゃう可能性もあるしね。
まぁ、おかげでこれからはたくさん失敗できる!……って違うか。
それにしても独自サーバー欲しいな〜。好き放題できるのに。

【本日の痛恨の一言】  「冷凍食品安っ!」


[14日]

今日は久々に昔の仕事仲間ごま油適量に電話した。元気そうだった。
とりあえず近々会うことになったので楽しみ♪
H氏にも電話して事情を色々と説明した。近々会うことに決定。
もっと前向きに行動していけば協力は惜しまないという言葉に励まされた。
もっともっと頭をフルに活用して行動していかなければ!
この仕事は絶対に成功させなければいけない。人生最大の分岐点でもある。
……よし!気合いだ!!

あ、そだ。今日は夕方くらいに妹が来てた。
飲むヨーグルト飲んで颯爽と帰ってしまった( ̄m ̄*)

【本日の痛恨の一言】  「弱気でいちゃダメだ!」


[13日]

今日はちょっと……前から設置したかったものを設置した。
とは言っても普通には見れないけど(笑)見れたら逆に困るし。
とりあえずはこれで少し安心かな。うん。
不正アクセスを発見しただけに必要なものだと思うんだよね。

【本日の痛恨の一言】  「こんなことができたんだ?!」


[12日]

最近は肩から後頭部にかけて微妙に痛い。
プライベートでも仕事でもPCの画面見すぎなんだろな。
ちょっと……PC控えないとだめかな。って言っても無理だろな。
う〜ん。目を休める時間が欲しい……。

【本日の痛恨の一言】  「……。」


[11日]

今日は選挙の日だったのでお出掛けついでに行ってきました。
っていうか、裁判官云々って言われてもわからんっつーの!
そういえば今日は冷凍食品が安かったな。お得だー。

【本日の痛恨の一言】  「はねた!」


[10日]

今日はちょっとのんびりできた一日だった。
とりあえずは来週に備えてゆっくり疲れを取らないとな。

【本日の痛恨の一言】  「角が当たった」


[9日]

FFAにチョコボ牧場とトップ小窓を追加設置しました。
それにしてもものすごいデータ量だ(汗)
これじゃiswebのサーバーでなんて確実にできない。
トラフィック量が半端じゃないよね、きっと。怖い怖い。

【本日の痛恨の一言】  「ほら忘れちゃった!チッヽ( `.´)ノ」


[8日]

今日は10月の契約だけど確定した。嬉しい!
とりあえずは今後もこの調子で契約が取れるといいかな。

【本日の痛恨の一言】  「どうやるんだコレ?!」


[7日]

今日は今まで設置を諦めていたFFAをついに設置しました。
iswebでは有料とはいえさすがに無理があったからなぁ(汗)
とりあえずは設置完了したので嬉しくて仕方がない今日この頃。

【本日の痛恨の一言】  「感動だぁ!」


[6日]

今日は先月健康診断で引っかかってしまったので再検査でした。
朝9時に妹が母親の病院まで送ってくれたので助かった。
とりあえずは一通りの検査が終わって帰ってきたけど……
腕が麻薬中毒者みたいになってるよ(汗)採血何回してこんなん?!
俺ってこんなに皮膚弱かったっけか。デリケートなんだな〜爆

【本日の痛恨の一言】  「来月19日?」


[5日]

今日はサーバーの移転作業をしてました。
ログデータのパーミッションがわからなくなったりでもう最悪だったな。
今までの感覚でやるしかないじゃんね(汗)バグってなければいいけど……。
とりあえずは細かい箇所も見直しできたし良かったかな。うん。

【本日の痛恨の一言】  「できるんじゃん、これで!」


[4日]

今日は朝から気分が乗らない一日だった。
っていうか、連絡こないけど……何かあったのかな?レクサスは。
とりあえずは明日は……入金して待ってみるかな。
どうなるかはわからないけど変更箇所多々かな?
ただ、楽しみなことには違いない。うん。

【本日の痛恨の一言】  「おなか痛い」


[3日]

今日はなんだか風が強かったな・・・・・・。寒いくらいだったよ。
そういえば、二夜連続で積木くずしっていう番組初めて見たけどよかったな。
とりあえずは、登録も完了したし安心。あとは・・・・・・。

【本日の痛恨の一言】  「ごんぶと」


[2日]

今日も暑かったな。うん。
とりあえず心機一転!さらにがんばらなくちゃ!!
っていうか、どうなってるんだろ・・・・・・あそこのサイト。
管理人さん忙しいのかな?けど、仕事だぞ?!適当はまずいと思うけど。

【本日の痛恨の一言】  「こげんたぁ〜泣」


[1日]

今日から9月。忙しくなる月だ。
というか、カトリーナすごいね!日本も経済影響受けてるから不安。
第二次オイルショックになるかも?!う〜ん。
最近は地震の特集も急増してるし・・・・・・ほんとにヤバイんじゃない?
昔は魔の月と言われた9月なだけに怖いなぁ。・・・・・・ふぅ。

【本日の痛恨の一言】  「なめねこのラムネ?!」